

花火が顔面を直撃! 良い子のみんなは絶対にマネしないでね

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大花火はとても美しく、そして楽しい。ドーーーーンと打ちあがる花火を見るのも楽しいし、自分で火をつけた花火で遊ぶのも楽しい。なかには、火が出ない代わりにケムリが出まくるケムリ玉という花火や、パラシュートが降ってくる花火もあり、いろんなバリエーションの花火がある。
そんな花火で火傷をしたことがある人はいるだろうか? 記者(私)は、手に持って火が吹き出る花火で火傷をしたことがある。爆竹が耳元で爆発して耳がキンキンしたことも……。しかし、これからご紹介する動画に出てくる青年ふたりは花火を人に向けて発射し、顔面を火傷するというとんでもない事故に発展。痛々しい花火の事故を起こしている。絶対にマネしてはならない内容となっている。
青年ふたりは、ロケットのように何発も火球が発射される花火を手に持ち、お互いがお互いを狙って火球を発射。映画やゲームのワンシーンを再現したかったのか、火球を飛ばして戦っているかのようなシーンとなっている。
しかしそこで悲劇が起こった。勢い良く飛んできた火球が、顔面を直撃したのである。青年の顔面に当たった火球は「パーッ!」と一瞬だけ激しく輝き、そして消滅。青年の顔面からは激しくケムリが出ており、そのまま青年は倒れこんでしまった。
花火の火力は恐ろしいほど強く、記者が火傷をした際もほんの1秒にも満たない一瞬だけ火に触れただけなのに、指が灰色になって焼けてしまった。今回の事故ではどれほどの火傷を負ったのかは不明だが、かなり熱く痛かったに違いない。皆さんは絶対にマネしないようにしよう。
参照元: YouTube JJAllin2.
■関連記事
モスクワの空港で大爆発 / 日本人がTwitterで惨事を報告「野外には全身に肉片を浴びた人がいる」 お風呂で花火をしたら予想通りの結果になりました 低空で花火がドカーンと爆発! スゴク危ないけどスゴク綺麗 中国で「美人すぎる花火屋の娘」が大注目! 2012年ベテルギウス大爆発か? 2つ目の太陽となる可能性も


http://news.livedoor.com/article/detail/5375341/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tq24s1121さん

『映画見に行きましょう』の別の意味

『映画見に行きましょう』と、ある人を誘ったのですが、続けて私が観たい映画名を挙げると『‥あっ映画って、そっちか(笑)』と、 ボソッと呟かれました。
その時本当に意味がわからなくて『え、どういう意味?』と一応は聞き返したのですが、話のテンポ的にスルーとなりました。

映画タイトルやジャンルで相手に不満があったのかな、とも考えましたが、
そのような感じはなく、それよりも『映画を見に行く』ということ自体に相手独特の解釈があるように見受けられました。


相手は映画に行くということをどう捉えていたのでしょう?
私としては、映画見に行きましょうって、そのまんまの意味なのですが。
『そっちか(笑)』というのも、他に何があるんだろうと思ってしまいました。
まさかレンタルして家で見ようとかは思いつきませんよね?

何気ない会話の一部分ですが気になって気になって‥1人で考えてたら訳がわからなくなりました(^_^;)

いろんな方の見解が知りたいです。
一般的でもこのケースの場合のみの見解でも構いませんし、説明不足な点があれば追記で補足いたします。
カテ違いかもしれませんが‥
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




ベストアンサーに選ばれた回答

mind_cooler_hotterさん

「続けて私が観たい映画名を挙げると『‥あっ映画って、そっちか(笑)』と、 ボソッと呟かれました」とのことですから、考えられるのはジャンルの違いでしょう。
「不満はなさそう」とも書かれていますが、話の流れ的には他に無さそうです。

・「映画と言えば話題作」と思っていたが、マイナー作品を挙げられて「あ、映画ってそっちか」。(またはその逆)
・「映画と言えば洋画」と思っていたが、邦画を挙げられて「あ、映画ってそっちか」。(またはその逆)
・「映画と言えば実写」と思っていたが、アニメ映画を挙げられて「あ、映画ってそっちか」。(またはその逆)
・「映画と言えば新作」と思っていたが、旧作を挙げられて「あ、映画ってそっちか」。(またはその逆)
・「映画と言えばアクション」と思っていたが、恋愛ものを挙げられて「あ、映画ってそっちか」。(またはその逆)

とにかく、映画の作品名次第だとは思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056012505
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


竹山の生きざま再発見 青森で朗読イベント 生誕100年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000009-khk-l02


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
