

朝ドラで人気↑高良健吾の魅力は「存在感と透明感」

こんにちは、ありがとうございます。



 「ゲゲゲの女房」の向井理(29)に続き、NHK朝ドラのイケメン夫役が人気上昇中だ。「おひさま」(月~土曜前8・00)に出演中の高良健吾(23)。

 そば店の好青年で「カズさん」こと丸山和成役。登場した5月30日以降は平均17~18%だった視聴率が連日19%を超え、31日には20%を記録。ヒロインの井上真央(24)との結婚式を控え、さらに注目を集めそう。小松昌代チーフプロデューサーも「存在感と透明感を併せ持つ稀有(けう)な人。引き込むような色気の持ち主」とぞっこんだ。

 4日には主演映画「軽蔑」が公開。偏屈な資産家の息子「カズ」こと二宮一彦役で「おひさま」とは正反対の役。高良は「同時期に似た役名が世に出るというのはなんか感動しますね」と楽しんでいる。なお「おひさま」の主題曲に歌詞をつけた作品を平原綾香(27)が歌い、29日に発売される。

■関連記事
・マイシューズ買ったのに…堀北真希のダンスは「カットしました」
・堀北真希 悪女演じた「白夜行」ベルリン出品
・堀北真希 高良健吾に注文「私の繊細な部分を知ってほしい」
・小栗旬 意味深「もっと真面目な人間になりたい」



http://news.livedoor.com/article/detail/5609197/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








rangeluv_nさん

映画の仕事について。250枚。
将来映画関係の仕事に就きたいと思っています。
興味があるのは字幕翻訳(又は吹替)、予告編集、助監督です。
大学は外国語大学に行く予定なんですけど、
その大学と同時に通える専門学校のようなところや
大学卒業後に行く映画関係の専門学校は関西にありますか?
私は京都住みなので、できれば京都や大阪がいいです。
上京も考えていますがすぐにはしないつもりです。

どこかいい専門学校のようなところはありますか?
最終的には東北新社などに入社したいと思っています。
(軽い気持ちじゃありません。頑張るつもりです。)




ベストアンサーに選ばれた回答


nikuniku_shigeさん


映像系の専門学校は…どちらかと言うと「座学」よりも「実践」としての勉強が多く
大学生活と平行して向かう事は非常に難しいと思われます。

「実践」…つまり実際に映像作品を自分で作る、と言う事です。
映像制作はとにかく時間がかかります。「準備」「撮影」「ポストプロダクション」と言う風に。
ただ在学したいというのであればアルバイトも出来ますが
もしもご自分の作品をちゃんと作りたいと思うのであれば…結構きつきつのタイムスケジュールになります。
なので、個人的には「大学卒業後」か高卒後「すぐ映画の学校」に行く事をおすすめします。

そして、やはり映画やドラマの撮影の本拠地は「東京」です。
なので、美術大学などの映画学科をのぞいて…ほとんどの映像系専門学校も「東京」に集中しています。

東京の学校ならば質問者さんの望みにあう学校を選ぶ事が出来ます。
「フィルムによる映画撮影を学びたい」と思えば映画美学校。
「デジタルによる映画撮影を学びたい」と思えばヴィジュアルアーツ。
「映画の一連をデジタルフィルム両方で学びたい」と思えば日本映画学校。
と言うようにね。全部、東京にあります。他にもいっぱいいっぱいあります。

しかし、関西となると…。
一番実績のあるのは「大阪藝大の映画学科」くらいじゃないでしょうか???


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053752270
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<西川貴教>劇場版「戦国BASARA」出陣式に登場 「計り知れないパワー、全国に届けたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000003-mantan-ent


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
