

水沢アキ、56歳・美熟女ヌードを大胆披露!借金返済のため風俗で働く女性を体当たりで熱演!

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大水沢アキが大胆演技で魅せる!(C) 2010「やさしい手」製作委員会 1970年代から1980年代にグラビアアイドルとして一世を風靡(ふうび)した女優の水沢アキが、映像作品では初めてとなるヌードを映画『やさしい手』で披露していることがわかった。水沢は現在56歳。本作では主演を務め、夫の借金返済のために風俗で働く女性を体当たりで熱演している。
 『やさしい手』は、水沢演じる主人公・葵が夫の借金、病に倒れた義母の世話を抱えながら、借金完済のために風俗で働く姿を描いた人間ドラマ。300万円の借金をこしらえ行方をくらました夫に代わり、パートの経験くらいしかなかった葵が、怪しい個室ビデオで男性客を相手に手で慰めるという大胆な題材を用いた作品だ。決死の覚悟で未経験の世界に飛び込んだ葵の思いとは裏腹に、葵の手は評判を呼び、連日長蛇の列を作る。そして彼女の中に今までなかった感情が芽生えていく……というストーリーだ。
 映画ファンならばすぐに2007年の映画『やわらかい手』が思い浮かぶだろう。公開時にはやはり大胆な発想で話題を呼んだ同作同様、水沢は本作で熟女の色気を惜しみなく披露している。写真集では披露したことのあったヌードを、映像化初として本作で解禁。56歳の今もなお元祖清楚(せいそ)系スーパーアイドルとして活躍したころのあどけなさを残す水沢が、地味な主婦から一転、女に目覚めていく熟女を体現する。
 テレビドラマ「JIN -仁-」などにも出演した水沢だが、本作で見せるひと味もふた味も違った演技に注目だ。共演には、映画『武士の家計簿』の宮川一郎太、『キル・ビル』の風祭ゆきら実力派を迎え、関根和美がメガホンを取る。(編集部・小松芙未)
映画『やさしい手』は7月30日から8月5日まで大阪・第七藝術劇場にて公開
7月8日にDVDレンタル&リリース開始、発売・販売元:(株)ファインフィルムズ
【関連情報】
・水野美紀、体当たりでフルヌードに!カンヌ出品作『恋の罪』で美しい裸体披露!
・鈴木杏が大胆なヌードに挑み話題に!脱げる若手女優不在の中、脱がせるのは監督の力 ひと皮むけて大女優に
・ケイト・ウィンスレット、写真家マリオ・テスティーノの個展用の写真でヌードを披露
・47歳の熟女美!脚線美がまぶしいナオミ・グレース、さくら色のドレスでヒロインを務めた映画の初日に登壇!
・52歳ミシェル・ファイファーが挑戦したベッドシーン!親子ほど年下の男性と!



http://news.livedoor.com/article/detail/5637462/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








gdgdhmjnさん

映画の質問です。
原作のないオリジナルの映画をつくる時に監督が自己満映画と批判されない為には、監督はどこを気をつけたらいいのでしょうか? 紀里谷は自己満だと批判されてますが言ってしまえばタランティーノも自己満ですよね?(タランティーノは大好きです。批判ではありません)




ベストアンサーに選ばれた回答


handsamv9さん


観客がいることを常に意識すること。

これ見よがしの引用とかパロディはやってる本人は面白いかもしれませんが
観客からすれば単なる「自己満足」。そこには観客が不在です。
商業的なものであれば、常にそれを見る人間がいるという意識が必要です。

すっごく当たり前のことなんですが、何故か日本映画はそれを意識しない
人間が製作や監督をやってますね。商売じゃなくて「お芸術」をやってる
バカが多い。

それから、自己満足だろうと真剣に「遊ぶ」。日本人は何かと言うと斜に
構えがちです。

タランティーノの映画は常に真剣に遊び続けてます。
少なくとも「俺はこんなに努力してるんだよ、努力してるんだから面白いでしょ?」
なんて、甘ったるい「自己肯定」は画面から見えてこない。

タランティーノには駄目なら駄目で投げ出してしまう潔さがちゃんとあります。
それとは逆に「俺はこういうのが好きなんだよ、好きなんだからちゃんとやるんだよ」
という気概がある。

「キルビル」の「駄目な香港映画」を再現する執念には、あほか、と思いつつ
感動したし、ガールズムービーから70年代カーチェイス映画を通して、最後は
「ファスター・プッシーキャット、キルキル!」、おっぱい番長ラス・メイヤーへの
オマージュで終わるというトンデモ映画「デスプルーフ」は映画愛が詰まった
作品でした。

自己満足であるからこそ、真剣に「遊ぶ」。真剣に遊べば、どんなに下らない
映画でも観客は楽しんでくれますよ。

そもそも、提示された題材を小ばかにして「これをネタにして俺は「ブレード
ランナー」をやるぜ。どうせ観客はバカだから判らないだろうけど」なんて
思ってるやつが全うな映画を撮れるわけが無い。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027004605
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


そもそもテレビの形はなぜ横長なの?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110616-00000003-rnijugo-ent


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
