スポンサーサイト


ジョニー・デップが魔法使いオズに!?ディズニーが新作『オズの魔法使』で交渉中!

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


写真拡大この風ぼう、魔法使いにお似合いです…ジョニー・デップ ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが手掛ける新作映画『オズ、ザ・グレート・アンド・パワフル(原題)/ Oz, the Great and Powerful』の、主人公となるオズの魔法使いにジョニー・デップが交渉中であることが分かった。
 
 ハリウッド・リポーターによると、当初主人公はロバート・ダウニー・Jrが濃厚だと伝えられていたが、現在スタジオはジョニーとの交渉に臨んでいるらしい。本作はジュディ・ガーランドが主演した映画『オズの魔法使』の前日譚で、前作では偉大な魔法使いとして登場したWizard of Ozの若き日を描いたものになる。サーカス団から逃亡し、熱気球に乗っていたところ、竜巻に飛ばされてオズの国へとたどり着くという冒険物語で、実現すればジョニーの新たな人気キャラクターの誕生となりそうだ。
 
 またトビー・マグワイア主演の映画『スパイダーマン』シリーズ3作品を監督した、サム・ライミが本作のメガホンを取る予定で、ホラー作品を得意とするライミがファンタジーな世界観をどう描くのか楽しみだ。
【関連情報】
・ジャック船長こと、ジョニー・デップ主演の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』場面写真
・『オズの魔法使』の前日譚はやっぱりダウニー・Jrがオズを演じる?製作は3Dに正式決定!
・『スパイダーマン』降板のサム・ライミ監督、ディズニーの『オズの魔法使』の前章でメガホンを取る?
・ジョニー・デップ、キスシーンに照れる!アンジーは2歳の娘ヴィヴィアンを役づくりのモデルに!
・ジョニー・デップ、自宅では一切電話を使用せず!「我が家は電話禁止」と明かす







お楽しみください。
setuna_igamiさん

ゴジラの理想的な造形は?
ゴジラのハリウッド製作新作映画が2012年に公開予定です。
皆さんはどのような姿のゴジラが見たいですか?
数多く作られてきたゴジラ映画ですが、今作にはどのような怪獣の造形を期待したいですか?

個人的にはFWゴジラも有かなと思いました。ちょっと細いですけどね。
しかし、ジラは無かったです。
もう少し顎を細くして背ビレを大きくし火炎を吐けば有だったかもしれませんが。

形として理想なのはミレニアムゴジラをほんの少しゴツクした感じでしょうか。
ゴジラはやはり重量感が無いと駄目だと思うので。

見た目のインパクトではバーニングゴジラですが、あれはゴジラ最後の姿という印象があるので、ほいほい使ってほしくは無いですけどね。
まあ、追い詰められた際の切り札としては有かも知れませんが。

みなさんはどんな姿形のゴジラが銀幕で暴れ回るのを見たいですか?




ベストアンサーに選ばれた回答

kubrick1029さん

元ゴジラマニアの者です。デストロイアで一区切りし、今ではかなり客観的に見れるようになりました。

個人的には、これまでのシリーズでいうとVSシリーズは毎回レベルアップしていて好きでしたね。特にスペゴジ~バーニングあたりはVS造形の中では完成されていたと思います。重厚でした。しかし、いつも気になるのが「立ち上がれなないだろ」という生物学的な弱点。VSシリーズの特徴である腕部分がもともと胸に貼付けられた着ぐるみは、今後勘弁いただきたいなと。

ミレニアム以降は…正直これじゃ一般客はなおさら来ないでしょうね。犬だか狼だかトカゲだか、どうしてこう劣化したのか悲しくなりました。色も残念。北村龍平が撮るとの事である程度期待したファイナルウォーズもこの種だったのでショックで…。まぁ、あえて着ぐるみ感を出し、往年怪獣をたくさん出してオモチャ映画化させるという監督なりの遊びなのでしょうけど。

そう考えると、金子版のゴジラはスチール映えは間抜けでしたがモコモコダルダルしていて映画映え(ばえ)はよかったですね。原爆というゴジラ造形の原点に少しでも戻ったことも感心しました。でも玩具類も間抜けだという…。よって子どもに受け辛いという…。

後に「三丁目の夕日」に登場したゴジラもなかなかでした。これは金子版からインスパイアされたものらしいですが、より人間っぽいバケモノ感が漂い、少なくともゴジラファンは嬉しい反面"やられた…"と感じたんじゃないでしょうか。

米版は不評ですがしかたないでしょう。ただ、リアリティなど明らかに"映画"としては上ですし、悲しいかな日本のゴジラはやはり怪獣映画で止まっています(涙


最後にわたしが願うゴジラは、
●目が光らない
●生物学的な造形
●真っ黒
●デカすぎない
●背ビレ尖り過ぎない
●尻尾長すぎない
●前屈は初代かVSシリーズ並
●まばたきする

ついでに本編的に言えば
●熱線が光線化しない
●80~100mと大き過ぎない
●空想科学兵器が出てこない
●Gフォース系なし
●人間を守らない
●無駄に建物へぶつからない
●海上ど真ん中で上半身だけ立たない
●放射能を撒き散らす事を忘れない
●必殺技を繰り出さない

と、好き勝手書かせていただきましたが、兼ねてからいわれる"大人も観れるゴジラ"を実現してほしいが故です。寂しいけど、今後の着ぐるみはNGでしょう。
次回作、楽しみですね。





ジョニー・デップが魔法使いオズに!?ディズニーが新作『オズの魔法使』で交渉中!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000026-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
