スポンサーサイト


役所広司&小栗旬、映画「キツツキと雨」で“決意”の初共演

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大初共演を果たす役所広司(左)と小栗旬役所広司と小栗旬が、沖田修一監督の最新作「キツツキと雨(仮)」で初共演を果たすことがわかった。役所が演じるのは、映画の撮影を無理やり手伝わされる60歳の木こり役。気の弱い25歳の新人映画監督に扮する小栗とともに、ユーモアあふれる今作で新境地に挑む。

3月29日にクランクインした同作は、「南極料理人」で藤本賞を受賞した沖田監督が守屋文雄と共同で脚本を仕上げたオリジナル作。山村に現れた映画の撮影隊がわがもの顔で村人を巻き込んでいくなか、木こりの克彦(役所)と新人監督の幸一(小栗)は森の中で出会う。撮影を通して対話を重ねるふたりの姿が、村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出していく。

役所は、3月11日に起こった東日本大震災について「スタッフ、キャストは皆、こんなときに映画をつくっていて良いのだろうか? と感じたと思います」と撮影クルーの気持ちを代弁する。それでも、「虚構の世界をつくる仕事をもつ我々にできることは、この作品をお客さまに見ていただき、心からこぼれる笑顔を引き出すこと。その日を夢見て、沖田監督のもと、皆で頑張っています」と強い思いを込めた。

昨年、「シュアリー・サムデイ」で念願の映画監督デビューを実現させた小栗。役所との初共演について、「以前から役所さんのいる現場を見てみたいと思っていましたが、ついに共演することができ、毎日楽しい日々を過ごしています」と充実している様子だ。そして、「自分にとっては新しいチャレンジ。最近いただいていなかった役なので、毎日試行錯誤しています」と気を引き締めている。

メガホンをとる沖田監督は、「役所さんも小栗さんも映画を監督されていますが、映画が大好きなんだなと感じました。そういう方々と楽しみながら一緒に映画をつくっていきたいと思います」とコメントを寄せた。ほかの出演は高良健吾、臼田あさ美、伊武雅刀、山崎努ら。クランクアップは4月下旬を予定。

「キツツキと雨(仮)」は、2011年に全国で公開。

■関連記事
役所広司&三池監督、最年少俳優の「踏み台」発言に爆笑
役所広司&山田孝之、女性300人の悩み相談に熱血アドバイス
小栗旬、初監督作初日に感動の胴上げ
小出恵介が最初で最後の熱唱 小栗旬監督も絶賛
小栗旬&長澤まさみ「岳 ガク」で7年ぶり映画共演



http://news.livedoor.com/article/detail/5477722/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








maronjin117さん

映画「高校デビュー」の感想(ネタばれ注意)
昨日から公開されている高校デビューの感想アンケートをしてもいいですか?

①感想を教えてください

私は、ヨウがは晴菜にキスしようとする浅岡を止めるときからずーっとキュンキュンしまくりの映画でした。しかも、晴菜のドジっプリにホントにお母さんまで大爆笑してました。

②好きなシーンを教えてください

わたしはなんといってもラストです!!!あれは、もうヨウが告白して晴菜が「もう1回」って言った後にヨウが「言うと思った」って言って抱きしめたところがマジでヤバくて爆発してました。しかも、映画の後がピアノだったので、ピアノに集中できませんでした^^

③続編希望ですか?

希望です!!オリジナルでいいので作ってくださ~い!!

④菅田将輝くんと溝端淳平君、どっち派ですか?

見る前は、将輝君派だったんですが、映画を見たら淳平君派に!!!でも、どっちもかっこいいです!!

⑤もう1回みたいですか?または、DVD買う予定ですか?

みたいです!!でも、GANTZもみたいので、ガマンしてDVD買おうと思います。ああ~これでDVD3枚買う予定になっちゃった・・・

では、ご回答お願いします!!ぜんぶ回答できない場合は少しだけでもいいです!!では、よろしくお願いしま~す♪




ベストアンサーに選ばれた回答


yui_kana_mm30さん


私も昨日観てきました^^

高校デビューは若い人向け(学生)の映画だったと思います。
まぁ私が見渡す限り、カップルも数組いましたね。
友達同士で観ても楽しめると思いますし、恋人同士で観ても楽しめる映画だったと思います。

ストーリーは、何かどこにでもあるような内容でしたね。(辛口評価ですいません。)
次がどんな展開になるのか簡単に予想できるストーリーで。
でも本当に笑えるところ結構あったので、内容は率直に言わしてもらうと薄っぺらかったですけど、本当に観ていて楽しめました。
また観たいな…って思える映画でしたね。
ヨウと晴菜、全く正反対の性格のカップルがどうなっていくのか…続編も是非観たいと思います。

好きなシーンはやっぱり、ラストですね。
一回おでこを合わせてキスするシーンがなんか観ててこっちまでドキドキしちゃいましたww

私は溝端淳平派ですね。
映画で着ていたファッション、すごいお似合いでした。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259211477
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


役所広司&小栗旬、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000001-eiga-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
