スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米アカデミー賞新規会員候補178人に、『おくりびと』滝田洋二郎監督の名も!

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大第81回アカデミー賞で『おくりびと』が外国語映画賞を受賞したときの滝田監督(C) A.M.P.A.S. 6月17日(現地時間)、アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーが、同会員の新規メンバーとして映画監督や俳優など178人を選出したと発表し、その候補内には映画『おくりびと』で同賞外国語映画賞に輝いた、滝田洋二郎監督が含まれていることが明らかになった。
 俳優部門には、ビヨンセ、ラッセル・ブランド、ジェラルド・バトラー、ブラッドリー・クーパー、エレン・ペイジ、ナスターシャ・キンスキー、テレビドラマ「X-ファイル」のデヴィッド・ドゥカヴニー、映画『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカといった旬の俳優&ベテランの名が。そして第83回アカデミー賞でオスカー候補となった面々、映画『ウィンターズ・ボーン』のジョン・ホークスとジェニファー・ローレンス、映画『ブラック・スワン』のミラ・クニスとヴァンサン・カッセル、映画『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグとルーニー・マーラ、映画『アニマル・キングダム(原題)』のジャッキー・ウィーヴァーらに会員招待状を送るようだ。
 そして監督部門では、映画『未来を生きる君たちへ』のスサンネ・ビア監督、映画『キッズ・オールライト』のリサ・チョロデンコ監督、映画『英国王のスピーチ』のトム・フーパー監督、映画『ショートバス』のジョン・キャメロン・ミッチェル監督、映画『おくりびと』の滝田洋二郎監督。そして本年4月、砲撃によりリビアで命を落とした、長編ドキュメンタリー賞候補となった映画『レストレポ~アフガニスタンで戦う兵士たちの記録~』の故ティム・ヘザリントン監督がリストに含まれている。
 滝田監督は、新作映画『天地明察』がクランクインしたばかり。(南 樹里)
【関連情報】
・アカデミー賞作品賞のノミネート基準が変更 作品賞獲得はより困難に?
・映画史上不朽の名作『市民ケーン』がブルーレイで発売!同作に関したドキュメンタリー映画も収録!
・岡田准一、宮崎あおいが夫婦役で『天地明察』映画化!滝田洋二郎監督&久石譲の『おくりびと』コンビで時代劇
・訃報『スパイダーマン』シリーズを全作プロデュースしたローラ・ジスキンさん、乳がんで死去
・英国王のスピーチ』のコリン・ファース、大英勲章第3位を授かることに



http://news.livedoor.com/article/detail/5646240/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








zidan_vs_takaさん

映画で、ウォッチメンという面白そうな映画がやるのですが、その映画を作った人たちが 300 という映画を作ったのですが
セクシーシーンがありました。これは、絶対いらないと思ったのですが、この監督らは
変態だと思うのでまた、セクシーシーンが入ってると思うのですが、はいっていましたか?
また、どのようなシーンでしたか?あと、映画の感想を!




ベストアンサーに選ばれた回答


yoshiy_gogoさん


一言言わせていただきますが、監督は変態ではありません。
原作コミックに忠実に描くとなったら、そこに描かれている性描写まできっちり映像化しなければなりません。別に監督が好き好んでセックスを描いたわけではありません。原作にその場面があるから仕方がないんです。それこそ、「スパイダーマン」や「X-MEN」みたいに、原作の描写や展開をまるっきり無視して、オリジナルの展開を描くのとはわけが違います。

と、少し話がズレましたが、「ウォッチメン」の映画版も、もちろんセックスシーンはあります。原作でも何度か描かれているので、その通りに描かれていますね(予告編でもチラッと確認できますよ)。どのようなシーンというと、「300」みたいな感じです(そんなに過激には描かれていませんが)。
あと、Dr.マンハッタンというキャラクターは、原作でもスッポンポンでいることが多く、キャラそのものはCGで表現されていますが、勿論下半身の大事なところも描かれています(そういうキャラ&原作なので理解してください)。

映画「ウォッチメン」は「X-MEN」みたいなノンストップなアクション大作ではありません。SFアクション・ミステリーといったところでしょうか。映画の前半は原作を読んでいないと何が何だかわからなくて、退屈に感じるでしょう(現に、原作未読の方のレビューにそのような意見が書いてありましたし)。原作を読んでいれば、忠実に描かれた映像の美しさや素晴らしさに魅了されますが・・・。あと、アクションは後半に集中しています。二時間半以上ある映画なので、原作未読の方には正直きついと思います。
ラストの展開も、原作で描かれた細かな伏線の数々は、映画版では少々分かりにくくなっているので、注意して見ていないとわけがわからなくなるかもしれません。

もしよろしければ、先日原作の日本語版が復刻されたので、そちらを読んでから映画をご覧になることをお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796870571/amekomikuesut-2...

問題のDr.マンハッタン↓劇中ではほとんどスッポンポンです(下半身丸出し・・・・)。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324447298
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


深キョンが女ねずみ小僧に!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000006-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。