

国際派女優・裕木奈江「日本には“呪(のろ)い”のような怖さがありますよね」

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大ロサンゼルス在住の裕木奈江さんが感じた、日米の考え方の違い 公開中のアイスランド発のホラー映画『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』に出演している女優・裕木奈江。

 10代のときに映画デビューした彼女は、その後、テレビドラマやCMにも出演する売れっ子女優に。さらにCDデビューを果たすなど、約20年前にはアイドル的な人気を博していた。そして1999年に渡米、国際派女優として活躍の場を広げた。近年は、クリント・イーストウッドやデヴィッド・リンチといったアメリカの名だたる巨匠の作品に出演し話題となっている。

 アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動する裕木は、今回の福島原発の事故後に、何度もアメリカ人から同じ質問をされるようになったという。

「アメリカにいると、『原発内部で作業している人たちの顔写真や名前を公表して、ヒーローとして扱わないの?』とよく聞かれるんです。でも日本だと、彼らはヒーローではあるんだけど、被爆してるかもって思うと結婚だったり将来子供をつくったりっていう関係からやんわり外されたりするような差別もされかねない」

 本音と建前を使い分ける日本人の気質はアメリカ人には理解しがたいのかもしれない。

「アメリカ人はバカバカしいくらい正義感はあるから、もし被爆の影響で子供がどうなるかわからないということなら、じゃあ養子を取るかとかハッキリ話し合う。そういうところで人を差別することはないんです」

 海外で生活する彼女だからこそ、日本人との考え方の違いついて肌で感じるものがある。

「あと、日本って一回何かで『あの人、ちょっとアレじゃない?』ってなると、自分も嫌われたら困るから『かかわらないほうがいい』っていう感じになって、気がついたらその人の周りから人がいなくなってたりするんですよね……。そういう怖さは日本のほうがあると思います。呪(のろ)いみたいな感じ」

 そんな裕木さんから、日本の若い男性へメッセージ。

「みんなで空気を読みながら“和”を大切にして生きていくのも日本的でいいですけど、もう少しガツガツしてるって言われるくらいでもいいと思います!」

(写真/本田雄士)


http://news.livedoor.com/article/detail/5669409/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tkugawaieyasuさん

映画マーターズの拷問にはどんなものがありますか?

補足出来れば全部教えていただきたい。



ベストアンサーに選ばれた回答


bwcjgxさん


色々追記
せいぜい殴る蹴る、髪を切る、排泄物を穴の空いてるただの椅子でするよう強制、ゲロっぽいのが食事、精神的ダメージ等のシーンが繰り返し映像を使って「酷い拷問を受ける狂気の日々」を表してます。

グロテスクシーンは前半部分に期待した方がいい
一家をショットガンみたいので惨殺
一家惨殺した女性が狂って喉切り自殺
別の女性の拷問済みの姿
(頭と股間にに巨大ホッチキスかなんかを打ち付けられた感じでグロさはかなり)
その拷問済み女性の異常行為

そしてラストの
生きたまんま顔以外の全身皮剥ぎ


拷問その物がみたいなら的外れな映画かな。この映画の怖さは理不尽な怖さと現実と照らし合わせてしまいそうな有り得る恐怖だと思います。

簡単に流れを加えると

とある一家から拷問を受けていた少女がその家から脱出して成長した後から尚、同じく拷問を受けてた女の子を見捨ててしまった事に苛まれ、その女の子と思しき化け物が幻影となって自分を責める日々を過ごしていた。
ある日、その女性が拷問していた一見平和な普通の一家を見付け銃で一家全員を殺すけど幻影の所為で首をかっ切り死亡。
死体処理として呼ばれていた恋人の女性Bが自殺する恋人に途方にくれるも、その家の地下で拷問済みのホッチキス女性を発見、そして狂ってるホッチキス女性の異常行為を目の当たりにする。

その女性が突然乱入してきた男に殺される。

女性Bは勿論捕らえられます。ここでやっと全てが晒される。

拷問していた人物等は宗教的な集団の一角、彼等の目的はマーダーズ(殉教者)を作り、極限苦痛の果てに悟った彼等から崇高なお言葉を貰う事。

そんで女性Bは拷問されて悟っちゃいます。実験成功に喜んだ主催者のマダムは彼女の言葉を聞いてなんと自殺\(^0^)/

大雑把だけど、こんな感じ


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464961294
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


鈴木京香、17歳年下の男性との不倫愛に挑む!「死の香りのする純愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000002-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
