

工藤静香 釈迦の自作画、被災地に寄贈へ

こんにちは、ありがとうございます。


歌手の工藤静香(40)は自作画を被災地に贈ることを表明した。
静香は30日、都内で、絵画展「鎮魂と慈悲 ブッダの素顔展」(31日開幕、東京タワーフットタウン)の発表会見に出席。ブッダ(仏)をモチーフにした自作画「信念の光」を披露した。震災の犠牲者を悼んだ後、「こういう時に重なったのは偶然じゃないと感じる。この絵が力になるなら、被災地の方に寄付したい。お釈迦(しゃか)様の絵ですし何かのシンボルになれば」と明かした。
釈迦を中心に天高く舞うワシと地をはう蛇が描かれた100号サイズ(縦約162センチ×横約112センチ)。3カ月がかりで完成させた矢先に地震が起きた。当時は自宅で料理をしていたといい「めまいがしたのかと思った。子供を迎えに行ったんですが、自転車にするか、車にするか分からなくなって。なんて愚かなんだろうと思った」と振り返った。
アニメ映画「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」(5月28日公開)の公開に合わせて開催される同展には、ほかに片岡鶴太郎(56)八代亜紀(60)石坂浩二(69)も出品。会場では、それぞれの絵画のポストカードも販売され、その収益が被災者の義援金として寄付される。



http://news.livedoor.com/article/detail/5454064/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








aporopipoさん

映画ジャンパーについて質問です。
パラディンの武器のワイヤーは帯電していて、その影響でジャンプできないという設定だと思うのですが、なぜミリーを助ける際、デヴィットはワイヤーに捕まっていたのに、ジャンプ(しかも最大級の?)できたのでしょう?

ミリーのために頑張った・・・とか、そんなとこなんでしょうか??




ベストアンサーに選ばれた回答


ogimaru922さん


デヴィッドの母親で「パラディン」の所長であるメアリー・ライスは劇中でその能力を見せることはありませんが、設定では最強のジャンパーとして描かれています。

彼女が家を出たのは単に自分がジャンパーを狩る「パラディン」のリーダーであるのに息子がジャンパーであることに気付いたからだけではなく、自分もジャンパーな為、二人が一緒に居るとばれる可能性が高かった為です。

ご質問の最後のジャンプ描写は特別に強力なジャンパーのデヴィッドが恋人の危機に能力が覚醒したと解くのが正解だと思います。
ローランド・コックスも「力をつけたな…」と言っているあたり間違いないでしょう。
以前に建物を飛ばそうとして死んだジャンパーが居たとグリフィンが語りますが、彼はそのレベルを超えた存在になったということだと思います。

デヴィット役のヘイデン・ クリステンセンが続編の企画を語っていますし、次回はどのような形で彼の能力が語られるかまた最強のジャンパーのママがどのように関わってくるか、大いに期待したいところですね^^


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358768118
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


中谷美紀、純白のドレスでタカラジェンヌの聖地に立つ 『阪急電車』プレミア試写会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000328-oric-movi


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる



masakari

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
