

永瀬正敏ウルウル「子供は宝物ちゃん」

こんにちは、ありがとうございます。


小泉今日子(45)と永瀬正敏(44)が夫婦役を演じた映画「毎日かあさん」(監督小林聖太郎)の大ヒットお礼舞台あいさつが23日、都内で行われた。
この日で動員35万人を突破。小泉は仕事の都合で欠席で、永瀬が子供役の矢部光祐(7)、小西舞優(5)の手を引いて登場。「遠くの劇場まで見に行ってくださった方もいたようで、みんなでこの映画を作ってよかったな」と2人の顔を見つめた。子供たちはサプライズで“お父さん”への手紙を用意。2人とも「大好きだよ」の言葉で締めくくり、永瀬は「もう大きくなってほしくない。2人とも“宝物ちゃん”です」と目を潤ませていた。



http://news.livedoor.com/article/detail/5366584/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








paletteart7さん

映画って芸術なんですか?
自分にはそうは思えません。
確かに凄いといえるような映画はあります。
でも最近の映画は、CGやら3Dやら、ただ
五感を刺激するような、それだけな気がします。
そりゃあ、いきなりバーン!!!!
と驚かされたらびっくりしますが、それを最高のホラーですと言われると、
そうは絶対思えません。
ただの生物的な危機感を強制的に感じさせる暴力でしかないです。
絶叫マシーンとホラーは違うと信じたいです。
それとおなじで、本当に今の映画を10年後に見る人はいるんでしょうか。
それを芸術といえるんでしょうか。
商業です。別に映画監督が開発した技術でもないのに、3D処理をして
眼鏡をかけさせて、そこら辺の2級小説の脚本を持ってきて、
それが芸術ですか?
ゲームでも、ファミコンやスーファミが愛されて、PS初代や64が廃れていくのは、
やはり根本的な、純粋にゲームにのめりこんでいくからだと思います。
別に今現在でしか通用しないCGなんか使わなくとも、芸術の域に達していれば
世界に吸い込まれるんです。
アバターなんか、何が面白かったですか?
自分はくだらなすぎて笑えました。
商業です。
また、映画は話によって、全員が楽しめないものであるという性質があります。
この前の、イルカのドキュメント映画。何でしたっけ。
あれはいいとして、映画でやることですか?
なんで映画なんですか?タイムズの一面でやれば良い事を、映画にして利益を得ようとする
意味が分かりません。それもいいとして、イルカを取ってるいる側の日本としては、
楽しめなかったと思う人のほうが多いと思います。
それをアカデミーとなると、ただの社会的な暴力でしかないと思いませんか?
また、韓国では日本を核で撃沈したり天皇陛下を傷つけたりする映画が、
韓国国内のなんとか賞で上のほうに位置しています。これは長年に渡って
います。一つの映画だけじゃ無いって意味です。
韓国でしか評価されていませんが、つまるところ自分たちが楽しければ
芸術だという話です。これは全ての国にいえると思います。

結局はそんなものです。映画なんて。
今だけしか何の価値も無い。
あるとしたら、歴史的な資料にしかならないんです。

あなたは映画が芸術だと思いますか?
ぜひ芸術だと思う理由を教えてください。
自分には商業としか思えません。
映画が好きという人に対して、人の器を疑います。
補足http://gyazo.com/cc01c5fafaa76177f332f40a128b9f5b.png



ベストアンサーに選ばれた回答

kpx_ultimateさん

「映画は芸術か」という質問に対しての私の回答は「商業的なものは芸術作品ではなく消費物である」です

真の芸術家とは新たな文化を創造することを目的として利益を求めない者をいうのだと信じています

食い扶持を稼ぐためにやる芸術は芸術ではないのだと思います

私は東京デザイナー学院の学生なのですが

私の理想は芸術関係の企業に就職することを目標とせず一般企業に就職し芸術は趣味として取り組むことです

日本のアニメーションや漫画は日本が誇れる素晴らしい文化ですが最近 流行っている「萌え」は文化ではないと私は断言します

一般的に芸術家やクリエイター等でデヴューするには企業の仲介が必要になります

既にその時点で商業芸術だと思います

最初は芸術作品を生産しているつもりだったのが気付いたら消費者に媚びた消費物を生産している

これは芸術に対する冒涜だと思います

利益を目的とした創作活動は結果的に商業芸術になってしまうのだと常に感じています

マシュー・バーニー監督の「クレマスター」シリーズという映像作品があるのですが これが商業的なものでなければ芸術だと思います

長々と意味不明な長文で申し訳ありません

ご参考になれば幸いです


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455788494
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


桐谷美玲、W主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000324-oric-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
