

セクシー!寺島しのぶ、最後を締めた

こんにちは、ありがとうございます。


◇第53回ブルーリボン賞授賞式 主演女優賞(2011年2月15日 東京・銀座ブロッサム)
妻夫木と生田が去った後も、授賞式は鶴瓶と綾瀬はるか(25)の“迷司会”で盛り上がった。
最後を締めた主演女優賞の寺島しのぶは「単館系の小さな作品を選んでいただいてうれしい」とセクシードレス姿で感謝。鶴瓶のトークにつられたのか「私も“告白”とか“悪人”とか、いっぱい宣伝費のある映画にも出たい」と付け加え、観客から拍手を浴びた。



http://news.livedoor.com/article/detail/5346318/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








id_xoxo_japanさん

映画好きな方!
お時間の許す限り お付き合いください。

今週見た映画の作品名と、よろしければ感想をお聞せ願えませんでしょうか?

また、何度も繰り返し見てしまう作品等ございましたら
合わせてお答えいただけますと大変ありがたいです^^

たくさんの回答 お待ちしておりますm(__)m




ベストアンサーに選ばれた回答

rtgzwtさん

今週見た映画…一昨日、『RED』を見てきました。
面白かったですよ~。
映画館で、あんな風に声を上げて大笑いしたのは久しぶりです。
名だたる名優が、大まじめにバカなコトしてて、
それが洒落てて、とっても笑える傑作コメディでした。

その前は、『ソーシャル・ネットワーク』
こちらは、「ある天才の悲劇」という感じの、
ちょっと突き放した視点で描く人間ドラマで、これも面白かったです。
物語の見せ方が、過去と現在を行き来するような、
凝った編集もされてて、なかなかの秀作です。

コレとハシゴして見たのが、『アンスチッパブル』
これも素晴らしかったです!。
とってもシンプルな物語なのですが、
疾走する列車の重量感と、それを止めようと悪戦苦闘する鉄道員の姿が、
文字通り、手に汗握る展開で、近年希に見るパニック・ムービーの傑作だと思います。

何度も見てしまう映画は、山ほどあって書ききれませんけど、
最近では、『プリティ・ウーマン』
ジュリア・ロバーツの出世作で有名なアレですけど、
地上波で放送してて、それをチラ見したら、もう一度、ちゃんと見たくなって、
自分のDVDコレクションから引っ張り出して見ました。

恋愛物でちょくちょく見るのは、『最後の恋の始め方』、『ノッティングヒルの恋人』
あと、『デーヴ』(ケビン・クラインとシガニー・ウィーバー)、『あなたに降る夢』
などは、もう何度見たか解らないぐらい、しょっちゅう見てます。

アクション系も好きなので、『ペイバック』、『コラテラル』、
『マイアミバイス』(コリン・ファレルとジェイミー・フォックス)、
『ボーン・アイデンティティ』とその続編2作も、何度も見てますね。

SFでは、『マトリックス』、『スタートレック』(クリス・パイン)、『インディペンデンス・デイ』、
『M.I.B』と『M.I.B2』、『ギャラクシー・クエスト』(スタートレックのパロディ)
特に『ブレードランナー』なんて大好きで、台詞を暗記するほど見ましたよ。

ファンタジーでは『パオレーツ・オブ・カリビアン』の1作目だけは何度も見てます。
(2作目と3作目は、つまんなかったんで、私の中では“無かった”コトにしてます)
あと、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を、
エクステンデッデド・ディションという、劇場版より長いノーカット版を、
丸1日かけて、3作、ぶっ通しで見るという“イベント”を、
風邪引いて、寝込む度にやってます。

スポーツ系でも、『メジャーリーグ』(トム・ベレンジャー、ウェズリー・スナイプス)
『エニィ・ギブン・サンデイ』、『さよならゲーム』、『ティンカップ』、
『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』辺りは、何度も…。

最後に、ど~しようもなく落ち込んで、ボロボロになってる時などには、
『リービング・ラスベガス』や『チョコレート』(ハル・ベリー、ビリー・ボブ・ソーントン)
『マグノリア』(ポール・トーマス・アンダーソン監督)、
『トラフィック』(S・ソダーバーグ監督)などの、ちょっと暗い話を見ると、
不思議と癒されるので、度々見てます。

他にも、『ショーシャンクの空に』は買ったDVDを人に貸してたら取られちゃって、
2回買い直しましたし、同じくダラホン監督の『グリーンマイル』も、もう5回は見てますね。

映画の雰囲気は気味が悪いのに、不思議と何度も見ちゃう作品では、
『セブン』、『ファイトクラブ』、『アンブレイカブル』、『薔薇の名前』、
『パフューム・ある人殺しの物語』なども…。

これらは、何度も見るのでDVDコレクションになってますけど、
それでも、まだごく一部ですね。
往年の名作や、海外テレビドラマシリーズなどを合わせると、
私は、自宅軟禁状態でも、数年は退屈しないぐらいストックを持ってます。(^ ^)v


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155477866
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ディズニーの傑作『ファンタジア』がブルーレイに登場!クラシック音楽とアニメ、究極の融合がここに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000004-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


ベースメイク


Yahoo!ブログ


高血圧をたった三日で改善する


手掌多汗症について


web コンサルティング


禁煙したくても禁煙できないあなたに


つらくない柔軟体操・ストレッチ


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
