スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はこっちが本家?『パラノーマル・アクティビティ』にそっくりな異色ホラーとは?

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


写真拡大あの大ヒット・ホラーに酷似な注目作が登場/[c] 2006 Still Born Films Inc.部屋に仕掛けたビデオカメラの映像に何物かが映っていた、という手法で新たな恐怖を生み出し、大ヒットを記録した『パラノーマル・アクティビティ』(07)。現下、日本オリジナル続編として『パラノーマル・アクティビティ第2章 TOKYO NIGHT』も公開中だ。そんな中、この人気シリーズに酷似な作品が登場した。2月2日(水)にDVDでリリースされる「パラノーマル・ビギニング」だ。
【写真】赤ん坊に忍び寄る謎の人影の正体は?
美しい自然に囲たまさかた一軒家に引っ越して来たフランクと奥さんジュリー、そして赤ん坊のサム。新居で幸せな生活が始まると思った矢先、フランクは最愛のムスコサムの様子がおかしいことに気づく。彼はサムの部屋にビデオモニターを置き、監視を始める。その夜、モニターを見つめていたフランクは、ムスコに襲いかかろうとする何物かを目撃する、という本作は、やはり本家『パラノーマル・アクティビティ』と同じように、室内に仕掛けたビデオカメラの映像が使われる恐怖映画だ。
旦那婦の赤ん坊がキーとなっているところは、日本が舞台の『パラノーマル・アクティビティ第2章』よりも、ビデオカメラに映った赤ん坊や犬が何ものかに反響する様を映し出したアメリカ版『パラノーマル・アクティビティ2』(2月22日公開)に似ているといえる。この点だけを見ると、本作はただの類似作品に見えるかもしれナイ。だが本作は、2006年には既に製作されており、本家『パラノーマル・アクティビティ』が2007年に映画祭で初披露されるよりも、更に早いタイミングで世に出ていた作品なのだ。これらを考慮すると「パラノーマル・ビギニング」こそ、本シリーズの正統な本家で有ると思えてしまう。
考えれば考える程度興味深い本シリーズ。どの作品が一番怖いかはぜ~んぶ見て確認するしかナイ。【トライワークス】







お楽しみください。
lover_rabbitsさん

映画に出ている馬も、転んで骨折などをしたら殺されてしまうのですか?
今、レッドクリフを見ていて気になりました。映画で昔の戦争ものなどは、馬に乗って戦うものが多いと思います。出ている馬もサラブレッド?のような現代の馬だと思うのですが、戦争ものなので、馬ごと転ぶ、倒れるシーンが多かったりします。そこで気になったのですが、映画の撮影などで骨折した馬なども殺されてしまうのでしょうか?競走馬は、骨折すると体重が支えきれず、殺すしか無いと聞きました。もし映画の撮影で使われた馬もそういう扱いをされるなら、映画で馬を使うべきでは無いと思います。




ベストアンサーに選ばれた回答

sarunosakamukeさん

他の回答者さんが書かれている通り、映画に出演している馬は競走馬ではなく、専門的なアクションの訓練を受けているので、転倒の演技をしても怪我はしません。
また、危険なアクションシーンではアニマトロニクスといってリアルな撮影用ロボットを使用しています。
昔はどうかわかりませんが、目下では動物に怪我をさせるなどといった危険な撮影はほとんど行われてい無いものと考えを巡らせてよいのでは。
馬が怪我する程度のアクシデントがあれば、出演者も無傷では済みません。

「レッドクリフ」は中国映画ですが、ハリウッドや日本からも高額な出資を受けている大作映画ですし、転倒シーンなどは訓練した馬を使用していると思います。
ただ、規模が大き過ぎて炎上シーンで事故があり、撮影が一時中断したことは有るそうですが。




<神田沙也加>父・正輝の恋愛に「いいんじゃないですか」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000016-mantan-ent


ありがとうございました。

キッズ・ベビー


カラオケ上達法


驚異の記憶力!記憶力は衰えない


彼氏を作る方法と行動


コカ・コーラ


カラオケ速攻上達法

kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。