スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテキャラを演じた溝端淳平にバレンタインチョコがゼロの年があった!

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大溝端淳平(左)と大野いと(右)恋に憧れる女子高生が、学校一モテる先輩に恋の指南役(モテコーチ)を頼むという『高校デビュー』。この映画の完成披露試写会が2月9日にニッショーホールで行われ、溝端淳平、大野いと、菅田将暉、逢沢りな、古川雄輝、宮澤佐江(AKB48)といったキャスト陣と英勉監督、原作の河原和音が登壇し舞台挨拶を行った。

・『高校デビュー』完成披露舞台挨拶フォトギャラリー
・溝端淳平が超二枚目役に挑んだ『高校デビュー』が無事クランクアップ!

主人公のモテコーチ、小宮山ヨウを演じた溝端は「今までやったことがないくらいクールな役で、今から見るお客さんのためにもあまりそのイメージを崩さない方がいいのかなと思い、(今)必死に小宮山ヨウを演じさせてもらってます」と挨拶。客席から「カッコイイよ!」と声がかかると「ありがとう」と返し、「すごくキラキラして、キュンキュンする映画なんで、存分にキュンキュンして帰ってください」とコメントしていた。

本作が映画デビュー作であるばかりか、女優デビュー作でもあり、かつ、舞台挨拶も初めてという大野は、下を向き照れながらの挨拶。「(出演の)オファーを去年いただいたときは、本当に嬉しくて1人ではしゃいでいたのを思い出します。完成作は自分ではまともに見れなかったんですけど、すごく楽しくて、ジーンと来るシーンや笑えるシーンもあるので、楽しんで見てください」と一生懸命に話していた。

「原作が大好きな方?」と客席に問いかけたのは菅田。原作好きと答えた人に対して「申し訳ありませんが(演じた史也が)金髪の髭からロン毛の黒髪になりました」とキャラクターの外見が異なることを説明すると、「原作の良さを引き継ぎつつ、映画風にアレンジして、華やかでポップなんだけど、笑えて感動できる映画になりました」と映画をアピール。

また、出演オファーが来たときのことを「すごく嬉しくてピョンピョン跳びはねるくらい心から喜びました」と語ったのは逢沢。一方、宮澤は「すぐに本屋さんに行って、『高校デビュー』のマンガを買って読んだ」そうで、「(演じた役の)真巳ちゃんがすごいショートカットだったので、マネージャーさんに『私も絶対、これくらいショートにする』と言ったのをすごく覚えています」と振り返っていた。

この日はバレンタインデーが近いことから、バレンタインデーの印象的な思い出を尋ねる質問も。古川は「僕はチョコとかがちょっと苦手で、そのことをチョコをくれた女性が知っていて、ハート型のクッキーをいただいた」と思い出話を披露。菅田は「僕はバレンタインでモテコーチをしたことがある」と話し、会場を沸かせていた。

一方、溝端は「それまで結構チョコレートをもらっていて、古川くんが甘いものが苦手と言っていましたが、僕も1度はそう言ってみたいと思って、嫌いじゃなかったんですけど、甘いもの嫌いなんだよねと1回言ったら、その年はチョコがゼロでした」と衝撃的な事実を明かした。

それはさすがに応えたようで、溝端は「次の年から『チョコレート大好き』と言って、チョコレートを嫌いって言うのは止めた(笑)」と話すと、そのまま客席に向かって「チョコレート大好きなので、みなさん今年もよろしくお願いします」とバレンタインデーに向かって猛烈アピールをしていた。

『高校デビュー』は4月1日より新宿バルト9ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
・[動画]相武紗季、溝端淳平/『NECK ネック』 インタビュー
・仮面ライダーW の動員100万人突破イベントに駆けつけた菅田将暉、困惑の理由とは?
・逢沢りなも登壇、『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』完成記者会見
・[動画]高橋みなみ、渡辺麻友、宮澤佐江(AKB48)/『アンストッパブル』 公開記念イベント
・『高校デビュー』作品紹介
・[動画]『高校デビュー』予告編
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!







http://news.livedoor.com/article/detail/5336081/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








che_vietnam0141さん

古い映画を見る方法は?
見たい映画のDVDを近所の図書館やレンタルショップをいくつかまわって見つけられない場合は、購入するしか方法がないのでしょうか?ユーチューブやニコ動などストリーミングメディアで見れるものもありますが、吹き替えや字幕を選べなかったり画質が悪かったりいくつにも分割されていたりで、利便性の点からあまり気が進みません。
気に入った映画ならDVDを購入しても構わないんですが、観てもないのに(好きかどうかわからない状態で)DVDを買うのはなんだか勇気がいります。
映画好きの方々はどうやって古い映画やマイナーな映画を観ているんですか?良い方法があったらぜひ教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答

ht2697680919さん

店舗では品揃えに限界がありますが、DMMやTSUTAYAの宅配レンタルはけっこう古いタイトルが入っています。「網羅してる」にはほど遠いですが、有名監督、俳優の代表作くらいは入ってます。たとえばリリアン・ギッシュ「散りゆく花」なんて無声映画がDMMにあってびっくりしました。そのものズバリの作品がなくても、監督・俳優・テーマなどの近い映画を借りて観れば、どれくらい面白く観られそうかが想像できると思います。
もう一つは、書き込みコメントです。DMMやTSUTAYAはまったくの好き嫌いしか書いてませんが、allcinema ONLINEの映画コメントはちゃんとしたのも多いですね。映画が気に入るかどうかは受け手の感受性による部分が多いので、みんなが褒めてる作品が必ずしも自分の気に入るかというと、そうはいえないのですが、そのコメント者の履歴をたどれば、自分も観た作品がきっとあることでしょう。そこに共通のセンスを感じられるなら、その人のお薦めはあなたのお気に入りになる可能性大です。ただ、ネタバラししてある書き込みが多いので、そこは注意。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055227335
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


岸谷五朗&深田恭子「夜明けの街で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000001-eiga-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。