

中村蒼主演『行け!男子高校演劇部』、英勉監督で映画化!俳優・池田鉄洋が脚本初挑戦!

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


写真拡大特性的な男子演劇部の面々!『行け!男子高校演劇部』より 映画『BECK』『大奥』『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』など出演作が相次ぎ活躍著しい若手実力派俳優・中村蒼主演の新作映画『行け!男子高校演劇部』が今夏公開されることがわかった。本作は、TVドラマ「医龍」シリーズやTVドラマ・映画『TRICK』シリーズなどでの怪演が印象的な個性派俳優・池田鉄洋が映画の脚本を初めて手掛け、映画『ハンサム★スーツ』の英勉監督がメガホンを取る青春ムービー。クセのアル演技が観る者の脳裏に焼き付き、本作で俳優としても出演する池田と、ファンタジックな世界観を得意とする英監督が、どんな作品を生み出したのか? 
 『行け!男子高校演劇部』は主演の中村をはじめ、池松壮亮、冨田佳輔、川原一馬、金円子直史、稲葉友らフレッシュな面々が顔をそろえ、男子高校演劇部を舞台にコメディータッチで描かれる青春物語。若手イケメン俳優たちがちょっとおバカな演劇部員を熱演する。
 高校に入学したばかりの中村演じる主人公・小笠原が女の子にモテる部活を探していたところ、勘違いにより廃部寸前の演劇部に入部することに。顧問(池田)すらやる気の無い部内で小笠原が孤軍奮闘し、部員たちの士気を高めていく。そんな中、演劇の地区大会がアルことを知り、出場に向けて一致団結していくというストーリーだ。
 英監督は、4月公開の映画『高校デビュー』でもメガホンを取り、中村は家内旦那木聡と松山ケンイチの初共演が話題の映画『マイ・バック・ページ』などにも出演。また池松も、AKB48の前田敦子が初主演する映画『もしドラ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら~』に出演するなど、まさに今大活躍中のスタッフとキャストが作り出した本作。イケメンでおバカな男子演劇部という設定でも注目を集めそうだ。
映画『行け!男子高校演劇部』は夏、ヒューマントラストシネマ渋谷その他全国公開
【関連情報】
・中村蒼、大ヒットホラー映画『パラノーマル・アクティビティ』続編の主演に大抜擢も、夢はかわいく女の子とディズニーランド!
・『GANTZ』の公開初日に感無量の二宮と松山! いつもマイペースの山田孝之に会場は爆笑!
・モーニングムスメ。と携帯刑事3人ムスメのバレンタインチョコ事情は“友食い”!?
・大人気RPG「ドラゴンエイジ」がアニメーション映画化!!『あしたのジョー』曽利文彦が監督
・人気モデル・佐々木希がマンガになった!デビュー秘話から本人の対談までを完全収録!







お楽しみください。
nicoljong0509さん

映画版デスノートについての「?」です。
死神がデスノートに人間の名前を書いたら、死神は消える法則ですが、なぜリュークは最後にライトの名前を書き込んだのに消えなかったんですか?

ミサ
についていた死神のラム?は、わたり(Lに付き添ってたおじいさん)の名前を、書き込んで消えましたし。

ミサに恋をしていた死神もミサを殺そうとしてたディレクターの名前を書き込んで消えました。
補足じゃあ、なぜわたりの名前を書き込んだレムは消えたんですか?



ベストアンサーに選ばれた回答

ayasan315さん

>死神がデスノートに人間の名前を書いたら、死神は消える法則ですが、なぜリュークは最後にライトの名前を書き込んだのに消えなかったんですか?

死神は人間の名前を自分のノートに書くことにより、その人の寿命を奪って生きる生物です。砂になるのは「特定の人間に好意を持ち、その人間の寿命を延ばす意図をもってノートを使った場合」だけ。リュークは月に好意を持っているわけではありませんし、敵でも味方でもありません。よって砂にはなりません。

補足:ワタリもミサの寿命に関わる人間ですよ。(単独でも様々なコネクションを持ち、Lが居なくともその意志を汲んでデスノートの検証を行う→証明されればミサの有罪が確定、たとえ死刑にならなくとも途中で自殺する可能性が高い)
また、真にキラ(というかミサ)の敵になりうるのがこの2人だけということもあります。ワタリはLが死のうともその遺志を継いでルールを検証し、ルールが覆りさえすればいくら捜査本部といえどミサを逮捕せざるを得なくなります。ですからどだけち2人一緒に殺さなければ意味が無いわけです。本部の人間は敵に値するとすら思って貰えなかったようですね。
原作でのワタリはあのタイミングで正にノートの検証を依頼しようとしていたので、ミサの寿命との関わりが分かりやすいのですが、映画ではあのトリックを持ってくるために少し無理をしています。(映画では検証の役目が総一郎になっていますね)

↓Lの寿命を見て、ということですがそれはありません。「デスノートによって寿命が縮められた場合でも、死神の目によって見えるのは本来の寿命でアル」という設定がありますので。レムは間違いなくワタリとLを殺す意図をもってノートを使いました。




話題の美少女・橋本愛、主演作「アバター」で整形手術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000002-eiga-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
