スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヱヴァンゲリヲン×箱根」熱い企画再び、箱根補完マップ第2弾を配布。

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


写真拡大2009年に箱根町と「エヴァンゲリオン」の初のタイアップ企画として話題を呼んだ「ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップ」。マップを求めて全国各地からファンが箱根に集結、初日には400人の行列を作り、3日間で4,000部が配布されるなど、大きな盛り上がりを見せたのは記憶に新しいところだ。その「箱根補完マップ」の第2弾を今年も10,000部作成。まず、2月18日11時から、仙石原文化センターで1,000部(予定)の配布を行う。

「ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップ」は、目下の箱根町仙石原が「エヴァンゲリオン」の物語の中心地「第3新東京市」として登場することから具現したタイアップ企画。作品中では「第3新東京市」を中心に、芦ノ湖エリアから箱根湯本エリアまで「エヴァンゲリオン」のさまざまなシーンで箱根町の景色が描かれており、そうしたシーンを目下の箱根町で対比した場所(全28か所)を案内するのがこのマップだ。前回は映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の中身に沿ったものだったが、今回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の中身を中心に構成し直した。仕様はA2判、両面カラー、蛇腹折りとなっている。

配布は2月18日11時からの仙石原文化センターでの1,000部に加え、3月1日から始まる「箱根補完宿泊プラン(EVA×箱根)」でも実施。こちらは箱根町観光協会会員施設の宿泊利用者に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 箱根補完マップ」とオリジナルポストカード2枚のセットを提供するもので、2月18日の配布分と合計で10,000部を準備している(※なくなり次第終了)。

また、3月1日から4月24日までは、マップと連動したポイントを巡るスタンプラリーを実施。さらに箱根町観光協会が製作した箱根オリジナルフィギュア「綾波レイ 箱根浴衣ver.」を協会員施設(ホームページ「箱根全山」で販売施設を告知)にて6,500円(税別)で販売するその他、3月中旬にはオリジナル行事も実施する(※詳細は後日発表)など、ファン垂涎の企画が目白押しだ。

箱根町は前回のマップ配布の成功後、エヴァンゲリオン土産やローソンの実施した企画「ローソン第3新東京店」など、町全体で「エヴァンゲリオン」での誘客事業に取り組んでいる。今年も魅力的な企画が続々と準備されており、大量のエヴァファンが箱根町を訪れることになりそうだ。


☆「箱根補完宿泊プラン」協賛施設
箱根宿泊施設小涌園/仙郷楼/箱根高原宿泊施設/ともぎく/宿泊施設マイユクール祥月/寿々喜/箱根レイクヴィラ/山楽荘/箱根パークス吉野/樵山荘/白湯の宿 山田家/宿泊施設おかだ/宿泊施設南風荘/貸別荘 サンテラス箱根/KKR 宮の下/箱根・翠松園/和心亭 豊月/宿泊施設大箱根/ザ・プリンス箱根






お楽しみください。
japunikagaさん

GANTZ(ガンツ)映画についてです。観衆の会話で吹きそうになりませんでしたか?
原作大好きの者です。さき程映画見てきました。
観衆の7割くらいが女子高生女子中学生だった印象です
ぼくは見ているときに後ろから聞こえたジャニオタ二人による
「えぇー!?ニノ最初にすぐしぬらしいよ!知らナイの?」
と自信満々に言ってるのでふきそうになりましたww
予想通り、原作を見ナイで映画だけで語り出すジャニヲタがでてきそうです…
みなさんはなにかこんな感じの場面にでくわしましたか?

ちなみに二宮とマツケンはとてもハマって良い感じだったと思います
補足ぼくは「映画を見るな」とは一言も言っていません。そこは勘違いなされナイように
ぼくがおもしろいとツボった点は原作を知らナイのに何を自信満々に語るのかwwということです
真実かどうかは関係ナイです
happyhappy_gold は犬に掘られてウンコを食べたいらしいです
お前みたいなカスがこの世に跋扈してるから知恵袋は腐っていくんだよ
質問内実理解行えぬなら回答すんなよw
資格とかしらねーからww世間様に同じこといってみろ



ベストアンサーに選ばれた回答

yuri_yuri_0621さん

昨日見てきました。
全然中高生じゃナイですけど…。

とても面白かったので原作を読んで見ようと思いました。続きもとても気になってますし。この中高生もそう思ったかも知れませんよ。
二時刻ちょっとの映画で原作の世界観をすべて出すことは難しいですね。
嵐ファンですが、せめてミーハーな気持ちではなく作品をきちんと見て欲しいですね。

二宮君、松ケン君他、役者さんは素晴らしかったと思います。

後、逆にですがエンドロールの時から劇場を出てずーっと後ろにいた男子学生が一緒に来ていた友人に続きを大声で話していました。
それもキツいです。

パート2は原作と違うみたい?ですがそれ言っちゃだめでしょ!って思いました。

知っている人も知らナイ人もマナーは守らナイといけませんね。




米SAG賞、「英国王のスピーチ」が最高賞受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000016-reu-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。