スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不謹慎だと非難ごうごうな映画『ムカデ人間』がまさかの大ヒット!?劇場は超満員スタート!つながって来場しムカデ割引を受けた人も!

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大意外(?)なことに大ヒット!?『ムカデ人間』主演の北村昭博 2日、人間の肛門と口を結びつけるという驚きの内容で、世間からは不謹慎だと非難ごうごうなカルトホラー『ムカデ人間』がいよいよ初日を迎え、本作でムカデ人間1号を演じたハリウッド在住の日本人俳優、北村昭博が超満員の観客と共に大ヒットスタートを祝った。
 『ムカデ人間』は2010年2月27日、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で日本初上映。会場では、このあまりにも「ヤバ過ぎる映画」に興奮した観客がムカデ人間姿で大盛り上がりとなるなど、伝説の映画として語り継がれてきた。日本ではある意味、ゆうばりからこの映画が始まったと言っても過言ではないわけだが、北村も「ゆうばりのおかげですよ! またゆうばりに行きたいです」と、『ムカデ人間』を日本に紹介した映画祭ディレクターで映画評論家の塩田時敏氏に感謝していた。
 超満員となったこの日の客席には園子温監督の姿も。北村は園監督を兄貴分のように慕っているようで、「僕はハリウッドで活動してきましたけど、園監督とか、日本の才能あふれる監督と一緒に仕事がしたいんです。みんなでムカデ人間みたいにつながって日本映画を盛り上げたいんですよ!」と日本映画に対する熱い思いを切々と語った。
 肛門と口を結びつけるというムカデ人間のアイディアはどこから生まれたのか。「(本作のメガホンをとった)トム・シックス監督がテレビを観ていたときに、子どもをレイプした犯人が出てきたらしいんです。その卑劣な犯罪に怒った監督は、『この犯罪者は最悪な奴だからトラックのケツにくっつけてしまえ!』と思ったんですけど、ふと我に返って、『待てよ、これって、ホラー映画にぴったりじゃないか、ということで『ムカデ人間』が生まれたと聞きました。最初にトラックが出てくるのもそういうことみたいですよ」とこの強烈なアイディアが生まれた理由が監督の正義感(?)だったことが明かされると、会場のムカデファンたちは感嘆の声をあげた。
 世界各国でムカデブームを巻き起こしている本作だが、イギリスでは「主人公の妄想による性的暴力行為が過激だ」という理由で、本作の続編『ザ・ヒューマン・センティピードII(原題)/ The Human Centipede II (Full Sequence)』の上映およびDVD発売が禁止された。この過激だという続編はどのような内容なのか気になるところだが、北村は「言えないんですよ。2のことを言ったら、ムカデ人間にするぞと言われてるんで」とコメントし、会場を笑わせた。
 本作は、シャム双生児分離手術の専門医として活躍した外科医が、生涯の夢だった人間同士をつなぎ合わせて“人間ムカデ”を作り上げようとするカルトホラー。上映館となる渋谷のシネクイントでは、劇中のムカデ人間さながらに、包帯で3人の体の一部を「つなげる」だけで鑑賞料金が1000円に割り引かれる「ムカデ割引」が実施されているが、この日、ムカデ割引を受けた人たちは手と手を包帯でつないだという2組。開場前のロビーがあまりにも混雑していたために、四つんばいになった3人が包帯でつながるという「上級者スタイル」は物理的に難しかったようだ。いずれはポラロイドでムカデ姿を撮影した「ムカデギャラリー」を設置しようという案もあるようで、今後、「上級者」の登場にも期待がかかる。(取材・文:壬生智裕)
映画『ムカデ人間』は渋谷シネクイントで公開中
【関連情報】
・映画『ムカデ人間』オフィシャルサイト
・映画『ムカデ人間』写真ギャラリー
・不謹慎すぎると非難ごうごうな映画『ムカデ人間』!みんなでつながって観にくれば入場料が1,000円に!
・トム・クルーズも注目のカルトホラー『ムカデ人間』公開!北村昭博、ハリウッドに「なめるなよ!」の精神で挑戦
・『ムカデ人間』続編がイギリスで上映禁止措置!前作を超える衝撃に異例の対応



http://news.livedoor.com/article/detail/5680227/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








base4haruさん

映画にもなりましたが、スパルタ軍対ペルシャ軍の300。 これは実話ですか? 実話ではあれば、その後、スパルタ軍率いるギリシア軍はペルシャ軍に勝利したのですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


wizardidoさん


ペルシャ戦争については、ヘロドトスの「歴史」という文献に書かれています。昔、高校の文化祭で研究発表するために読みました。結構分厚くてたいへんでしたが、ペルシャ戦争を記録したほとんど唯一の文献です。

まず、スパルタ軍の人数についてですが、スパルタ軍は一人につき7人の軽装歩兵がついていて、それがスパルタ軍の強さだとの記載があります。(他のギリシャのポリスでは奴隷に兵役はありません。)したがってスパルタ軍の人数については単純計算でも8倍増して考える必要があります。映画では重装歩兵の主人の横に7人の軽装歩兵がいたでしょうか。

また、テルモピュライにはスパルタ軍以外に他のポリスの軍もいて、数千人のテーベ(テバイ)軍がいたとあります。スパルタのレオニダス王は傲岸で、他のポリスの軍とは仲たがい状態だったといいます。映画ではスパルタ以外のポリスの軍はいたでしょうか。かれら同士の抗争の描写はあったでしょうか。

ペルシャ軍は騎兵と騎馬弓兵が主力の広々とした草原での戦いが得意な軍です。テルモピュライのような細い間道での戦いでは、効果をあげ得ないので「人海戦術」を用いました。雑多な民族の混成軍(軽装歩兵が主力)の大集団を先頭に立て、背後からペルシャ軍が追い立てるという戦闘形式です。したがって、戦場には、非常にたくさんの不ぞろいの雑多な人種の兵士が登場し、ペルシャ兵はほとんどいないはずです。映画ではどうなっていたでしょうか。

「テルモピュライの戦い」そのものは実話です。映画は見ていませんが、きっと映画では、軽装歩兵もいないし、スパルタ軍だけがいて、戦場にはきらびやかなペルシャ兵や将軍が登場しているのではないでしょうか。そのほうが「映画」になります。しかし、それでは「実話」とはいえません。

映画をみていないので、ちょっと後ろめたいです。そのあたりもきちんと考証している映画だとしたらすみません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431864469
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


不謹慎だと非難ごうごうな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110703-00000002-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。