スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画化が決定した『モテキ』主演の森山未來&スチャダラパー、名曲「今夜はブギーバック」を熱唱!

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大森山未來がスチャダラパーと熱唱! 2日、東京・恵比寿リキッドルームで、今秋の映画化が発表されたテレビドラマ「モテキ」とのコラボ企画「モテキナイト2~アゲイン!!~」が行われ、森山未來が飛び入り参加。スチャダラパーと一緒に名曲「今夜はブギーバック」を熱唱した。
 本作は、久保ミツロウ原作による累計160万部超の大ベストセラーコミックの映画化作品。2010年7月からオンエアされたドラマ版は、1990年代、2000年代のJ-POPの曲を中心とした絶妙な選曲センスや、ディレクターの大根仁による遊び心あふれる演出などで、熱狂的なファン層に支持された。ドラマファン、原作ファンなどが集結した本イベントには、スチャダラパー、フラワーカンパニーズ、曽我部恵一BANDなど、「モテキ」の世界観を体現する豪華アーティスト&DJが出演するとあって、会場は超満員だった。そしてドラマ「モテキ」キャストからは、土井亜紀を演じた野波麻帆が、DJ MAHOとして参戦。そのプレイリストはオールディーズから最新の洋楽ヒット曲まで幅広く、最後に、ちあきなおみの「四つのお願い」という意表をついた選曲で会場を盛り上げると、「映画版『モテキ』もよろしくお願いします!」と会場に呼びかけながら会場を後にした。
 この日のハイライトは、トリを務めるスチャダラパーのステージの終盤部分だった。アンコールの拍手の中、「藤本幸世!」と呼びかけられると、森山演じる幸世がステージに飛び入りで参加。この日の幸世のTシャツは、もちろんスチャダラパー。熱狂した観客が、ドラマのアイキャッチで使用された「幸世! 抱いて!」コールを連呼するなど、会場は興奮の渦に包まれた。すかさず「フジ君(森山)を交じえて1曲!」の掛け声とともに、1994年のヒット曲「今夜はブギーバック」を披露。小沢健二が歌ったパートを森山が歌い、ラップ部分をスチャダラパーが歌うという往年のプレイを彷彿(ほうふつ)させるステージに、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。ちなみに映画版の撮影はすでに4月30日からクランクイン。この熱狂のライブシーンは映画版に使用されるとのことなので、今から楽しみだ。
 さて、気になる映画版の内容だが、ドラマ版での「モテキ」を経てちょっとだけ成長したかに見えた幸世(森山)だったが、結局、約1年が経過しても「セカンド童貞」のまま。しかし、派遣社員は卒業し、ニュースサイトのライター職として正社員になった彼に突然「第二のモテキ」が訪れる……、という物語だ。本作では、幸世を翻弄(ほんろう)する新たな女性も登場し、性懲りもなく女性たちの間で揺れ動く幸世の姿が楽しめそうだ。今回の映画化について森山は「原作があって、ドラマになって、映画になるという(ありきたりな)流れに対して最初は正直やめようよ、と少し思いました(笑)。ただ、やはり(監督の)大根さんが脚本を書き、(原作の)久保ミツロウさんがネームを書いていって、お互いの視点のいいところを取捨選択していく形で台本を作っているので、当然面白い内容になっているんですよ。原作の久保さん、大根監督ものっているので、いくとこまでいけたらなと思っています」と本作の意気込みを語った。熱狂的なファン層を生み出した『モテキ』の新たな展開に、今から興味は尽きない。(取材・文:壬生智裕)
映画『モテキ』は9月23日より全国東宝系にて公開
【関連情報】
・映画『モテキ』オフィシャルサイト
・「ALWAYS 三丁目の夕日」3D最新作に森山未來&大森南朋が新たに出演決定 撮影はすでにクランクアップ
・ロイヤル・ウエディングが早くも映画化? ソニー・ピクチャーズが『(500)日のサマー』脚本家と契約
・モテ声男性1位は福山雅治、2位に麒麟の川島明!声の良さで得している“得声”1位はケンドーコバヤシ
・チョン・ウソン、結婚まで考えた恋人は12年間も人妻だったこと知らず大ショック…しかも夫は大物歌手ソ・テジ



http://news.livedoor.com/article/detail/5532616/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yewecityaさん

映画阪急電車は東北でも上映することは出来ないのか。また、映画製作の意図には関学復活の思いが託されているのか

個人的には良い映画だと思います。淡々とほのぼのと展開して行くところが、今必要とされている映画のように思えました。東日本の方にとってはピントとこないかもしれませんが、西宮は大震災で被害を受けたところです。16年後のこの春に映画の舞台としてよみがえることは、不思議な縁を感じます。そう言う意味でも東北の方に是非見ていただきたいですね。残念ながら、現時点では東北地方で上映される予定はないようです。また違った観点からの質問ですが、阪急グループは京大、関学閥とのことですが、最近凋落気味の関学大を何とかしようとする意図が背後にあるのでしょうか。かなり穿った見方かもしれません。




ベストアンサーに選ばれた回答


ami_kaitokunさん


学閥は確かに存在しますね。
原作者が沿線に住んでいた関係で、関学が登場しただけでしょう。
確かに16年前の事から考えると、夢のようですね。
私も今津線で育った人間ですので貴方の意見良く分かります。
だけど、この映画が出来上がった事を心から喜び、楽しみたいと
思っています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461065884
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


瑛太、ドS演出のアクションに自信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000303-oric-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。