スポンサーサイト


佐藤隆太タジタジ 赤星氏と熱烈虎トーク

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大チャリティー特別限定商品を手にトークショーを行う赤星氏(右)と佐藤隆太
 俳優の佐藤隆太(31)が7日、スポニチ本紙野球評論家の赤星憲広氏(35)と大阪市内で高級皮革製品を扱うコーチ・ジャパンが開いた東日本大震災復興支援チャリティーイベントに参加した。

 同社が米国での創業時、野球グラブをヒントに革素材を開発したことから企画された2人のトークショー。佐藤は熱烈な虎党として知られるだけに、話題は自然と阪神タイガースにシフトした。

 まず黄色と黒の靴下をはいた佐藤が「やはり、こっち(大阪)に来るとタイガースカラーですね」と得意げに足元をアピールすると、赤星氏は「今、関西では禁句。スポーツ紙がどでかく扱うので」と集まった報道陣をチラリ。佐藤も「まだまだ先はあるんで楽しみ」とフォローするのが精いっぱいだった。

 佐藤は毎日系で放送された高校野球が題材のドラマ「ROOKIES」に川藤幸一役で主演し、映画化された同作でも主演した。それだけに赤星氏は「阪神もきのうみたいにぶざまに負けることもある。ねえ、川藤先生」と同意を求め、さらに昨年取り沙汰された自身の現役復帰について「まだあきらめてない」とし、「今いる阪神の選手より足は速い」と低迷する古巣に対して皮肉とも取れる発言。赤星氏の舌鋒鋭いトークに、佐藤も「前向きに話したいんで」と苦笑いの連続だった。

 イベントでは同社特製の限定グラブやボールなども紹介された。売り上げは日本赤十字社を通じて被災地に寄付される。

■関連記事
・佐藤隆太&剛力彩芽「焼きド」CMで兄妹役
・剛力彩芽にバイトの勧め 佐藤隆太「看板娘ですよ」
・“これから泣きそうなので”松下奈緒 ティッシュ差し出された
・佐藤隆太「名作を汚してしまうことにならないか真剣に考えた」



http://news.livedoor.com/article/detail/5617584/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








pekaxx_xさん

映画をテレビで流してもらうにはどうしたらよいでしょうか。
先日DVDが発売された「プチ・ニコラ」という映画なのですが、
残念なことにDVDには日本語吹き替えがついていませんでした。

ぜひ子供たちに見てもらいたい素敵な映画なのですが、字幕では小さな子に見てもらうのは難しく、
もし可能ならば吹き替えで放送されているテレビ局で放送していただけないだろうかという結論につきました。

その際、テレビ局に直接メールして良いものなのでしょうか。
そもそも、視聴側からのリクエストはありなのでしょうか。

こういったことにお詳しい方、また、同じような体験をされたかた、
アドバイス宜しくお願いいたいます。




ベストアンサーに選ばれた回答


waruiinagoさん


皆さんが既に的確な回答をされていますが、私も「プチ・ニコラ」だ大好きなので、質問者さまのお気持ちが分かりますので蛇足ながら書かせて戴きます。

基本的に皆さんの仰るように難しいとは思いますが、リクエストする事は、全く無意味ではないとは思います。

以前、ある新聞のTV欄で、読者の質問をTV局に送って回答を載せるというようなコーナーがありました。
その中で、「NHK-BSは、なぜオードーリー・ヘップバーンの映画の放映が多いのか?」というのがあり(私も多いな、と思っていたので印象に残りました。別に不満はないのですが。)、その回答はこんな感じでした。
「ヘップバーンの映画は人気が高く、放映した後に良かったという声も多く届き、リクエストも多いので・・・。」という趣旨でした。
重ねて、リクエストを受け付けているわけではないけれど、数が多ければ目につく可能性も・・・というような意味合いのことも書いてありました。

「プチ・ニコラ」を多くの人がリクエストする可能性は低いでしょうけど、たまたま担当者の目に止まる、という可能性はゼロではないのではないかな、とは思います。局の相手の人も人間なのですから。

また、私がNHKを例に出したのは、夏休みなどに、NHK-BSで、「やかまし村の子供たち」や「クリクリのいた夏」などの秀逸なヨーロッパの子供映画を度々日本語吹き替えで放映している実績があるからです。
(私は「やかまし村」を原語で録画したかったので、その時はがっかりしましたが。(苦笑) が、多くの子供たちに観てもらえる機会を増やすという意味では、とても良い事だと思います。)

可能性は低いかも知れませんが、NHKに、映画の良さと思いの丈を書いて、リクエストしてみては如何でしょうか。
ただし、過去の例からは、吹き替え放映は、夏休み冬休みなどの限られた時期だけみたいです。(または”子供映画特集”などを、特集か何かをやる時とか。)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163871746
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東山紀之、主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000303-oric-movi


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
