

千葉雄大が声優デビュー 同郷の先輩・山寺宏一から指南

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大映画『イースターラビットのキャンディ工場』ボイスキャスト発表会見に出席した(左から)千葉雄大、山寺宏一 (C)ORICON DD inc. 声優の山寺宏一(49)、俳優の千葉雄大(22)が18日、都内スタジオで行われた映画『イースターラビットのキャンディ工場』の日本語吹き替え発表会見に出席した。山寺は初対面の千葉に対し「故郷にこんなイケメンがいたとは。“伊達男”って言葉がありますが、説得力のあるまさに伊達男が現れた」と笑わせ、今作で本格的声優デビューを飾るる千葉に「同じ故郷ってことで、ビシビシ厳しくしていこうかな。冗談ですけど」。千葉も「声優の仕事は初めてなのですごく楽しみ。同郷の山寺さんにたくさん教わりたい」と熱く意気込んだ。

【写真】モデルとしても支持が厚い千葉雄大の全身ショット

 二人はともに東日本大震災の被害を受けた宮城県多賀城市が故郷。山寺は「知り合ったのは何かの縁だし、何かできたら。“絆”というキーワードのプロジェクトのもと活動していて、これはまさに絆の大切さを教えてくれる映画だと思う。被災地の方も観られるようになったらぜひ観て元気になってほしい」とエールを送った。

 震災後、高速バスで帰省したという千葉は「東北内でも被害のあるところとないところの格差があって難しい。防風林がなぎ倒されて田んぼに転がっていたり、海のないところに海の傷跡が残っていて胸が痛かった」と傷跡を目の当たりにしたという。

 ボランティア活動などで石巻、亘理、山元と津波被害のあった地域を訪れた山寺も「自分の住んでいたところは海に面していたけど津波のイメージがなく、まさかあんな被害になるとは思わなかった」と甚大な被害を振り返った。

 同作は、『怪盗グルーの月泥棒』のユニバーサル・スタジオとスタッフが手がける映画作品の第2弾。イースター島にあるキャンディの国のうさぎの王子・イービー(山寺)が、ミュージシャンになる夢をあきらめきれずに向かった米ハリウッドで出会った青年・フレッド(千葉)とともに王国を守る騒動を繰り広げるファンタジーアドベンチャー作。8月19日(金)より全国公開。


■関連記事
・千葉雄大の写真付きプロフィール
・スーパー戦隊34代目『ゴセイジャー』レッド・千葉雄大は、ピュアな天使系男子(10年01月31日)
・千葉雄大&菅野結以、新人ロックバンドのMVで初共演(11年01月24日)
・離婚報道の山寺宏一、1人でも「全然大丈夫」とハツラツ!(07年12月14日)



http://news.livedoor.com/article/detail/5499637/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








e7256d5fd7avpmさん

映画「ショーシャンクの空に」を観た方に質問です。※ネタバレ含む

よく、泣ける映画とか、感動的という紹介で名前があがってくる映画で、 観てみましたが俺は泣けませんでした↓なんかあまり感動出来ませんでした。ただ、無実の罪で捕まったり、ホモに追いかけ回されててかわいそうだなとか、何年もかけてスプーンとかで牢獄の壁を削って繋げて脱獄して、まあ確かにへー出れた!…とは思いましたけど感動とまでは…。最後は、刑務所の所長にいっぱいくわせたのはよかったなー、とは思いましたけどもそれも感動とは…。モーガンフリーマンとは最後手紙でやりとりがあって会いに行く、そこだけ少し友情を感じました。でも、シーンの中で別にそれまでそんなめちゃくちゃ仲が良かったのもないですよね。だからそこもう~んで…。皆さんはどの部分に感動されましたか?他の映画に比べてイマイチ感動するポイントがわかりづらいです。あんだけ有名な感動映画なので俺の感覚がおかしいと思ってます。他の人の意見を聞いた上で、もう一度観てみたいのです。個人的な意見でもちろん結構ですので、よろしくお願いします!




ベストアンサーに選ばれた回答


laarper_01さん


この映画のテーマは一言でいえば「希望」だよ。
どんなに絶望的な状況に陥っても、希望を持って生きることが
できるという勇気がもらえる映画ってわけ。
ただし、ソレには主人公にとくかく感情移入しなけりゃならない。
映画ファンってのは、この感情移入を自然とやって鑑賞している
人も多いわけだが。「ホモに追いかけ回されててかわいそう」って
ことは、まったくもって他人事としてしか見てないわけだろう?
「もしも自分自身が、ホモに追いかけ回される状況になったら…」
といった想像力でもって鑑賞するのが感情移入ってわけなんだよ。
感情移入できれば、どの場面でも「感動できる」ネタは満載だ。

逆からいえば、感情移入しないで映画を見るタイプの人にとっては
こういった類いの映画はあまり面白くないだろうよ。
ミステリー映画なんかと比べると本ネタのプロットも薄いし、見て
いて時間が長く感じられるだろうと思われる。
質問者もそのタイプなんじゃないかね?無理にこの映画を楽しむ必
要も無いと思うが。それでもどうしても楽しんで見たいと思うのな
らば、「もしも俺が、不幸にも無実の罪なのに刑務所に行くことに
なり、絶望的な状況になってしまったら…?」といった、想像力を
もってもう一度鑑賞してみたらいいんじゃないの?上で書いたこと
の繰り返しになるが。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060388980
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


千葉雄大が声優デビュー 同郷の先輩・山寺宏一から指南
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000304-oric-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
