スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉食系女子注目!街に現れた「怪獣ファッション」とは・・・?

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


お楽しみください。怪獣ファッションとは?流行ファッションには様々な名称が付いていますね。例えば森ガール・山ガール・ボヘミアンスタイルといったように流行は、その時代を象徴します。その中で皆さんは「怪獣ファッション」というのをご存知ですか。もしかするとマンガや特撮映画に登場するような色んな怪獣たちを連想したのではないでしょうか。私はこれを連想しました。実はこれ、「モンスターファッション」なんて言い方もされる今期の秋冬に流行している女性のファッションなんです!
「怪獣ファッション」名前の由来ではなぜ、「怪獣」なんて言い方をしているのでしょうか。街を歩くギャルたちは、怪獣の足をイメージさせるようなファー付きのブーツ、小物、さらには腰の横から獣のようなしっぽを付け、頭の上から足元まで怪獣のようにファーを身にまとっています。このように「怪獣」というのは、このファーのことを指していて、このようなファッションを怪獣ファッションと呼んでいるのです。ではなぜ、怪獣ファッションがこんなにもギャルたちの心を鷲づかみするのかというと・・・「ファーはモコモコしているから足が細く見える」「目立ちたいから」「ファーを付けるだけでオシャレに見えるから」といった意見が多いようです。おしゃれかどうかはともかく、目立つことは間違いないですよね!
「怪獣」が流行した訳とは?このファッションが流行した背景には冬の定番アイテムとして、ファーは元々根強い人気があった、ということがあります。ですが、リアルファーは値段が高くなかなか手が届かないということと、動物殺してまでオシャレのアイテムにしたくないといった意見が多く、挙げられたことからフェイクファー誕生しました。最近になりフェイクの品質が向上し、ブーツ・小物・キーホルダーといったように様々な商品に応用され、安価で手に入るようになりました。それがギャルたちの心を鷲づかみし、流行アイテムになった、と言われています。
中でも怪獣ブーツと同じくらい注目を集めているのが「しっぽ」です。この小物は キツネのしっぽのようなフェイクファーでできていて、パンツのベルトフックに付けてコーディネイトのワンポイントにしたり、バッグや携帯に付けることができたりと、様々に活用することが出来る点が人気のポイントです。ちなみにこのしっぽは、2000年頃に歌手の浜崎あゆみさん(エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社:エイベックス・マネジメント株式会社所属)がテレビや雑誌などの出演時によく使用していたことから当時のギャルの間で流行ったアイテムで、今回のブレイクは当時のリバイバルだとも言われています。
ここで、フェイクファーの豆知識フェイクファーとは、模造毛皮のことで、イミテーションファー、ファー・ライク・ファブリックとも呼ばれ、フェイクファーは、毛皮を真似て作った織物のことを言います。素材は羊毛、モヘア、 絹、化繊などを用いて、けば織かフラシ天構造で織り上げていきます。染色は毛皮の地色に限りなく近く、ほぼ忠実な再現によってフェイクがリアルに近づいていく。フェイクはニセモノ、ごまかしという意味だが、手触り、風合い、持ち味がリアルファーに近い品質になっています。フェイクファーのもう一つの特徴は、リアルよりも安価というだけでなく、環境問題への意識から、フェイクを選択する人もいる。また手入れもリアルファーよりも手軽で丈夫、デザインや縫製にも幅広く対応できるという特長から、今後も冬のトレンドアイテムとして不動の地位にいることは間違いないのではないでしょうか。
「怪獣」を手に入れるには?では、この流行に乗ったファーの商品はどこで手に入れられるのでしょうか。
巷で「安カワ」と言われ、あのカリスマモデル「益若つばさ」さんがよく通っていることで有名なファッションセンターしまむら(株式会社しまむら)では、デパートで売っているような流行りの小物が安く手に入れられるという点に人気があります。しかもこれを着れば流行に乗れるような商品も安いので、財布にやさしい点もしまむらの人気の1つです。ちなみにしまむらで買い物をする人の事を若者の間で「シマラー」なんて言い方をします。また、リサイクルショップのトレジャーファクトリー(株式会社トレジャー・ファクトリー)では怪獣ブーツや小物の他にも宝探しの感覚で掘り出し物を発掘出来るので、お気に入りのブランドを低価格で手に入れられるかもしれません。これはオシャレに気を使う女性にとって心強いですね。
また、店舗に行って目当ての商品が在庫切れなんて時には、通販で手に入れるという手がありますよね。日本で一番大きなショッピングモールで、ほとんどすべての店舗とほとんどすべての品物がそろっている楽天市場(楽天株式会社)には、その店舗数と品揃えが最大で、見つからない商品はほとんどないとも言われています。また、楽天市場やヤフーオークション(ヤフー株式会社)のようにそこまで大きい規模ではないものの、インターネット上にできた架空の街(ショッピングモール)ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイでもたくさんの商品を取り扱っています。楽天市場は街の小さなセレクトショップなども出店できますが、ゾゾタウンではゾゾタウンが選んだメジャーブランドだけが集まっています。取り扱いアイテム数が実際の店舗に近いのと、最新のアイテムがいち早く手に入れることができるという点が特徴です。ゾゾタウンに出店しているブランドの新着情報だけをチェックするだけで、最新のトレンドがわかるのも嬉しいですよね。
 いわゆる「ギャルファッション」であるこのスタイルが、今後大人の女性にも浸透しそうだという。 通常のブーツを毛で覆う着脱式のカバーが登場するなど、勤務後に怪獣化できる商品も続々登場予定という。 あなたも是非、試してみては・・・?



■関連記事
・あなたはどれが好き?美しさを際立たせる「キャビンアテンダントの制服」を徹底比較!
・安いだけ、の時代はもう終わり?!「Soup Stock Tokyo」の社長が仕掛ける新感覚リサイクルショップ
・今や七五三は撮影会?!ちびっこたちの大人顔負けのファッションショー



http://news.livedoor.com/article/detail/5303135/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000015-mantan-ent


ありがとうございました。


google 発毛対策抜け毛予防法 恋愛指南サイト あがり症克服 楽天 出店 包茎に悩む男性のために

kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。