

『タイタニック』のケイト・ウィンスレットのヌード画がオークションに

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大映画史に残る名シーン写真:Photofest/アフロ 映画『タイタニック』で、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックが描いたケイト・ウィンスレットのヌード画がオークションにかけられることになった。
 この絵は、映画で重要な役割を果たす大きなダイヤモンドのネックレスだけを身につけたケイトを描いたもので、実際にはジェームズ・キャメロン監督の手によるもの。タイタニックが沈む前日の日付とレオナルドの役だったジャック・ドーソンの頭文字が記されているという。ヌード画は映画の小道具やエンターテインメント・グッズなどを扱うプレミア・プロップス・オークションにかけられるとのことで、このほかにも、マイケル・キートンが映画『バットマン・リターンズ』で着用したバットマンの衣装、映画『地獄の黙示録』でロバート・デュヴァルが弾いたギター、映画『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』で聖杯を守っていた最後の騎士が身に着けていた剣なども出品されるとのこと。
 ヌード画は最低でも1万6,000ドル(約134万円)で落札されるだろうとWENNは報じている。2日間にわたって行われるオークションには1,000以上のグッズが出品され、収益の一部はチャリティに寄付されることになっている。(1ドル84円計算)(澤田理沙)
【関連情報】
・離婚手続き中のケイト・ウィンスレット、モデルの新恋人と破局
・『タイタニック』のケイト・ウィンスレットが離婚へ!すでに別居していたことを公表
・ケイト・ウィンスレットが激ヤセ?ウエストほっそりくびれがすごい写真が表紙に!
・映画『タイタニック』のグロリア・スチュアートさん、100歳で死去
・アンジェリーナ・ジョリー、自身デザインのジュエリー収益でチャリティー活動!



http://news.livedoor.com/article/detail/5463726/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








godblesshereさん

日本映画と韓国映画、全体的にどちらが上回ってると思いますか。

いまの日本映画業界って韓国のブラザーフットのような戦争映画はつくれませんよね。 沖縄地上戦という題材があるのに。
補足好きな日本映画は何ですか?

ギャオでみられる映画はどの国の作品にしても駄作ばかりなんで気にしないでください。

何を基準で上とするか。海外での評価が一番分かりやすいと思います。最近の日本映画、韓国映画の海外での評価をみれば一目瞭然です。



ベストアンサーに選ばれた回答


the_kitten3さん


何をもって上にするのか基準が分からないです。

好みで答えていいのなら日本映画ですね。

韓国映画はサスペンスの重い雰囲気を作るのが上手いと思います。激しい感情表現なんかも見所ありますね。

でも、大好きな日本映画並に感動する韓国映画をあまり見つけられないので、日本映画の方が圧倒的に好きです。

追記です。

海外での評価とは何ですか?海外の映画祭での受賞でしょうかね?
それを比べるだけならどちらが上か答えは簡単に出そうです。だけど、これだけでは(絶対的な)評価を決められないです。

なぜなら、結局はその映画祭で映画を審査する一部の方の好みや、その時の世界情勢などの影響を受けていると感じるからです。
分かりやすい例を言うと、2004年にカンヌ映画祭で最高賞を受賞したマイケル・ムーア監督の「華氏911」です。
この年カンヌに出品された映画全てが「華氏911」よりも下のランクに属する、そんなことは思わないですよね?

つまり、映画祭での受賞は映画の一評価に過ぎない、映画=芸術作品の評価(価値)は簡単には決められないということです。時間がかかるんです。

前置きが長くなってすみません。
とりあえず、海外で評価された近年の日本映画を、知ってる分だけ書きます。

ベルリン映画祭
国際批評家連盟賞
2009年「愛のむきだし」
2010年「パレード」
2011年「ヘヴンズ ストーリー」

カンヌ映画祭
審査員特別グランプリ
2007年「もがりの森」

モントリオール映画祭
グランプリ
2006年「長い散歩」
2008年「おくりびと」
最優秀監督賞
2009年根岸吉太郎「ヴィヨンの妻」

ロカルノ映画祭
金豹賞
2007年「愛の予感」

最後に、僕が好きな近年の日本映画。
「愛のむきだし」「ぐるりのこと。」「トウキョウソナタ」「空気人形」「告白」「それでもボクはやってない」「めがね」「十三人の刺客」など


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458805269
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『タイタニック』のケイト・ウィンスレットのヌード画がオークションに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000002-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
