

今年も「ディズニー・ハロウィーン」、秋のTDLは“おばけ”たくさん。

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大オリエンタルランドは6月10日、東京ディズニーランドの秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の概要を発表した。期間は9月4日から10月31日までの58日間で、パレード「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」などが繰り広げられる。

毎年秋の恒例イベントとなっている「ディズニー・ハロウィーン」。今年のパレードは、昨年好評だった「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」だ。おばけの世界“ハロウィーンストリート”からハロウィーンパーティーの招待状が届き、豪華にドレスアップして参加したミッキーマウスたちが、ゲストも巻きこみながら楽しいパレードを繰り広げる。

また、プラザには“ハロウィーンストリート”で開催されているパーティーに、ミッキーマウスたちがおばけの楽団と一緒に楽しく参加しているシーンを表現したフォトロケーションや、見る角度によって図柄が変わるトリックアート手法を用いたオブジェを設置。さらにウエスタンランド、ファンタジーランド、トゥーンタウンにはおばけやかぼちゃのデコレーションが登場する。

アトラクションは「ホーンテッドマンション」の内容を、9月4日から2012年1月4日まで変更。映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」がモチーフのスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を実施する予定だ。

ハロウィーン向けのスペシャルグッズも盛りだくさん。“ハロウィーンストリート”で開催されるパーティーをハチャメチャに楽しんでいるシーンをデザインしたアイテムをはじめ、手軽に仮装を楽しめるグッズや、パレードのゲスト参加シーンを盛り上げるグッズなど約60種類が登場するほか、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通グッズを約100種類投入する。

なお、期間中、小学生以下の子どもは毎日、大人はイベント期間の最初と最後の1週間(9月4日~10日、10月25日~31日の計14日間)に限りディズニーキャラクターになりきった全身仮装での入園がOKに。仮装にはルールがあるので、詳細は6月30日に東京ディズニーリゾート公式サイトに開設される特設ページを参照。


http://news.livedoor.com/article/detail/5625303/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








dorianglayさん

映画館に行っていますか?
映画館に行っていますか?
行かれた方、今映画館どんな感じですか?
特に、都内の映画館の様子を聞かせてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


inosisidosi_no_kichoさん


都内・新宿ピカデリー、新宿バルト9、新宿武蔵野館、有楽座、
シネマサンシャイン池袋などへ、震災後、足を運びました。
(そんな場合じゃないだろ・・・と思いつつ、でも、スケジュールは消化せねば
ならんもので。)
まあ、一応、「フツーに上映してはいる」のですけれども、
若干、これまでとは違うところが見受けられますね。
新宿ピカデリーが顕著な印象を受けましたが、
「節電」に腐心しています。
予告編とかを流してる、ロビーや表の液晶テレビ(?)は消えていましたし、
ロビーの照明も、いつもより暗くなっていた気がします。
(照明を、少し減らしているか何かしていたと思われます。)
バルト9は、特に何も・・・という印象でしたが、
武蔵野館では、レイトショーとして予定されていた映画が、
時間繰上げになりました。
(他の映画館のスケジュール観ても、遅い回はカットになっていたりするようです。)
また、有楽座では、指定席券発行の際に、
「上映中に強い揺れが起きましたら、上映を中止することがあります。
その場合は、払い戻しをしますので、指定席券は保管していてください」
とか何とか言われましたし、
また、シネマサンシャイン池袋では、これまた、地震による予定変更を考えてか、
観たい日の前日に足を運んでも、
「翌18時以降の指定席券の発行は、今は受け付けていません」
といわれました。
(普段なら、観たい日の2日前からOKなんですが。)
そんなわけで、

一応、それなりに上映はしているけれど、
やっぱり、「何もかも、普段どおり」というわけにはいかない

という状況のようですね。
以上、とりあえずご参考まで。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058638105
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


伝説のドラマの新作が、早くもDVDに!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110610-00000020-the_tv-ent


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
