スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S・キング「ダーク・タワー」映画版主演はハビエル・バルデム有力

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


写真拡大「ビューティフル BIUTIFUL」でオスカーノミネート(C)Menageatroz S. de R.L. de C.V., Mod Producciones S.L., Ikiru Films S.L. [映画.com ニュース] モダンホラーの帝王スティーブン・キングの大長編小説「ダーク・タワー」を、映画3部作とテレビシリーズで完全映像化するプロジェクトが進行中だが、その主役がハビエル・バルデムに正式にオファーされたことが分かった。

同プロジェクトは、主人公の“最後のガンスリンガー”ローランドと仲間たちが暗黒の塔を探し求めて旅をする全7部構成の同名ダークファンタジー。「ダ・ヴィンチ・コード」「ビューティフル・マインド」のロン・ハワード監督がメガホンをとる。

米Deadline Hollywoodによれば、このほど製作の米ユニバーサル・ピクチャーズとハワード監督は、バルデムに正式にローランド役をオファー。まだ契約にはいたっていないが、製作サイドはバルデムの起用を熱望しているという。ローランド役の候補にはこれまで、ビゴ・モーテンセンやクリスチャン・ベール、ダニエル・クレイグ、ヒュー・ジャックマン、ジョン・ハムらの名前が挙がっていた。

同プロジェクトは、まず映画の第1作を公開し、その後、第2作への橋渡しとなるテレビシリーズのシーズン1を放送。さらに映画第2作の公開、テレビのシーズン2の放送を経て、完結編となる映画第3作を公開する。現時点で、ハワード監督は映画とテレビシリーズの第1弾でメガホンをとることが分かっている。なお、原作者であるキングもプロデューサーとして参加する。

バルデムは1月25日、第83回アカデミー賞の主演男優賞に「ビューティフル BIUTIFUL」でノミネートされ、また妻ペネロペ・クルスとの間に第一子を授るという、二重の喜びに恵まれた。


http://news.livedoor.com/article/detail/5302961/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







お楽しみください。
rangeluv_nさん

映画の仕事に就きたいんですが。お礼100枚。
高校1年の女子です。映画(特に洋画)が本当に大好きで
将来は映画関係の仕事以外考えられません。
今の時代、映画界の仕事に就くのは難しいことは知っていますが
どうしても映画関係の仕事に就きたいんです。
以下の質問に答えていただければありがたいです。

①英語が得意なので翻訳家の道も考えています。
翻訳家になるにはどのような資格、又は学歴が必要ですか?
②テレビや映画館で流れる洋画や邦画の予告を作る仕事って
何ていう名前ですか?どうしたらなれますか?
パソコン関係の専門学校などを出る必要があるのでしょうか?
③日本で映画の仕事をしながら、英語にも触れられる
翻訳家以外の仕事ってありますか?
④日本人で洋画の製作に関わるのは難しいですか?

多いですがよろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答

bokunonamae_1985_osusumeさん

①…こういう学校があるみたいです
http://www.vta.tfc.co.jp/translator/translator_class.html#sp
※ただ高校卒業して直接この学校に行くというよりも、大学と平行して通うのがいいのかな?という感じの学校みたいです.



②…予告編会社に関する情報
http://www.galenterprise.co.jp/ 映画予告篇制作会社「ガル・エンタープライズ」。
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20100508_satlab_1.mp3 ←予告編会社に関するインタビュー(前篇)
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20100508_satlab_2.mp3 ←予告編会社に対するインタビュー(後編)

③…映画の配給会社に入り、映画を買い付ける仕事があると思います。
国際映画祭などに行き、そこの映画祭で上映される映画を買い付ける仕事。なので英語は必須。
他には奈良橋陽子さん(http://gree.jp/narahashi_yoko/)のように「ラストサムライ」のキャスティングの仕事をしたりしている人もいるみたいです。

④…日本に居続けたまま洋画の製作に関わる事は非常に厳しいと思われます。
ですが、「東北新社」と言う映画制作会社は時々、ハリウッドの芸術系映画の製作に関わったりしています。
例えば…「ロスト・イン・トランスレーション」とか「マリー・アントワネット」とか『グッドナイト&グッドラック』とかにお金を出している(共同制作と言うスタンス)と言う事です。


最後に映画界の事について言っておきますが
「映画関係の仕事につく」と言う事は…質問者さんが想像するほど難しくありません。
難しいのは「映画関係の仕事を続ける事」であって
決して「映画関係の仕事につく事」が難しいのではありません。

勿論、テレビ会社の映画部門や東宝等の大手映画会社等に入るには「高学歴」や「コネ」がないと厳しいでしょうし、入る事が出来たとしても自分の想う通りに「映画部門」に行ける可能性というのも低いと思います。

でも、もしも質問者さんに映画に対する熱意が本当ならば「映画の制作現場」から参加して、それから自分の希望の「職種」を選ぶと言う方法もあると思いますよ?

映画の現場(映像全般、動画も含みます)は…「デジタル化」や「コンテンツ不足」と言う事でむしろスタッフが足りてないというのが実情で、昔よりも入り込みやすいです。

映画制作現場に「制作進行」や「助監督」と言う立場で入り、
「映画制作のイロハ」や全体的な流れを知った上で、プロデューサーやチーフ助監督等に相談し、
常に「自分を売って」いると、いつか「希望する職種の空き」が出たら、声をかけてもらう事だってあり得ます。

一番簡単なのは…自分の好きな映画のエンドクレジットでその映画の「制作会社」の電話番号を見つけ、
そこに電話し「学校を出たら働かせてくれ」と頼みこむ事です。
…質問者さんの熱意が本物なら、いつか必ず声かけてくれます。

ただし勿論最初は「タダ働き」で肉体的にもキツいですが、
そこで得る人間関係や映画界的なコネクションを持つ事は…映画の専門学校へ行く事よりも数千倍の値打ちがありますし、時間の短縮に鳴ります。


映画界はとにかく「人間関係(上下関係)」「コネクション」「仁義」が大事な世界です。
たとえ「実力」があっても、上記のようなコミュニケーションを大事に出来ない人は将来的な出世や継続的な仕事は難しいです。
なのでこの辺を大事に考える事が出来るか否かを早めに、自分の中で確認しておく事も必要かとは思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153708436
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


前野健太×松江哲明の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000021-cdj-musi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。