スポンサーサイト


居眠り疑惑でせっかくの活躍が台無しの大野智

こんにちは、ありがとうございます。


2011年5月12日放送のフジテレビ系「VS嵐」。女優・成海璃子ひきいる、映画「少女たちの羅針盤」チームを対戦相手に迎えて接戦を繰り広げた。番組後半、ゲストチームがリードする中、満を持して登場した嵐のリーダー・大野智。
このとき、リーダーらしく点差を大きく縮めることに成功したのにもかかわらず、なぜか最後にMDA(最もダメだった嵐メンバー)に選ばれてしまうという悲劇が起きてしまう。
悲劇の発端は、人気コーナー「デュアル・カーリング」の個人戦。それまで嵐チームのプラスワンゲストお笑いコンビ・笑い飯や嵐メンバーは、序盤なかなか力を発揮することができずに、しばらくの間「少女たちの羅針盤」チームに大きく差をつけられてしまっていた。
「デュアル・カーリング」が始まったのは、番組開始からおよそ40分後であり、個人戦のプレーヤーを務める大野は、これがこの日初めてのプレイ。「(点差を縮めるには)俺がやるしかないんだ」と宣言したとおり、対戦相手のお笑い芸人で俳優の前田健に80ポイントもの差をつけて圧勝し、秘めたる実力を見せつけた。
ゲーム直前、大野とメンバーの会話のやりとりで、「実は今まで大野は寝ていたのではないか」という疑惑が持ち上がっていた。それというのも、大野の受け答えや表情があまりにも「眠たそう」だったからだ。そしてゲーム終了後も、大役を果たした大野は「寝たいから、もう(帰って)いい?」とつぶやき、そのままスタジオを後にしようとしたのである。
もちろん、大野は寝ていない。そしてもちろん、帰ろうとしたのはギャグである。むしろ出番が少なかったのにもかかわらず、いきなりゲームに参加して期待以上の成績を収めてしまうところは、さすがと言えよう。
大野のファインプレーをきっかけに、嵐チームにようやくエンジンがかかる。しかしそれは、あまりにも遅すぎた。ぎりぎりまで追いついた嵐チームであったが、結局追い抜かすことは叶わぬまま、ゲストチームに勝利を譲る形に終わってしまった。
番組の最後、「今日一番ダメだったのって、みんなだよね」と口々に漏らす嵐メンバー。唯一活躍したのは点差を縮める活躍を見せた大野である、という意見で全員一致、MDAは残りの4人という結論になろうとしていた。ところがこれを見ていた笑い飯の哲夫が、余計なつっこみを入れてしまったのである。「大野くん、寝てたやん!」。
もう一度言おう、大野は寝ていない。むしろ、誰よりも活躍したのだ。それなのに哲夫のこの一言がきっかけとなり、なんとMDAは大野ということになってしまったのである。番組上の流れでそうなってしまったとはいえ、大野にとっては予想外の災難であったに違いない。
(文=田端あんじ)
●関連記事
東京出身の二宮和也はアノ県の事情に、やたら詳しい 思うように物事が進まず、松潤逆ギレ「なんだよ! バカヤロー」 aikoが夜毎に聞いている音「カリカリ、バリバリ」 小倉智昭と相葉雅紀の母の、ただならぬ関係 大野智が松岡昌宏にあげた、大きすぎる贈り物


http://news.livedoor.com/article/detail/5558350/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








oo00oo44oo00ooさん

映画のタイトルがわかりません!
ちょっと前に行ったバーのテレビで流れていた作品で、フランス映画だったと思います。
「ロシュフォールの恋人たち」のワンシーンが一部に使われていました。
印象に残っているのは、男性ふたりのシーンで
「フランス映画の95%はセックスシーンだ」と言うようなセリフがあって、もうひとりが
「じゃあ、残りの5%はなんだ」と聞いたら、無表情で「心理描写だ」と返すやり取りがあったように思います。

知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
補足そのバーに一緒に行った友人に問い合わせたら、
フランス映画の名場面を集めた映画だったみたいです。
「シェルブールの雨傘」や「レオン」の一場面も出て来たそうです。



ベストアンサーに選ばれた回答


boccamocciさん


>フランス映画の名場面を集めた映画だったみたいです。

それだったら「リュミエールの子供たち~フランス映画100年の夢~」だと思うのですが…。
リュミエールと言うのは、映画を発明したリュミエール兄弟の事。
映画生誕100年目の1995年に制作された作品で、私もそうとう前にレンタル(VHSでした)して観た事があります。
実は「ロシュホールの恋人たち」と間違えてかりて来たんですけどね…。
調べてみたのですが、DVDにはまだなってないみたいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%83%...


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262143432
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京タンバリン新作は劇的じゃない劇「ロマン」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110515-00000002-tkwalk-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
