

V6岡田准一「おくりびと」監督映画で主演

こんにちは、ありがとうございます。



 V6の岡田准一(30)が、滝田洋二郎監督(55)の新作映画で主演する。来年秋公開予定の「天地明察」で、滝田監督にとっては09年のアカデミー賞外国語映画賞を獲得した「おくりびと」に続く作品。何度も失敗しながら日本独自の暦を作り、改暦を成し遂げた江戸時代の囲碁棋士・渋川春海役を演じる。

 原作は、全国の書店で働く人たちが最も売りたい本を投票で選ぶ「本屋大賞」を昨年受賞した、冲方丁(うぶかた・とう)さんの時代小説。主人公の20~70代までを描いているのに対し、映画では20~40代までに焦点を当てる。

 16日にクランクイン予定。岡田は「まっすぐに生き、生涯をかけて改暦という事業に邁進(まいしん)する男を演じることで、皆さまに勇気や希望を感じていただけるよう心を込めて演じていければ」と抱負。約3年ぶりにメガホンを取る滝田監督は「まっすぐに星を見る主人公を想像した時、優しげだけど芯の強さを感じさせる岡田さんの目が浮かんだ。物語が進むにつれ男っぽくなっていく落差を演じ切れる人でもある」と期待を寄せている。

 妻役は宮崎あおい(25)。岡田とは08年公開の映画「陰日向に咲く」以来、2度目の共演で「かたわらにいるとなんだかホッとする方なので、その心地よい空気感の中で素敵な瞬間がたくさん生まれたらいいなと思っています」と撮影を心待ちにしている。

 音楽は「おくりびと」でも担当した久石譲氏(60)。松本幸四郎(68)、市川染五郎(38)親子らも出演する。

■関連記事
・長澤まさみ “カン”でジブリ新作主役に!?
・V6岡田が麻生元首相“警護” 共演者に武術指導も
・SP岡田准一 テロ襲撃からフジ社長徹底ガード
・岡田准一 映画「SP」収益の一部を義援金に



http://news.livedoor.com/article/detail/5631775/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








stmnsnyouさん

映画の醍醐味ってなんですか?小説やドラマと比較して、映画好きのあなたの持論を展開してください




ベストアンサーに選ばれた回答


darkhakaibutaiさん


題材も全くもってして自由、何をどの様に作ろうとも自由、どれほどのスケールをもってして、そして現実の世界ではとてもではないですけど描き切れない様な壮大なる世界までもイマジネーションとしてCGでも描けて作品にする事も出来る事・・
まあ、その様な点が映画が映画たる存在価値ではないですかね?

作り手側からみても、その作ろうとしている映画で広く一般大衆に対して何を訴えたいのか?
その様な面でも映画と言うのは存在している、位置付けられてもいるのが映画作品でもあるのではないですかね?
そして受け手側としても、その完成をして公開をしている映画作品各自をどれを選ぶのかも自由ですし、各自のファンとしての感性の問題でもありますし、その様な面においてもとても面白いと言えるのではないでしょうか?
映画とは受け手側からすれば「脱日常」を疑似体験出来ることで、その瞬間楽しめている時間だけは現実とは全く異なる世界に埋没する事も出来ていると言える様な、そこが娯楽の中でも王様的なる世界と言えるのではないですかね?
優れた映画作品を沢山観る事は感性を磨く事にも繋がると思われますし、人間の幅も広がると言えるではないですかね?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250244582
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


BY-SEXUAL、一夜限りの復活ライブ開催決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000338-oric-musi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
