

90'sを代表するスーパーモデル!世界を席巻した美しさを今一度CHECK THEM OUT!!

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


お楽しみください。 HOW ARE YOU DOING???
90'sといえば、スーパーモデルが一世を風靡した時代でもあるんだけど、覚えているかしら?

キャリア転換した人から、いまだ現役でランウェイを闊歩する人まで、ゴシップを交えながらチェックしましょー。


個人的にスーパーモデルと言えば、絶対的にこの人。口元のホクロがSEXYで、しなやかな筋肉の健康美、旦那の誕生日にラップダンスをプレゼントしちゃう女性としての現役度、最高に素敵だと思うのよねー。
シンディ・クロフォード

フェア・ゲーム [DVD]
クチコミを見る

この映画、観たことない人は絶対チェックしてー。シンディの健康的なSEXYさに溜息出ちゃうわよー。


PEPSIのCM


シンディがREVLONのミューズだった時代、子供ながらにREVLONの赤のネイルに憧れたもんなー。



オメガの広告塔としても活躍。

She got class!!


そして、謎にポカリスウェットのメインキャラクターも務めてるんだけど!


ハイファッションから清涼飲料水まで、シンディの魅力は幅広いジャンルで受け入れられるのね。流石。

シンディは、'91年にリチャー・ギアと結婚→'95年に離婚。現在は、元モデルで現起業家の旦那様と再婚し、二児の母に。



続いて、カール・ラガーフェルドが愛したCHANELのミューズ=クラウディア・シファー。

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]
クチコミを見る



「ドイツが産んだブリジット・バルドー」

このパンチライン、最強だと思うんだけどっ。シンディー・クロフォードと並ぶREVLONのミューズでもあるわよね。
クラウディアの元旦那は、有名マジシャンのデビット・カッパーフィールド。


(引田天功の同僚って感じかしらね?)


長身のスーパーモデルたちの中で、体格的なハンデはありながらも、トップを極めた人といえば断然、ケイト・モス。


(華奢なのに官能的。YSLの香水のCM)


20年に渡り第一線で活躍し続け(途中、リハビリ施設に通った時期もあったけど、クリーンになったケイト・モスはそれまで以上に引く手数多)、未だに女性誌でも特集されるほど、そのファッション/ライフスタイルが注目されているわよね。

FOREVER 21、H&M、ZARA……と、ファストファッションが流行ってますが、中でも頭一個出てる感のあるTOP SHOPとタッグを組みデザイン業にも進出。


ケイト・モスといえば、その幅のある(LOL)恋愛遍歴。
ジョニー・デップとの熱愛を経て、雑誌編集者であり創始者であるジェファーソン・ハックと交際し娘を授かる→結婚はせずに破局。その後、ジャンキーロッカーのピート・ドハーディとON&OFFな関係に。薬物の切れ目が縁の切れ目。LOL。
ちなみに、ケイト・モスのレズビアンデビューのお相手はコートニー・ラブ!(流石!)

個人的には、ケイト・モスがバーバリーチェックのトレンチコートを着ているADが大好きですごく記憶に残っているのよねー。


続いて、ヴェルサーチに「世界で最も美しい体を持った女性」と言わしめたモデル、ヘレナ・クリステンセン。照明を反射して色が幾通りにも変わる「七色の瞳」(SO エキゾチック!)に、ダークヘア。そのコントラストが美しいよね。

クリス・アイザックの「WICKED GAME」のビデオ出演時のヘレナ。


溜息が出る美しさだわ。



モデルとして現役ながら、現在はフォトグラファーとしてのキャリアを展開中。
ファッション誌『NYLON』のエディターとしても活躍しているみたい。


ヘレナの瞳の色と同様に、短いスパンでいろんなヘアカラーで楽しませてくれたのがリンダ・エヴァンジェリスタ。


(私の中では、リンダと言えばこのキャロットカラー!)


「モデル界のマドンナ」

彼女がいかにセンセーショナルな存在だったかが容易に想像できるわー。

リンダがミューズを務めていたのはREVLONに並ぶ人気コスメブランド、L'Oreal。



「1万ドル(約120万円)以下の仕事ならベッドから出ない」
(歴史に残るリンダの名言)



Last but not least....
ノートリアスなスーパーモデルと言えば、絶対的にこの人!
Ms. ナオミ・キャンベル



実生活でも最強のD.I.V.A.っぷりが度々話題になるナオミだけど、ランウェイ上での圧倒的な存在感に、どんなお行儀の悪さも目をつぶってしまうパワーがあると思うわ。

黒人モデルとして初めてパリ版『VOGUE』の表紙を飾ったのもナオミ・キャンベル。

そんなナオミはランウェイ上だけじゃなく、ミュージックビデオでも大活躍。
日本では久保田利伸の特大ヒット曲「LA-LA-LA LOVE SONG」にフィーチャされていたわね。

ナオミが出演した代表的なビデオと言えばこちら。
マイケル・ジャクソン
「In The Closet」



ナオミと言えば、セレブリティ prod.の香水の第一人者でもあるの。
ナオミ キャンベル オーデトワレスプレー 30ml L32
クチコミを見る

(パウダリーでムスクっぽい香りは、クラブ遊びに重宝したわ!)

↑↑の他に数種類リリースしているわ。


当時、論争を呼んだマドンナの写真集『SEX』では、マドンナ、ビッグ・ダディ・ケーンと共にヌードを披露。

透き通るような白さのマドンナの肌と、ナオミのダークチョコレートカラーの肌色が、とってもセンシュアルな作品だったわよね。


そして何より、ナオミと言えば訴訟問題よねー。
家政婦やらアシスタントやら、ナオミってば暴行加えまくりで、まじ凶暴。
昨年は、西アフリカ、シエラレオネ内戦におけるリベリア元大統領の戦争犯罪を審理する法廷にも証人喚問されたりと、その規模の大きさも流石のスーパーモデル級。

ちなみに、'00年だかの来日の際、ナオミの所持品(オートクチュールのドレスからジュエリーまで)の総額があまりにも高額過ぎて、保険をかけられなかったとかで、スタイリストのアシスタントがナオミの外出中にガードマンの役割をさせられていたわ。



最後は、スーパーモデル大集合の豪華ビデオをご紹介。
ジョージ・マイケル
「Freedom」



****
『スーパーモデル』と形容されるモデルは数多くいるけど、その火付け役となったモデルたちは、抜群のスタイルだけじゃなく、その存在感も圧巻。
彼女たちのビジネス面での成功は、モデルの社会的地位を大きく押し上げたとも言えるわね。

タイラ・バンクスやハイディ・クルームは、自身が司会(&プロデュース)を務めながらTV界で立ち位置をしっかりと確立。現役モデル時代にランウェイを歩いたデザイナーをゲストジャッジとして起用したりと、モデルのコネクションもフル活用。

ファッションは女性の永遠のテーマよね。


タイラ・バンクスのTV界でのブレイクポイントとなったのはこの番組。
America's Next Top Model: Fierce Guide to Life: The Ultimate Source of Beauty, Fashion, and Model Behavior
クチコミを見る



ハイディ・クルームは、次のトップデザイナーを発掘中。
プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン1 DVD-BOX
クチコミを見る



ということで、今日はこの辺でごきげんよう。

■関連記事
・90'sを代表するスーパーモデル!世界を席巻した美しさを今一度CHECK THEM OUT!!
・素人タレント乱立の元祖! 90年代を代表する素人出演バラエティー「恋のから騒ぎ」がついに終了! あのメンバーは今!?
・週末のお供にCHICK FLICK! オスカー女優も輩出したCLSSIC CHICK FLICKの魅力と恩恵を検証!
・あなたは「ジャンプ」派?「マガジン」派? 「りぼん」派? 「なかよし」派? 味わい深い名曲がズラリ。絶妙90年代アニソン特集Vol.1
・『アリー my Love』~人気米ドラマに学ぶ 人生がちょっとだけ楽しくなる方法~



http://news.livedoor.com/article/detail/5303494/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大政絢、モーニング娘。を救出!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000058-dal-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
