スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子がディズニーランドの食事を「おいしい!」という理由

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大―「メイド喫茶元オーナー・ヒロN『脱・非モテ講座』」は、メイド喫茶元オーナー・ヒロN氏が、メイド服を脱いだ素顔の女の子と接して得たノウハウを非モテタイムズで教えるコラム。第119回です―
さて今回は、
「この前、ヒロNさんは、女の子にネガティブワードを言ってはいけない、とか書いてましたけど、例えば、映画がつまらなかったのに、なぜ、つまらないと言ってはいけないのですか? その理由を教えてください。」
これを研究すると、女の子の特性の1つが見えてくる。一緒に研究しましょう!
女の子の前で、なぜネガティブワードを使ってはいけないのか、それは、女の子の「なかよし志向」「共感特性」が理由です。
男子の場合でも、この特性はありますが、女の子のこの特性は、非常に強力なのです。だから、女の子は、その場の雰囲気を非常に大事にします。これは、デートなどでもそう。
だから、女の子と、デートなどで、食事をすることになったら、味よりも、雰囲気や内装などを重視すべき、ということになるのです。ディズニーランドが、デートスポットとして、非常に優れているのは、デートの雰囲気作りが、非常によく計算されていて、まず、失敗がないからです。デート先として、ディズニーランドを選んでおけば、まず間違いない。もっとも、ものすごく混む日に行くと入場できない、なんてハメにあうこともあるけど。ディズニーランドのレストランの食事は、特にメチャクチャおいしいって訳でもない。どちらかというと、脂っこい、子供向きの味付けが多いけど、概ね、女の子は、「おいし~い!」なんて言います。味じゃなくて、ディズニーランドで食事をするっていうことで、うれしい! そして、その感情が、味覚まで変えてしまう。つまり、女の子は、自己暗示にかかりやすいのですよ。
さて、ここまで来れば、もうわかりましたね。
女の子は、こう考えるのです。「自分と一緒に観た映画」。その内容が面白かったか面白くなかったか、なんてどうでもいいのです。一緒に行った男子が楽しい気分でいたか、そうじゃなかったかが、大事なんです。自分と一緒に観たならば、その映画は、面白くなければならない。面白くない、ということは、自分といるのが、面白くなかったんだ。というふうに、捉えます。自分と一緒に観たのに、「面白くなかった」なんて!このヒトは、自分といたくなかったんだ、つまらないんだ。
いや、君と一緒にいることは楽しいんだけど、僕は、映画そのものはつまらなかったんだ。といくら君が説明しても、女の子は、そうは受け取りません。
また、「共感特性」も働きます。つまり、自分の好きなヒトが、つまらなかったり、とげとげしい気持ちになると、女の子の方も、共感して、一緒に、不機嫌になってしまいます。
ね、映画がいくらつまらなかったからと言って、そんなことを女の子に正直に言ってもいいことなんて、ひとつもないでしょう。だから、そういうことは言わない方がいいのです。
映画だけではありません。食事だってなんだって、ネガティブワードは禁止。と考えておいた方がいいでしょう。例えば、店のホール係がなんか失敗をしでかしたりした時に、女の子の前で、横柄に怒ったりしてはいけません。理由は、もう書かなくてもわかりますよね。「ああ、いいよ、いいよ。今度は気をつけてね」くらいにしておきましょう。男子は、そういうやせ我慢も必要なのです。
さて次回。こんなお話はどうでしょう。
「ヒロNさん、人間には、モテ期ってあるんですか?僕は、小学生の時には、結構、女の子にも人気があって、もててたのですが、中学生になってから、今まで、さっぱりです。人間て、もてる時期ともてない時期があるのでしょうか?これから先、僕に、また、モテ期は訪れるんでしょうか?」
(ヒロN)
■あなたにオススメの記事!『独女、大忘年会座談会!年末年始の独女の生態とは?』――メイド喫茶元オーナー・ヒロN式『脱・非モテ講座』第51回
女の子と仲良くなるための具体的戦術9例
童貞がベッドインするための、2つの奥義
『「守られながら襲われる」矛盾する2つの感情が、女の子の中で渦巻く』――メイド喫茶元オーナー・ヒロN式『脱・非モテ講座』第19回
『女の子が集団で抗議に来たときの正しい対処法』――メイド喫茶元オーナー・ヒロN式『脱・非モテ講座』第24回




http://news.livedoor.com/article/detail/5382211/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tennkuryusurannba12さん

映画製作のノウハウを修得したいと思ってるのですがどうすればいいですか?
監督、脚本、演出、編集等の映画作りに必要な技術を学びたいと思っています。

簡単なプロフィールですが自分は中学卒業後に4・5年はいろんなバイトを経験し、ここ2・3年は養護施設で働いています。
だいぶお金も貯まりました。
その間にたくさんの映画を見て(自分も映画作りにたずさわりたい)(その仕事を生業にしたい)と、その思いは年々募るようになりました。

それにはどんな方法がありますか。




ベストアンサーに選ばれた回答

cream_1980_japanさん

色々と方法はあります。
①映像系専門学校に通う。
②シナリオセンターに通う。
③「映画学科」のある大学に通う。
④いきなり映画現場に飛び込む。
⑤独学で学ぶ。

①に関しては質問者さんが「中学校卒業後社会人になった」という事なので「高等学校卒業程度認定試験(高認)」に受かる必要が出てきます。
もしも「高認」を取るのであれば「専門学校」でなくとも③の「映画学科のある大学」でもいい訳です。
映像系専門学校に通う事の利点は「編集」「演出」「録音」「脚本」をジャンル別に「基礎」を学ぶ事が出来ると言う事。でも「基礎以上」の事は無理なので…あまり期待しすぎない方が良いでしょう。
就職先や映画撮影現場紹介が大学などよりも充実していると思われます。専門学校には常に「映画」や「動画」撮影のスタッフを集めるために卒業生が在校生(卒業年度の生徒など)に声を掛けています。なので在校中から「映画のスタッフ」として参加する事も出来る人もいますし、卒業してすぐに参加する事は出来なくても、学校に「映画スタッフの仕事が出てきたら声掛けてもらえますか?」と頼んでおけばいつか声を掛けてくれます。なので「学校」とのつながりを断たない限り映画や動画、TVなどの仕事にありつく事は出来ます。在学中に映画の現場の方が面白いと言ってドロップアウトする人も数多く居ます。
それに、曲がりなりにも「映像系専門学校」なので「卒業作品」などを作る際、その作品の監督をし、その監督作品が映画祭などでグランプリなどを取れば、勿論、下積みを経ることなくデビューなんて事もあるかも知れません。
上記した「卒業作品」というのは、映像系専門学校の生徒全員が撮れるものではありません。映画は「監督」を頂点として、沢山のスタッフと一つの作品を作ります。なのでこのシステムは「平等」と思われがちな「学校」の中でも同じです。学内で「脚本」をプレゼンし「面白い脚本」と講師や仲間から評価されないと監督をする事はできません。なので「映像系専門学校」に通ったからと言って「自分も映画を作れる!」とは思わないで下さい。学内で選ばれないのなら「自分で仲間と自主制作映画を撮る!」って意識でいないと…結局、何の作品もないまま卒業するハメになります。


②は「専門学校」とは違い資格もいらないし、試験もありません。
そして「シナリオセンター出身の脚本家」というのはたっくさんいます!居すぎて書ききれないほど居ます!!
「本業の『会社』や『大学』に通いながら学ぼう」という人が通う所です。
「半年コース」「二ヶ月コース」「通信教育コース」と言う風に自分にあった学び方をする事が出来ます。こういうスタイルなので「シナリオセンターに通うために上京する!」なんて人はいません。
「脚本が面白ければ、学歴はいらない」ですし、監督なんかよりもよっぽど「才能のみ」で評価される分野ですので学んで一番損がない映画の仕事とも言えます。

http://www.scenario.co.jp/


③映画学科のある大学を卒業した著名映画監督ってあんまりききません。「実習」よりも「座学」が多いと聞きます。おすすめはしません

④は…好きな邦画のエンドクレジットから「制作会社(あくまで制作会社。東宝などメジャー映画会社以外!)」の名前を見つけ、その会社HPから電話なりメールなりをして(ま…メールで熱意を表すというのは映画人のような熱い人々のいる世界ではありえないアピール方法ですが)、その時に『映画に対する情熱』をアピールし、『何でもするから映画の現場で働かせてくれ!』と頼みこむ事です。
最初1〜2年は「ギャラない(弁当は出る)」「作品を選べない」「寝れない」「怒られまくる」…など大変です。大変ですけど『映画と一緒に生活出来てる』って思えるだけでも幸せと思えて、尚かつ「いつか映画監督としてデビューするんだ!」って気持ちを忘れないで居れば、学校なんかより確実に勉強になります。これは確実。誰も異論はないです。
ただ…本当にキツい!もしギャラが貰えるようになっても「「時給換算数十円?」なんて事も!?
それでも大丈夫!映画が好きだから映画撮影現場に出たい!と思うなら、この④の方法が確実に身に付きます。

⑤今時、脚本を書くにもPC、音楽作るのもPC、編集するのもPC、CGもPC…って事実を考えると「独学」が④の次に確実に自分の身に付く勉強だと思います。専門学校だと授業料だけで一年120万以上必要。だったら「編集ソフト」「音楽ソフト」「CGソフト」「ワード」全部買って「iMac」にインストールさせて独学すれば50万〜100万で「プロと同等の充実度」になる訳ですから。
http://www.cyzo.com/2011/02/post_6671.html
↑参考になりますよ!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356351033
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ライアン・ゴズリング、『トロン』のオリヴィア・ワイルドと水族館でデート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000025-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。