

ちばてつや直筆イラストをプリントした「あしたのジョー」コラボTシャツがREVIBEから到着

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大2011年2月11日全国東宝系で公開中の映画「あしたのジョー」。映画の公開を記念し、スペシャルなコラボTシャツが発売されていることをご存知だろうか。NEWSの山下智久、そして伊勢谷友介のW主演でも話題の本作とコラボレーションを果たしたのは、スポーツを基軸とするウエア作りで個性を放つ【REVIBE】。全部で5種のTシャツがラインナップされているが、プリントとして使われているイラストはいずれも原作の作画担当、ちばてつや先生直筆のもの。他では手に入らないマニアックな魅力も持っている。TシャツはABCマートの一部店舗、WEBショップなどで発売中。ファンなら見かけ次第ゲットしておこう!「あしたのジョー」コラボレーションTシャツ 各¥3,990【REVIBE】http://www.re-vibe.jp/copy; 2011 高森朝雄・ちばてつや/「あしたのジョー」製作委員会


http://news.livedoor.com/article/detail/5365206/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tsubasakun_taketakeさん

映画「あしたのジョー」について
一昨日、一人で観に行ってきました!

もともと原作ファンではなく、
ピンポンの曽利さんが監督と言う事で観に行ったんですが、
素直に「おもしろかった」と言える映画でした。

しかし、家に帰っていろんなところでこの映画のレビューをみたら
批判しか書いていない!褒めてるやつがほとんどいない!!

主な批判の内容としては、
「原作をバカにしている。原作を潰すな」
「ジャニーズを主演に選ぶな」などなど。。

わかるんです。原作を愛しているからこそ
この人たちは自分の世界観を壊されたくないのでしょう。

でも、そんなこと言ったら、
映画は全て映画作家がゼロから脚本を作ったものじゃないといけないのか?
って話になると思います。

あと、ろくに演技を観ないアンチジャニーズファンが
騒いでいるだけのような気もしますが。。

みなさんの感想を聞かせて頂きたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答

colobox202_jsさん

タイムリーな世代やファンと、そうでない人では、感じ方や捕らえ方が違うのは当然のことです!

私は子供の頃にジョーを観て、強い心と勇気を貰いました。

どんな媒体での表現にせよ、人に何か(メッセージ)を伝えるということは、そこにドラマがないと伝わらないと思うのです!

本作では、個々のキャラクターの人間性や、関係性が表現し切れていない様に感じました。

すなわち、演出が残念だったと思います!

ジョーの孤児であるが故の劣等感やストレス、又、その裏にある、虫も殺せないような優しさ。(アニメでの哀愁や悲哀の表現)

力石の圧倒的なパワーと、ジョー以上の孤独感。(ニヒルの表現)

例えば、力石のパワーを表現するなら、アニメの中で、ジョーが養豚場から豚にまたがり脱走をするシーンで、(You Tube観て)

力石が、豚の大群を意図も簡単にすり抜けながら、豚ともども、ジョーを一撃で仕留めるシーンを、

現代のVFXがあれば、十分に表現できたはずでは?(もったいない!)

私は、決して今回の映画版を否定してる訳ではありません。

むしろ、アニメでは表現できない部分の表現。

例えば、ドヤ街のセット等は最高でしたし、今回ほど、VFXの力でアニメを越えて欲しいと思ったことは有りません!

最後に、なぜ賠償美津子が食堂の女房役で無かったのか、助演陣の援護が弱いところが悔やまれます。

表現=パッション=感動

山ピー、伊勢谷がんばれ!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155580606
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


BUMP OF CHICKEN、ニューシングル「友達の唄」のミュージックビデオが1日限定でフルヴァージョン公開中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000899-bark-musi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
