スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国企業とハリウッド攻略したい」

こんにちは、ありがとうございます。


 「韓国企業との映画共同制作などを通じ、ハリウッドをはじめ世界市場に進出したい」

 中国の映画市場でシェア20%を占める大手映画制作会社、保利博納電影発行(ポリボナ・フィルムズ)の于冬会長は、このほど開かれた済州フォーラムで、本紙のインタビューに応じ、韓国企業と組んで、海外市場を攻略していく意向を示した。

 于会長は「俳優イ・ビョンホンが映画『巾幗(キンカク)英雄』で中国の女優、チャン・ツィイー(章子怡)と共演する予定で、米国の監督が演出を担当し、北米全域に配給する計画だ」と話した。韓国と中国の俳優に米国人監督を組み合わせ、米国市場を狙う戦略だ。『巾幗英雄』は、女性が男装して戦争に赴き、敵を打ち破るという、ディズニーの長編アニメーション『ムーラン』と似たストーリーだ。

 于会長はまた、「香港映画のアクションスター、ジェット・リー(李連傑)が出演する映画『竜門飛甲』を3D(立体)映画として制作する際には、韓国企業がポストプロダクション(撮影後の編集作業)を担当する予定だ」と述べた。保利博納は昨年にも韓国のCJエンターテインメントと戦略提携し、両国のコンテンツの世界市場進出で協力関係を構築した。

 于会長は「中国市場進出に最も適した戦略は合弁だ」と強調した。中国市場はまだ規制が多く、外国企業が単独で営業するのは困難だからだ。

 保利博納の売上高は年間10億元(約125億円)前後。昨年12月に米店頭市場ナスダックに上場し、1億米ドル(約81億円)の資金を集めた。

 于会長は「中国は1979年に改革開放を始めたが、映画産業の開放は2001年のことだった。01年に9億元(約112億円)規模だった中国の映画産業は、10年には102億元(約1270億円)規模へと急成長した」と語った。

 映画の製作本数も、01年には200本に満たなかったが、10年には526本を数えた。米国、インドに次ぐ世界3位の数だ。

 于会長は「10年前には中国の映画館は1500カ所にすぎなかったが、現在は6200カ所に達する。映画館の90%以上がデジタル化された」と話す一方、「まだ中国の2100の県には映画館がない。中国の映画産業には限りない発展の可能性がある」と力を込めた。

 北京電影学院を卒業した于会長は、1999年に社員5人で保利博納を設立。11年かけて中国最大の民間映画配給会社へと成長した。

西帰浦(済州道)=崔宇(チェ・ウソク)記者



http://news.livedoor.com/article/detail/5610736/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








fairiescryさん

映画のポスターや関連した画像を記事に貼り付ける行為について質問です。
Yahoo!ブログを持っています。
映画の感想など、映画関連の記事を書くことが多いです。
ここで質問なのですが、映画のポスターや関連した画像を記事に貼り付ける行為は、Yahoo!ブログのガイドラインに違反していますか?
また、削除の対象になり得ますか?
(肖像権や著作権などに違反していますか?)

ちなみに、Yahoo!ブログを開設しているのはこのIDではないです。




ベストアンサーに選ばれた回答


ohisaasiさん


基本的には公表された著作物は非営利で著作者詐称を行わない限り一般人は利用出来ます。

著作権より憲法上の言論・表現の自由、国民の知る権利など基本的人権が優先されます。

なぜなら、公表著作物とは巨大メディアで広く大衆に流される為に国民を洗脳する力があるからです。よって公表著作物は批評される義務を持ちます。誰も自分の作品や思想が批判されるのに許可などしないですよね。
そこまで著作権を保護したらヒットラーやフセインなど独裁者が行ったメディア統制となります。

但、映画だけは入館料を払う特定の人しか見ない興行収入との問題で他の著作物とは別扱いになります。
とは言うもの著作物の中で映画が右翼や左翼の思想が強く出る著作物もありません。例えばかっての大本営の戦時高揚映画などですね。

映画の宣材ポスターですが、町中で無防備に貼られていて入館料を払わない多くの人も見ることが出来ます。ポスターが町の景観にそぐわないや「皆で自殺しょう!!」など社会的不適切な文字がある。また、逆に良かった作品の紹介など一般人の噂話で紹介する程度なので社会的許容範囲です。


第三十八条4 公表された著作物(映画の著作物を除く。)は、営利を目的とせず、かつ、その複製物の貸与を受ける者から料金を受けない場合には、その複製物(映画の著作物において複製されている著作物にあつては、当該映画の著作物の複製物を除く。)の貸与により公衆に提供することができる。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022178180
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


織田裕二、福山雅治のオールナイトニッポンに出演決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000002-flix-movi


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。