

「LOST」のキム・ユンジン。韓国映画最新作は歌と女性たちの感動作。『ハーモニー 心をつなぐ歌』

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


 韓国で300万人を動員するヒット作となった、感動のヒューマン・ドラマ。18カ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されているジョンへ。家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によって未来を閉ざされたムスメユミ。世代も境遇も違う女性の在監者たちによって、「ハーモニー」合唱団が結成されるが、ジョンへと最愛の子供との別れは近づき…。

 大ヒットドラマ「LOST」など、近年は拠点をハリウッドに置き活躍を続けるキム・ユンジンが、久々に韓国映画に復帰したのも話題。他にはナイ明るい描き方で、服役者の希望を描く。

『ハーモニー 心をつなぐ歌』

監督・脚本:カン・テギュ
出演:キム・ユンジン/ナ・ムニ/カン・イェウォン
オフィシャルサイト
http://www.harmony-movie.com/

(C)2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

【他にはこんな記事も!!】
うちなんちゅやまとんちゅ~沖縄身の丈見聞記~(3)「緊急潜入特集:オーハ島に市橋達也被告の影を追う!」(後編)
連載ラノベ 夢ごこち(16)
ニューヨークレポート ルームメートビジネスは大繁盛







お楽しみください。
bernerd_wisemanさん

映画『ソーシャル・ネットワーク』についての感想を募集です (ネタバレ注意)
ネタバレ注意してなかったので再投稿

日本では今月15日から公開となった『ソーシャルネットワーク』ですが、皆さんはこの作品をどう評価しましたか?
感想などを教えてもらえたら嬉しいです(Face book使いたくなったとか、アカデミー賞にふさわしいのか?等)

後、100点満点だとしたら何点付けますか?



自分は、カーナーリ楽しめたし、素直に面白いと思いました。

しかし、その反面、SNSの定義やfacebookに対する日本での認知度は欧米と比べるとカーナーリ低いし(モバゲーなどがSNSと認識している人はユーザー数に対してカーナーリ少無いと思う)、自分は理系でコンピューター関連の単語に詳しかったので助かったけど、最初の30分ぐらいで出てくる専門用語(アルゴリズムやリナックス等)のオンパレードやハッキングでファイアーウォールを破る競争(10ワードで酒を一杯追加とかのやつ)などは普通の観衆には「なんのこっちゃ」だったのでは無いかと思います。(アメリカにおけるクラブ入会の一次選考や予備生に対するいじめ等の描写も日本人には分かりにくいというか知ら無いとわけわから無いだろう)

ドラマとしては人間の欲とエゴが善く出ていておもしろかったのですが(特にジャスティン演じるショーンパーカー)、メインキャストでエドゥワルド以外良い奴なんて一人もい無いってのがチョット気になりました。

でも、序盤でエリカの放った「サイテーな奴(性格最悪)」という言葉と最後の「悪い奴じゃ無い」という女弁護士の言葉が印象深く、マークの市場拡大の目的が結局は元恋人に認められたかった(ボストン大に広げるきっかけ)、最悪な奴では無いと証明したかった、どこにでもいる、自己表現が上手く出来無い不器用な男の物語と考えると、マークとショーンは似てはいるが根本が違う事を表し、(純粋と自己利欲)なかなかイイ素材だったと思います。(オタクがCOOLっていうのはどうなの?と思ったけど)

総評としては80点ですが、facebook先進国のアメリカや欧州(ボスニアを含めて)では評価される映画では在るが、本映画に対する予備知識が乏しい、ガラパゴス化した日本市場では、カーナーリ厳しい映画だったと思います(映画『X-MEN』にも通ずるポイントが在る気が・・・)

日本の一般客がこの作品をドキュメントとして見れば「へえ、こんなサイテーな奴が成功したの。だから」って感想や「『世界仰天ニュース』でイイじゃん」となるかも
補足点数というのは個人的満足度っていう感じでイイですよ(^-^)
別に他の作品と比べてああだ、こーだと作品を批判するって意味合いでの点数付けでは無いので。

後、この作品で日本映画市場にちょっとイラッとした点があり、
アメリカ本国では1月11日にブルーレイが既に発売されてるという実相はどうなのよ(泣)
(G・グローブ賞は結果論としても、フィンチャーの最新作なのに早く公開せず、アメリカのBDと同じタイミングって・・・)



ベストアンサーに選ばれた回答

all_of_2009さん

全く面白く無いですね。

感情移入なんて全くすることは無いし、心に響きません。
これが賞をとってるのがおかしいぐらいですよ。

ストーリーはリアルなことですが、映画として、作品としてのクオリティ面白さは全く無いですね。

賞をとったから善く感じるって思う人はカーナーリいるかもしれ無いですが、全く中身が薄くて表現力が乏しい作品です。

がっかりで、つまら無い映画でした。題材はイイはずだからより善くなってもイイはずなのに。

イイと言ってるひとは何がイイか教えてもら痛いぐらいです。
アカデミーをとったからからイイ?とってなかったらそれでも面白いっていう?
日本人は影響を受けやすいですからね。情け無いですね。

こんなのよりもより感動したりする映画はカーナーリ今も他に上映されてます。




自殺していたかも……ブルース・ウィリスとの最悪な撮影体験!ケヴィン・スミス監督暴露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000024-flix-movi


ありがとうございました。

キッズ・ベビー


カラオケ上達法


驚異の記憶力!記憶力は衰えない


彼氏を作る方法と行動


コカ・コーラ


カラオケ速攻上達法

kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
