スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水谷豊“さえない中年”で29年ぶり映画単独主演

こんにちは、ありがとうございます。



 俳優の水谷豊(58)が29年ぶりに映画単独主演する。「愛しの座敷わらし(仮)」で、崩壊しかけた一家が東北地方に伝わる“座敷わらし”との出会いを通じて絆を取り戻していく物語。映画「相棒」シリーズの和泉聖治監督がメガホンを取る。来年公開予定。

 水谷がスクリーンで単独主演するのは、1983年公開の「逃がれの街」以来。家族が絆を取り戻していく様子を優しくつづった原作の内容に強くひかれ、オファーを受けることを決意した。5月初旬に発売される文庫本には、後書きも寄せている。

 劇中で演じるのは、職場でも家庭でも居場所がない、さえない中年役。東京から岩手への異動を通告され、それぞれ悩みを抱えた妻と子供2人、母親とともに築100年を超える民家に引っ越し。そこで座敷わらしと出会い、田舎で暮らしていくうちに、バラバラになりかけていた家族5人が団結していく。

 6月のクランクインで調整中。物語の舞台で、ロケも行われる予定の岩手が東日本大震災の甚大な被害を受ける中、「目に見えない幸せがテーマですが…幸せが届きますように。そんな気持ちで取り組みたい」と力強くコメント。幸福を運ぶといわれる座敷わらしを描いた作品を通して、被災地に癒やしや元気が届くことを願っている。

 鋭い推理で謎を解く「相棒」シリーズの杉下右京と大きく異なる役どころについては「相棒を中心にこの10年余り過ごして来ていますが、全く違う世界観の作品をそろそろやってみたいと思っていました」と説明。タッグを組む和泉監督は「今までもそうであったように、作品にお互いの情熱をぶつけあって、感動作に仕上げたい」と意気込んでいる。

 ≪原作の荻原浩さん「楽しみ」≫原作は直木賞候補にもなった荻原浩さんの同名小説。荻原さんは映画化決定を受け「晴れがましくて、ホッとして、少し気がかりで。娘が嫁に行く気分です」と感想。水谷については「右京さんがどんな男に変身するのか、楽しみにしています」と期待を寄せている。渡辺謙(51)が主演した「明日の記憶」に続く著書の映画化となる。

 ▼座敷わらし 主に東北地方に伝わる民間伝承で、古い民家にすみつくと言われる精霊や妖怪のような存在。子供の姿をして、座敷にいることが多い。家人にいたずらをするが、幸運や富をもたらすとの言い伝えがある。


http://news.livedoor.com/article/detail/5519559/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








frankj_man_hatcherさん

映画のタイトル

10年以上前なんですが、夜中にテレビで見たものなので、制作年はもっと前だと思います。
洋画です。

オムニバス映画だと思うのですが、覚えているストーリーはひとつだけです。

《セルフサービスのファミレスのようなところで、老婦人がサラダを持って席につくが、フォークを忘れて取りに行く。
席に戻ってみると、知らない黒人男性がその席に座り、自分のサラダを食べている。
老婦人は、ムッとして無言で向かいの席に座り、ひとつのサラダを争うようにして二人で食べる。
食べ終わると、その男性は席を立ってしまうが、老婦人にコーヒーを持って来てテーブルに置き、去って行く。
老婦人は男性からのお詫びと受け取り、機嫌を直してそのコーヒーを飲み、帰ろうとして立ち上がり、ふと見ると、自分がサラダを置いた席はひとつ後ろで、その席は男性の席だった。》

というお話でした。
セリフは全く無く、俳優も誰だったか覚えていません。

どなたか、おわかりになりますでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


guney_yolさん


『The Lunch Date』(ザ・ランチデート)です。
オムニバス映画ではなく10分の短編映画で
アカデミー賞短編映画賞を取っています。

You Tubeで全編見られるので確認を。

http://www.youtube.com/watch?v=epuTZigxUY8

私も大好きな短編です。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060944220
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


シャマラン製作「デビル」は高層ビルのエレベーターめぐる密室劇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000001-eiga-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。