

古谷実の問題作「ヒミズ」が映画化決定、監督・脚本は“奇才”園子温。

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大「行け!稲中卓球部」などで知られるマンガ家・古谷実が、ギャグを封印して描いた問題作「ヒミズ」の映画化が決定した。公開は2012年を予定している。

「ヒミズ」は2001~2003年に「週刊ヤングマガジン」に連載された“青春残酷物語”。「稲中」とは全く異なるテイストの、心理描写などに重きを置いた全体的に暗い作風で、連載当時ファンに大きな衝撃を与えた作品だ。

映画化でメガホンを執るのは、「自殺サークル」や「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」など海外でも高い評価を受ける“奇才”園子温監督。現在発売中のヤンマガには「原作は大好きで何回も読み返していました。実写で映画化する事は、大変な名誉であり、冒険だと思っています。この先の見えない不安な世界に住む若い主人公と一緒に、素晴らしい青春映画を作りたいと思います」とコメントを寄せている。

キャストはまだ発表されておらず、今後ヤンマガ誌上で発表していく予定。なお、製作プロダクションのステューディオ スリー(http://www.stu333.com/)は映画版のエキストラを募集している。気になる人はこちらも要チェックだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/5496914/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








orange19911014さん

映画好きのみなさぁん\(^0^)/

皆さんが映画を見るときに重視してることってなんですか??

ちなみに私は音楽と人間模様(?)です☆




ベストアンサーに選ばれた回答


aruhanbura2003さん


僕は、下の人とは逆で、
途中まで、おもしろければ、それでよし、です。

たとえば「ファイトクラブ」のオチとか、まったく
いらない気がします。むしろ、オチで損してる
映画だろうと思うのですが
(あそこに印象を持っていかれて、つまらない映画、
と判断されたりするので。しかしそれは、オチがつまらない
だけで、映画全体がつまらないわけではありません)
途中までは面白いのだから、
僕は、おもしろい映画、にカウントしています。

逆に「終わりよければ~」型は、本当に
過大評価されてる映画が多いと思います。
ラストに至るまでの「つまんなさ」は、
ちゃんとカウントされてんのか?という気がします。
(こんなこと言うとアレですが、黒澤の「七人の侍」を
初めてみたときは、「この映画が面白いのって、結局、
ラストの戦いだけなんじゃないの?」という感じで、
ラスト前までは、ものすごくかったるかったのを覚えています。
例えば、この、前半・後半の順番が逆で、
最初に激しい戦闘、あと延々とかったるい人間模様、
だったら、映画の印象はまったく違っていたと思います。
最初はよかったけど、あとは、かったるい映画だった、みたいな感じで…。
しかし、そういった印象で、「この映画は駄作」と決めつけるとすれば、
映画の本質が見えていないのでは?という気がします。
たとえ順番が変わっていても、本質的には、同じものなわけですから)

ということで、僕は、「おもしろさ加算式」で見ています。
まったく「加算」のしようがない映画もたまにありますが…。
(「トロピック・サンダー」とか)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060084875
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


原子炉建屋にパックボットが入った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000000-rps-bus_all


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
