

ROCKETMAN×トリンドル玲奈の異色コラボ、配信限定シングルをリリース。

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大昨年4月、音楽活動10周年を記念して発売した配信限定シングル「dancemusic」がiTunes総合チャートで1週間にわたり総合1位をキープ。音楽業界に新風を巻き起こした“ROCKETMAN”ことふかわりょうが、ファッション雑誌やテレビなどで活躍中のトリンドル玲奈と、“ROCKETMAN feat.トリンドル玲奈”の名義で配信限定シングル「LOVE DISCO」をリリースすることがわかった。配信開始は7月20日から。  

ふかわは、1998年に元ピチカート・ファイヴの小西康陽とユニット“ロケットマン”を結成し、2000年からは“ROCKETMAN”としてソロ活動をスタート。テレビゲーム「beatmania」への楽曲提供のほか、内村光良監督の映画「ピーナッツ」ではサウンドトラックを手掛けるなど、DJだけでなく、自らも作詞・作曲を行い、幅広い音楽活動でアーティストとしても立ち位置を確立している。

今回の異色コラボは、楽曲「LOVE DISCO」が完成し、ふかわが「目を閉じたら彼女の顔が浮かんできました」というほど曲のイメージがトリンドルの雰囲気とマッチしていたことから、本人に直接打診。これをトリンドル側が受諾したことで実現したという。

「LOVE DISCO」のヴォーカルで初めて歌に挑戦するトリンドルは、「恋をしている人にはもちろん、恋をしていない人にも恋をしている気分にさせる、凄くカワイイ曲になっています!」と意気込みを語っている。楽曲PVもレコーディング時のメイキング映像をベースに、ふかわ本人が編集をした力作となっており、映像作品としても注目しておきたいところだ。

配信は、7月6日から携帯配信サイト「レコチョク」で着うた先行配信を行う。また、7月6日から10日までの期間、渋谷駅周辺でLOVE DISCO特製うちわを数量限定で無料配布するほか、発売日の7月20日にはリリースパーティーも決定している(※リリースパーティーへの参加はレコチョクでの着うた購入者抽選)。


http://news.livedoor.com/article/detail/5684300/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kno175knoさん

映画 シャカリキ
面白かったでしょうか?

自分は漫画で読んでとても面白かったので映画を見てみようと思いました

映画のカテでなく、あえてこちらのカテで質問してみました
自転車好きの目線から見て、どうだったでしょうか

http://www.shakariki-movie.com/




ベストアンサーに選ばれた回答


masa24_1984さん


俺は原作の大ファン・現役レーサーです。

イケメンばっかだし・・・・予告見ても役者のペダリング・フォーム・走行すべてにおいて下手だし

ストーリーやキャラ設定もほぼオリジナルだし、原作ファンに喧嘩売ってんじゃねー!!

というのが見る前の感想でした・

でも俺は見ました


そして見た感想

アツくて泥臭い映画
イケメンが出るとたいていクールに納めるのが多いけど
そんなの微塵も感じさせない泥臭い映画でした。
そりゃ確かに原作や実際のロード走行(ギア比の問題など)など比べるといろいろありますけど・・・ね

レースシーンは一部除いてリアリティ十分

映画を見て感じたのは原作どうこうじゃない
映画も原作と一緒でアツい!!

だからシャカリキ=アツい!!

アツい!!それがシャカリキだとおもいます。

見もしないのに文句言ってた自分が馬鹿馬鹿しいわ

それが感想

この映画を通じてもっとロードが日本に知れ渡ってほしい


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119005736
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


長澤まさみ、ジブリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000307-oric-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
