スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和希沙也、無茶ぶりで即興劇初挑戦

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大インタビューに応じた和希沙也 (C)ORICON DD inc. 女優・和希沙也(27)が初めて即興で演じる主演舞台『東京の空』が、きょう2日より東京・王子小劇場で開幕する。このほど、ORICON STYLEのインタビューに応じた和希は「舞台って生モノ。自分の気持ちがハッキリしてないと観客にばれるから、緊張感があります。やっぱりお芝居が好きって、改めて思える」と舞台ならではの醍醐味を語る。

主演舞台で今後の活躍にも期待 和希沙也の写真付きプロフィール

 東京で一人暮らしをする女性の姿を描く同作。演出家・倉本朋幸氏の狙いで、台本はなし。「エチュード(即興劇)でやってみようっていう無茶ぶりから始まったんです。最初はもう逃げ出したくて。できませんって感じで、動揺しましたね」と、けいこ初日に体験したドタバタ劇を笑う余裕も生まれた。「たぶん毎回違う舞台になると思う。『絶対にこれは言ってね』というセリフ以外、感じるままにやるから新鮮」と躍動感あふれる口調でその魅力を語る。

 和希が演じるのは、人間関係を窮屈に思い引きこもってしまう女性。和希自身も「映画見たり、料理したりするのが好き」という“引きこもり体質”とあって「共感できるところがある。心から孤独を寂しいと思わないとできないから難しいけど、心の思うままにやれてる」とシンクロはバッチリだ。

 一人暮らしの女性の部屋を軸に物語は展開されるが、ステージ上には部屋らしいセットは特に見られない。だからこそ、和希の演技力が試される。「表情や動きだけで伝えてねって倉本さんから言われてて、難しい。でも、頑張らなくちゃって思います」とポジティブに受け止め「部屋のイメージは自分の中でできあがってる。納得いかないことはしたくないですしね」と、座長としての責任感もにじませた。

 けいこ中に襲った東日本大震災の影響で、「すごく落ち込んで、休みたいと思った」心情に駆られたという和希だが「こういう時だからこそやるべきと、周りのみなさんが言ってくれた。この舞台って、冬から春になることを伝える、前向きになれる作品。時期が時期なので、明るい気持ちで来る人は少ないと思うけど、これを観て温かくなってほしい。それを伝えられるように頑張ります!」。

 一時は上演自体が危ぶまれたが「観に来てくれる時だけ嫌なことを忘れたり、元気になれる何かを見つけてくれたら。この舞台から、いい連鎖反応ができたらと思う」と期待を込める。女優業を通して元気を与える存在を目指すべく、まずは目先の舞台にのめり込む。10日まで上演。


■関連記事
・TOKIO城島茂、15年ぶりの舞台でコメディに挑戦(11年03月29日)
・期待の新人・竜星涼が初舞台&初舞台!(11年02月26日)
・多部未華子、初主演舞台で新人賞受賞(11年02月26日)
・石原さとみ、芦名星らホリプロが募金活動 5時間半で164万3500円集まる(11年03月26日)



http://news.livedoor.com/article/detail/5460633/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








na1987yuさん

映画のタイトルを思い出すのに協力して下さい
というものの、映画の内容は全く覚えていないので、無理かもしれませんが。
・雷もしくは天候・気象を操る機械が出てくるはず。
・スパイ系かサスペンス系だと思う。
・007な気もするけど、映画内の雰囲気は暗かったと思う。
・どちらかといえば近未来の話かもしれない。

まったく役に立たない少ない情報ですが、安眠を手に入れるための協力を皆さんお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


naturalperma1308さん


候補があるんですけど、もしかしたら「アベンジャーズ」という映画でしょうか!?

こちらで詳細確認をお願いします<m(__)m>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84340/


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159173066
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


和希沙也、無茶ぶりで即興劇初挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000306-oric-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。