

女優との噂で溝?三谷幸喜氏と小林聡美が離婚

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大1995年10月18日、結婚報告会見する三谷幸喜(左)と小林聡美
 脚本家の三谷幸喜氏(49)と女優の小林聡美(45)が23日、離婚した。

 連名のファクスを報道各社に送付。離婚に至った経緯を「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、だんだん大きくなってしまった」と説明。話し合った結果「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きていくために別々の道を歩むことを決めました」としている。

 三谷氏はこの日、作・演出を手掛けたドラマ「ベッジ・パードン」(6月6日開幕、東京・世田谷パブリックシアター)の稽古に参加。小林も別な仕事をしていたという。2人が会見を開く予定はない。

 2人はフジテレビのドラマ「やっぱり猫が好き」(88~91年放送)で脚本家と主演女優として出会い、95年10月に結婚。舞台関係者によると、結婚10年目を迎えるころから三谷氏に舞台女優との関係が噂されたことがあり、それを耳にした小林との間で溝ができたことがあったという。ただ、今回の離婚の決断との因果関係は不明だ。

 三谷氏は08年に、一組の夫婦の結婚から離婚までを描いた舞台の会見で「うちは円満にやってます。円満です」と強調しながらも「夫婦って結局、他人同士。分かり合えないこともあるんだと思った」と小林との結婚生活について明かしていた。

 ◆三谷 幸喜(みたに・こうき)1961年(昭36)7月8日、東京都生まれ。日大芸術学部卒。大学在学中の83年に劇団「東京サンシャインボーイズ」を旗揚げし注目を集める。フジテレビのドラマ「王様のレストラン」「古畑任三郎」やNHK大河ドラマ「新選組!」などの脚本を担当した。

 ◆小林 聡美(こばやし・さとみ)1965年(昭40)5月24日、東京都生まれ。79年にTBSのドラマ「3年B組金八先生」の生徒役で女優デビュー。82年、映画「転校生」に主演し、映画賞の新人賞を総なめにした。現在、日本テレビの朝番組「ZIP!」にレギュラー出演している。

■関連記事
・三谷幸喜氏と小林聡美が離婚「はっきりした理由があるわけでは…」
・三谷幸喜氏“構想40年”人間ドラマに初挑戦
・2011年は7作品公開の“三谷イヤー”
・三谷幸喜氏 新作は豪華キャスト“法廷コメディ”



http://news.livedoor.com/article/detail/5579978/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








towakkoroyuujiさん

映画のタイトルをおしえてください。
今から20年くらい前にTVで見た映画?です。あいまいですけど覚えてる範囲で記します。

・両手を合わせて指をさまざまな形に変えながら何か呪文のようなものを唱えて(リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・メツ・ザイ・ゼン・ショウ{たぶん間違ってます><})気孔波のようなものを出します。

その頃、私が小学生のときで、その指の動きと呪文がめちゃくちゃ流行りました。

少ない情報しかありませんが分かる方おしえてください。

宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


spencer26xさん


「孔雀王」(1988)じゃないかと思います。

日本の同名の漫画が原作で香港映画で実写映画化されました。

出演: 三上博史、 ユン・ピョウ

映画サイトの解説
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6251


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162783946
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<剛力彩芽>連ドラ主演に大抜てき 先輩、福田沙紀とのW主演 テレ東「IS」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000006-mantan-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
