スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川翔子、1人2役に挑戦!『ポケモン』新作映画、主題歌はEvery Little Thingに決定

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大最新作も豪華です!(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon (C) 2011 ピカチュウプロジェクト 日本アニメ映画史上初の2作品同日公開が発表された劇場版ポケットモンスターの最新作で、5作品連続出演となる中川翔子が「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」に出演する大地の民の末裔(まつえい)の女の子セードと、「ビクティニと白き英雄 レシラム」に出演する大地の民の末裔(まつえい)の男の子オードの1人2役に挑戦することが発表された。また、すでに発表されていたゲスト声優のほかに、つるの剛士がゲスト声優に抜てきされたことが発表され、それぞれの役柄も明らかに。主題歌は、Every Little Thingの新曲「宙-そら-」に決定した。
 劇場版ポケットモンスター最新作は、かつて栄えた“大地の民”が住み、“大地の剣”との別名を持つ美しい城のある街、アイントオークで開かれる収穫祭のバトルに参戦し、幻のポケモン・ビクティニと出会ったサトシたちが、王国復活を願う大地の民の末裔(まつえい)ドレッド・グランギルの出現により異変に巻き込まれた街の危機に立ち向かっていくストーリー。つるの剛士が声優を務めるのが、この大地の民の末裔(まつえい)ドレッド・グランギル。そのほか、黒き英雄ゼクロムを高橋英樹、白き英雄レシラム谷原章介が演じ、石原さとみが、つるの演じるドレッドの妹カリータ、大地真央がドレッドとカリータのの母親役に。両作品の鍵を握る幻のポケモンとして登場するビクティニには、人気声優の水樹奈々がふんすることが発表された。また、「ピカチュウ・ザ・ムービー」シリーズ14作品にさまざまな役柄で必ず出演してきた山寺宏一は、アイントオークの町長モーモントにふんするという。
 オフィシャルサイトにて掲載された予告編では、すでに高橋、谷原、石原、大地、水樹、中川、山寺、つるのの熱演を聞くことができる。また、Every Little Thingが歌う主題歌は、壮大な物語を盛り上げている。毎年豪華なゲスト声優が出演する劇場版ポケットモンスターだが、今年は豪華さにさらに磨きがかかっている印象。2作品同日公開が、観客たちにどのように受け入れられていくのか注目したい。(編集部・島村幸恵)
『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム』は7月16日2作品同日公開※2本立て上映ではありません。2作品は、1本のストーリーをベースに、登場するポケモン、シーン、セリフなど、異なる部分があります。
【関連情報】
・『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム』オフィシャルサイト
・大人気RPG「ペルソナ4」のアニメ化が決定 主要キャストの浪川大輔、堀江由衣ら原作声優陣も集結
・涼宮ハルヒの美少女声優・平野綾、続編に意欲満々 自分の性格さえも激変させたハルヒの影響明かす
・サウザンド・サニー号が東京にやって来る!「ワンピース ドームツアー」東京ドームで開催決定 開催時間は短縮
・「NARUTO -ナルト-」劇場版最新作でナルト、投獄!孤島の刑務所が舞台に 昨年に引き続き2本立て上映も決定



http://news.livedoor.com/article/detail/5491551/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








keponakan3さん

映画「空気人形」
wowowで放送していた「空気人形」を見ました。映画なので(しかも日本映画)このカテではカテ違いなのですが、韓国ドラマファンの多いこちらのカテで敢えて質問させて頂きます。
ペ・ドゥナさんは、何故この映画に出演を決めたのでしょうか?
韓国との合弁映画ならわかるのですが、日本映画で、全編日本語のセリフですし、何も主役を韓国の女優さんを使う理由はなかったと思いますが。
もちろん、劇中でのペ・ドゥナさんはとてもお綺麗でまさしくお人形のようでしたが、全裸で挑んで出演したほどは、それほど日本でも話題の映画にはならなかったと思います。
うまく言えませんが、(せっかくペ・ドゥナさんが頑張ったのに)とても残念な気がしました。
韓国でのこの映画出演に関してのペ・ドゥナさんの反応はどうなのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


toricyannminorinnさん


事実かどうかわかりませんが、是枝裕和監督のたっての希望だと記憶しています。
韓国人のペ・ドゥナが演じたらこそファンタジーな感じが醸し出されましたが、日本人の俳優が演じたらリアル感がありすぎてポルノチックになってしまったと思いますね。
いや~話題にはなりましたよ。
ペ・ドゥナは、日本アカデミー賞の主演女優優秀賞を受賞しましたし、カンヌ映画祭に出品した時は賞をとるんじゃないといわれていましたから。
韓国での評判は知りませんが、
まあ、一般うけする映画ではなく、マニア向けの映画ですけれども。
ペ・ドゥナは結構日本びいきですよ。
韓国ドラマ「サムデイ」では日本人の役を演じていますし、日本映画「リンダ・リンダ・リンダ」に出演しています。
写真エッセイ集「ドゥナ's東京遊び」を韓国で出班しています。
プラーベートでもちょくちょく来日しているみたいですよ。
まあ日本好きでなければ出演しなかったのは確かですね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359867288
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


坂本龍一、海老蔵主演「一命」音楽手がけ再びカンヌへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000001-eiga-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。