スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウドの大役!映画初主演でスキンヘッドに変身!

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大映画初主演することになった「キャイ~ン」のウド鈴木(左)
 お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木(41)が映画初主演することになった。来年5月公開予定の「一遍上人」で、鎌倉時代の僧侶一遍上人役。ウドは特殊メークでスキンヘッドに変身する。「斜陽」「蜘蛛の糸」などの映画化を手掛けてきた秋原正俊監督がメガホンをとる。

 布教のため全国を旅した貧困の僧侶を演じるウドは、トレードマークの金髪モヒカンから特殊メークでスキンヘッドに変身。体重も10~20キロの減量を目指すという。

 小学4年の学芸会で人生で初めて演じた役が、一遍上人と同じお坊さんだったそうで「南無阿弥陀仏(なみあむだぶつ)とひたむきに唱え続けることを説いた生きざまは美しく、強く、潔く、私とは対極の人間。あえて共通点を挙げるとするならば、旅が好きであるということです」と分析。「人生を、時代をしなやかに旅した一遍上人を、いっぺんでも演じられることに感謝し、ご慈悲の気持ちで頑張ります!」とダジャレを交えて意気込みを語っている。

 映画は、この偉大な僧の足跡を弟子が訪ねて絵巻物にした「一遍上人絵伝」をもとに、妻や娘、弟子たちと全国を旅する中、多くの人々と出会い交流する姿を描く。

 全国の地方都市をロケ地に選び、地域に密着した映画を製作してきた秋原監督が、「一遍上人絵伝」を見て「800年以上前に私より広範囲で地域の方々に精神的、文化的な支柱を授けていた」ことに感銘を受け映画化を企画。自身が手掛けた「ルパンの奇巌城」(今年5月公開)で大学教授を熱演したウドを抜てき。「あの作品で見せた強いキャラクター性と、ぼくとつな演技がピッタリと思った」と話している。

 ほかに、俳優八嶋智人(40)の妻で女優の宮下今日子(35)、歌手で女優の玉置成実(23)、橘美緒(20)らが出演する。

 ◆一遍上人 1239年、現在の松山市に生まれ10歳で出家。25歳の時、還俗(げんぞく)したが、相続問題でのトラブルを機に再度出家。全国行脚をしながら「南無阿弥陀仏」と独特の節回しで歌いステップを踏む「踊り念仏」を広め、時宗の開祖となる。踊り念仏は盆踊りのルーツとされる。映画では現代風のダンスも取り入れる予定でウドの踊り念仏も注目されそうだ。

■関連記事
・キャイ~ン天野 またフジ女子アナ狙い!?
・結婚したい!キャイ~ン天野 某女子アナへの思いを生告白
・東北出身・ウド、小さな善意に涙…天野と募金活動
・40歳キャイ~ン天野「いまの状況はガーターだけど…」



http://news.livedoor.com/article/detail/5697451/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








picaro2011さん

映画祭について質問ですが、今自主映画を制作している者なんですが東京国際映画祭は(自主映画・中篇)も出品できるんですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


cream_1980_japanさん


コンペティション部門はこのようになってます
↓2010年度版の募集要項↓
第1条<出品資格>
「コンペティション」部門への出品作品は、以下の条件を満たすこと。
(1) 2010年1月1日以降に完成した作品であること。
(2) FIAPFの認可を受けた「長編コンペティション映画祭(*1)」における、メイン・コンペティション部門に出品されていないことを原則とする。
(3) 東アジア・プレミアであること。尚、ワールド・プレミア、インターナショナル・プレミア作品は優先される。日本映画はワールドプレミアであること。
(4) 上映時間が、60分以上の長編(アニメーション含む)であること。
(5) ドキュメンタリーは対象外とする。
(6) 35mm作品、及びデジタル作品を対象とする。
条件の適用については、東京国際映画祭(TIFF)が最終的に決定を行なう。


ただ、コンペティションではなく
「日本映画・ある視点」部門だと出品する事が出来ると思われます。
↓2008年度版の募集要項↓
1. 日本映画であること
・ 監督の国籍は問わない
・ 海外との合作は含める
・ 例外(外国映画であるがプロデューサーが日本人である場合など)は映画祭事務局の判断により認められる
2. 作品ゲストとして、製作者や出演者が映画祭の上映に来場、登場すること
3. 英語字幕付であること
・ 英語字幕制作費補助として映画祭が一定金額を提供
・ 他の機関から字幕助成金を受けている場合は別途協議とする
4. 製作時期の制約
・ 製作年は特に問わない
・ 映画祭会期までに日本で劇場公開されていない作品に限る(ただし、地方限定公開は別途考慮する)
5. 内容の制約
・ ドキュメンタリー、アニメーション、フィクション、などのジャンルは問わない


と言う書いてありました。
ただし今年の募集条件ではなく「2010年度」「2008年度」の情報ですので、本気で出品する気があるのなら…今年度の条件がどうなっているかはご自分で確認して下さい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456400629
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


失敗談は数知れず…酔って記憶をなくすワケ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110710-00000000-rnijugo-ent


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。