

ジャッキー・チェンの独占メッセージ動画公開、「ベスト・キッド」ブルーレイ&DVD発売記念

こんにちは、おいでくださってありがとうございます。


魅力が増しているジャッキー、「ベスト・キッド」でも大活躍 80年代、世界中で感動を巻き起こしたヒット作のリメイク「ベスト・キッド」に出演し、カンフーの師匠役で圧倒的な存在感を発揮したジャッキー・チェン。1月12日にブルーレイ&DVDが発売されたばかりだが、発売を記念してジャッキーの独占メッセージ動画が解禁となった。

【関連写真】「ベスト・キッド」フォトギャラリー

今回入手した独占メッセージ動画では、ジャッキーが笑顔でコメント。「『ベスト・キッド』でハンを演じたジャッキー・チェンです。『ベスト・キッド』を是非、ブルーレイ&DVDで楽しんで下さい」と作品をアピール、さらに「イチバン!(日本語)」と親日家ぶりを見せてくれている。ジャッキーファンは必見だ。

ジャッキーを一躍スターダムに押し上げた「蛇拳」「酔拳」から33年、新作映画「ベスト・キッド」では、いじめられっ子の少年ドレ(ジェイデン・スミス)にカンフーを伝授する師匠役を熱演。「蛇拳」「酔拳」では厳しい修業を受ける弟子役だったが、本作ではカンフーを教える立場にまわって、新たなる魅力を発揮し注目を集めている。


ハリウッド進出30周年と映画初主演40周年を迎えたジャッキー。これを記念として先日開催された大手ビデオメーカー5社による成龍映画祭は大盛況をおさめた。ますます勢いにのるジャッキーだが、アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、ファン・ビンビン共演の「新少林寺」、ドリームワークスが手掛けるアニメ「カンフー・パンダ2」では前作に引き続き声優として続投するなど、話題作が控えている。今後の活躍も目が離せない!

■関連情報
「ベスト・キッド」作品情報
「ベスト・キッド」公式サイト
「ベスト・キッド」発売記念キャンペーンサイト

■関連リンク
ウィル・スミスも鼻高々?2人の子供が揃って名誉賞にノミネート!
原幹恵がチャイナドレス姿を披露「ジャッキーと共演出来たら一緒に戦います!」
「ベスト・キッド 」ブルーレイ&DVD発売記念で、ジャッキー&ジェイデンの修行シーンを公開
「リブート」「ヤングアダルト」…今さら聞けない、2010年の気になる映画キーワード
2010年はビッグ・スターがこぞって来日!あんな人からこんな人まで一挙紹介


http://news.livedoor.com/article/detail/5278685/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







お楽しみください。
setuna_igamiさん

どのような演出のゴジラが見たいですか?
ゴジラのハリウッド製作新作映画が2012年に公開予定ですが、皆さんはどのような特撮演出のゴジラが見たいですか?
数多く作られてきたゴジラ映画ですが、今作にはどのような演出を期待したいですか?

個人的には日本特撮最高峰のガメラ3の様なものを期待したいです。
10年以上も前の作品ですが、G3は未だに演出に関しては日本で超える作品が無いように思うんです。
格闘戦に関しては「もうちょいどうにか」という部分もありますが、怪獣の存在感・怪獣映画最高峰の空中戦・ラストの炎に包まれた京都。
そして串刺しにされてから最後の一撃を放つまでの一連の流れ、個人的には最高でした。

SF・アクション・ファンタジーと特撮といってもいろいろあります。
この作品のここは手本になる等でも構いません。

皆さんはどのような特撮演出のゴジラが見たいですか?




ベストアンサーに選ばれた回答

nerexx77さん

私も質問者様と同様、G3は特撮映画最高傑作と感じているものです。渋谷と京都駅のあのシーンは、10年以上経って当時とは違い大人になってしまった今でも、どう見ても本物の渋谷と京都駅のように見えてしまいます。ただただ感涙です。

私はやはり、“いかに人間から見たゴジラを描けるか”が一つのキーとなると思います。先のG3にしても渋谷壊滅の場面は、戦闘に巻き込まれる人間の視点から描かれていました。そこをもっと突き詰めてほしい!というのが私の願いです。これまでのゴジラ映画は人間側が、例えばメカゴジラに乗り込んだり上空のヘリから様子を見下ろしたりとゴジラ側と同じ視点で描かれていた演出が比較的多かったように感じるのです。ですから地上2mの視点からのゴジラを、いかに巨大にいかに重厚に見えるかというところにとことんこだわったゴジラを!そこがやはり怪獣映画の真骨頂ともいえる部分だと思いますので、より一層打ち出してほしいですね。
そういう意味では、GMKはなかなか人間側の視点が描かれているなあと感じた一本です。殊に犠牲になる人間を細かく模写しているところはかなり好みです。お気に入りのシーンは、箱根ロープウェイの客がふっと頭上を見上げるとゴジラが見下ろしているあれです。感激に震えましたよ…あれこそを!あの感動をもう一度!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047321360
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


シネマカフェ的海外ドラマvol.183 GG賞、壇上の素敵モーメントをふり返り!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000003-cine-movi


ありがとうございました。

キッズ・ベビー


カラオケ上達法


驚異の記憶力!記憶力は衰えない


彼氏を作る方法と行動


コカ・コーラ


カラオケ速攻上達法

kichijin

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
