

城田優が“ホロ苦い思い出”披露、今も胸に刻まれた甘酸っぱい経験。

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大俳優の城田優が6月5日、東京・原宿のカフェ ネスカフェ原宿で行われた「ラテ研(ラテ研究所)」のプレミアムイベント“ラテ&Uパーティー”にバリスタ姿で登場。トークショーではラテにかけて“ホロ苦い思い出”エピソードなどを披露した。

城田は母親がスペイン人で、幼少の頃から日本とスペインの間を行き来していたため、転校がとても多かったそう。スペインに在住していた小学校2年生のとき城田には好きな子がいたが、日本への転校が決まってしまい、その子と離ればなれになるという経験をした。これは今でも思い出すとホロ苦く、甘酸っぱい思い出として胸に刻まれているそうだ。

トークショーではほかに「今後はどのような役柄に挑戦したいですか?」と俳優の仕事に関する質問に、「学園モノや、ちょっといかれてしまっているような変わった役が多かったので、世間の皆様の誤解を解くべく清純な恋愛モノをやってみたい」と、新境地の開拓に意欲をのぞかせた。また、「ホラー映画が好きなので、ゾンビ役をやってみたいです。しょこたん風にいうと、『ギザゾンビやりたす!』です」と会場を沸かせるシーンも。

さらに、「毎日飲むものなので、生活の一部です」というほどの“ラテ好き”を公言する城田が、それ以外でハマっていることについては「音楽作り。昔からやっているんですが、パソコンを使って、イチから色々な音を作るんです。翌日が休みだと、朝までずっと作ったりしてますね」とコメント。

そして、イベントの招待客に城田がオススメする“シャープ”のラテを直接作るコーナーや、デビューシングルに収録されている「Heart of glass」を熱唱するサプライズライブを行うなど、盛りだくさんの内容のイベントとなった。


http://news.livedoor.com/article/detail/5611931/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








dogezatoさん

映画悪人ネタバレ注意



映画悪人ネタバレ注意




映画悪人ネタバレ注意




映画悪人で終盤なぜ妻夫木は深津さんの首を絞めたのですか?
あんなに愛してくれたのになぜかなぁと思いました。

役名を忘れてしまってすいません




ベストアンサーに選ばれた回答


unicorn_ot40さん


二つの理由があると思います。

ひとつは、警察に光代(深津さん)が人質、被害者であるとアピールするため。
犯人を幇助したり一緒に逃亡したり、挙句の果てには「自分が自首するなと言ったから逃げたんだ」と警察で自供しないように、また、事情聴取でそう言っても警察が疑惑の目を向けないように、警察が踏み込んでくるタイミングで首を絞めました。

もう一つ、
光代自身が、一緒に罪を犯した、という意識を持たないように、
自分(祐一=妻夫木さん)の出所を待たずに人生を切り替えて幸せになってほしい、という思いを感じました。
警察へのアピールであれば、首を絞めるのももっと軽くして加減したでしょうから。
光代自身をこの事件から解放してあげるために、わざと悪人を演じたんだと思います。

首を絞めながら思わずキスをしてしまったことや、
警察にもみくちゃにされながらも、失神した光代に必死に手を伸ばす(届かなかったですが)シーンなどが、
祐一の真意を表していたと思います。



ちなみにもう一つネタバレします。
原作にはあり、映画にはなかったことです。読みたくなければスルーしてください。

自分を捨てた母親に、金をせびりに行くというエピソードが、映画でもあったと思います。
あれは、祐一の「どちらも被害者にはなれない」という思いからです。
つまり、会いに行きたい、けれどその度に母親に「捨てた息子が自分に会いに来た」という負い目を感じさせないように、祐一は小銭でもなんでもいいから、とお金をもらっていました。
(これは映画では理由の解明がありませんでした)

光代の首を絞めたことも、「どちらも被害者にはなれない、光代を守るために自分が加害者になる」という思いから来た行動だと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148186431
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


温家宝総理、『おくりびと』を観て感銘!日中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000004-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
