

恋より仕事! 全ての“ワーカホリック”な女性に捧ぐ傑作お仕事コメディ

こんにちは、ありがとうございます。


2月25日(土)公開「恋とニュースのつくり方」 (C)2010 Paramount Pictures. All rights reserved.「恋とニュースのつくり方」

頭を振り乱して働く、レイチェル・マクアダムスがとにかくキュート!

 仕事にとにかく一生懸命で頑張り屋。だけれどもちょっと“イタイ”女性。あなたの周りにもいませんか? もしかしたら、「私自身がそう…」という人もいるかもしれません。毎日深夜帰りで美容もままならない、男性と食事していても仕事のメールや電話が気になってソワソワしてしまう。そんな、全ワーカホリックな女性に贈る、傑作コメディが「恋とニュースのつくり方」です。

 「恋とニュースのつくり方」の主人公、レイチェル・マクアダムス演じるベッキーは失業中のテレビプロデューサー。突然大好きなテレビ局の仕事をクビになり、母親に「もう夢はあきらめたら」と諭されながらも、低視聴率の朝番組の仕事をやっとの思いで見つける。しかし、そこで待ち受けていたのは、超堅物の大御所キャスターや、ゴシップ好きのお局キャスターだった…。

 まず、この主人公のベッキーと言う女性が開始15分で観客に極度のワーカホリックぶりを見せ付けてくれます。そもそも、このワーカホリックという言葉、“仕事中毒”を意味しますが、「働きすぎ!」と諸外国から批判されがちな日本人にピッタリな言葉であって、自分の時間を大切にする欧米ではあまり見受けられないケースなのかと思っていました。

 しかし、このベッキーはプライベートは後回し!な仕事中毒で、友人が紹介してくれた男性とのデートでも仕事の話ばかり一方的にし、鳴りまくる電話も無視できず、結局男性に逃げられてしまうという、まさに“恋より仕事”なタイプなのです。「世界どこでも私みたいな女性がいるんだ」とホっとする女性も、「自分を見ている様で恐い」と感じる女性もいるかもしれません。

 その後、なんとか潜り込んだテレビ局で朝の情報番組のプロデューサーになったベッキーは、その頑張りぶりからイケメンの同僚にデートに誘われ、ハリソン・フォード演じる大御所の堅物キャスターの起用にも成功。しかし、それがまた大きなトラブルを呼び、肝心の番組の低視聴率で打ち切り寸前。

 トラブルからスタートし、素敵な出来事が起こる。しかしまた大きなトラブルが起こって、主人公は頭を悩ませる。そんな、ハリウッド・コメディの王道とも言える「恋とニュースのつくり方」ですが、他の作品とは違う新鮮さを与えているのが、何と言ってもレイチェル・マクアダムスとハリソン・フォードの好演ぶり。

 「シャーロック・ホームズ」でミステリアスな女性、アイリーン・アドラーを演じたレイチェルがこれまでとは全く異なるコメディエンヌぶりを発揮。ドタバタと働き、喜び、泣き、怒る様子はキュートで観ているこちらまで元気になってしまうほど。“いじわるジジイ”役のハリソンも今までに無い魅力を出していて、思わず吹き出してしまう2人のやりとりが連発です。

 「最近映画観たのいつだろう…」なんて、ワーカホリックの女性は、ぜひこの映画で元気と笑いをチャージしに行ってはいかがですか?

・恋とニュースのつくり方 - 作品情報

←コレが好きなら必見!

「キューティ・ブロンド」
リーズ・ウィザースプーン主演、全米初登場第1位の大ヒット・コメディ。自分の夢にまっすぐな女性のキャラクター“エル・ウッズ”とベッキーに共通点アリ。周囲に「どうせだめだ」と思われながらも、逆境に負けず、頑張る女子の姿はたくましく、鑑賞後に見事な爽快感を感じます。

「キューティ・ブロンド」に元気をもらったアナタは、「恋とニュースのつくり方」もチェックしてみては?


http://news.livedoor.com/article/detail/5320369/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








hstsarhdgさん

映画のテーマ曲はクラシックと比べての遜色無いクオリティですか?
ゴッドファーザー、ロメオとジュリエット、風と共に去りぬ、ティファニー朝食など映画音楽にも素晴らしいオーケストラの曲がたくさんありますがベートーベンとかブラームスとかと比べても遜色の無い素晴らしい音楽ですか?
ゴッドファーザーやロメオとジュリエットなどは100〜200年後もずっと歌い継がれるような名曲だと思うのですけど
どこらへんが劣っているのか良く解りません




ベストアンサーに選ばれた回答

qovinskiさん

>ゴッドファーザーやロメオとジュリエットなどは100〜200年後もずっと歌い継がれるような名曲だと思うのですけど
どこらへんが劣っているのか良く解りません

何で劣ってるとい前提で語ってるんだ?
ニーノ・ロータは一流の作曲家だろ。
そもそもロータは映画音楽だけの作曲家じゃないぜ。
元々モーツァルトの再来って言われた位のすごい神童だった。
クラシックの曲も一杯書いてるしイタリアのどっか音楽院で学長もやってる位イタリア音楽会の重鎮だった。
もっとも彼のクラシックの曲はつまんない曲が多いがw
ロータの映画音楽ではゴッドファーザーやロミオとジュリエットはどっちかといえば凡作。
彼の映画音楽ではフェリーニとの作品が傑作揃い。
フェリーニの映画をじっくり見てみるといい。
彼の映画音楽のスタイルがいかに多彩が良くわかる。
ヴィスコンティの山猫の音楽も最高。

それと風と共に去りぬのマックス・スタイナーやティファニーで朝食をのヘンリー・マンシーニは映画音楽の作曲としては優秀だけどロータと比べられるような作曲家じゃあない。

でも映画音楽が低く見られるのは欧米の方が凄いらしいぜ。
武満は映画音楽を一杯書いてるけどアメリカ行ったとき、
「あなたみたいな素晴らしい作曲家が何故映画音楽なんて書いてるんだ?そんなもの書くのはすぐ止めたまえ!」
と面と向かっていわれたらしいw
実際に一度映画やっちゃうとクラシックの世界では「奴は金の為に魂を売った!」みたいに言われて相手にされなくなるんだとさ。
だから映画音楽のアレンジャーからクラシックの巨匠になったアンドレ・プレヴィンはホント凄いんだよね。
昔プレヴィンがインタビューでジャズの話題を向けられると
「映画やジャズなんて糊口をしのぐ為にやってただけであんなもんは遊び!クラシックだけが私の本業!」
てムキになって映画やジャズを否定して「アカデミー賞までもらってなんでそこまで言う?!」・・・って腹たったたけどね。
当時は日々そういう偏見と戦ってたわけよ。
プレヴィンも最近はジャズの話題でもニコニコして語るようになったけどw


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054742815
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『心中天使』初日挨拶で郭智博が「透明で温かい作品」とアピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000011-mvwalk-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
