スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香取両さん 汗だくスカイツリー「宣伝部長」就任

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大建設が進む東京スカイツリー
 SMAPの香取慎吾(34)演じる“両さん”が17日、東京都墨田区の「東京スカイツリータウン」(来年5月開業予定)の宣伝部長に就任した。同所で行われた任命式に、主演映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」(8月6日公開)で演じる警察官“両津勘吉”として出席。汗だくになりながらスカイツリーをアピールした。

 会見場は、電波塔としては世界一高い634メートルのスカイツリーと同敷地内にある「イーストタワー」最上階の31階(高さ140メートル)。しかし、工事中のためクーラーもなく密閉された状態で室温は33度。げた履きに腕まくりのおなじみの両さんスタイルでさっそうと登場した香取だが、蒸し暑さにたまらず玉のような汗をすぐに流し始めた。

 角刈りのカツラを動かしながら「(頭髪を)バッサリ切りたいですけど、SMAPだから…」とアイドルの苦悩をチラリ。

 それでも「多くの人が集まり、人情や活気、笑顔があふれ、みんながこの町を好きになってほしい」と喜んだ。

 スカイツリータウン内の商業施設「東武タウンソラマチ」の戸沢隆夫社長は「下町を舞台にした両津の活躍がツリーと通じる」と任命理由を説明。その横で香取両さんはキャラ全開で、会見中にタオルを要求し自分の汗を拭くのかと思いきや、社長の額をナデナデ。自分は顔を汗だくにしながらも「大丈夫ですか」と社長の体調を気遣った。

 前日16日には東日本大震災で被害を受けた宮城県石巻市で「こち亀」試写会を開催。「積み重なった車やガレキを見て復興はまだまだこれからだと思った」とショックを受けた。「被災地の人も、スカイツリーの工事現場の人も頑張っている。元気を差し入れたい」と持ち帰った東北野菜を関係者にプレゼントした。

 スカイツリーは「こち亀」映画や原作漫画にもしばしば登場。“電波だけでなく希望を発信する建造物”として描かれている。

 香取は両さん口調で「今後も自分がどういうことをできるか考えないと。まだまだワシも足りない部分が多い。SMAPとして、両津としてやれることを探しつつ、頑張りたい」とスカイツリーを見上げた。

■関連記事
・日テレ社員泥酔で逮捕…“こち亀両さん同僚”平手打ち
・地元で開発、こち亀グッズが飛ぶように売れる
・浜田雅功の夢は「こち亀」両さんだった?
・「今度は頑丈」亀有駅前で新麗子像お披露目



http://news.livedoor.com/article/detail/5716047/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kyui8324さん

映画好きの方教えてください。
今まで生きてきて見た中で一番面白かった映画とはなんですか?
タイトルをあげて下さい。できれば洋画、邦画かもお願いします。
よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


sternnessajさん


洋画なら「バックドラフト」と「ヒート」
バックドラフトはテーマ曲が料理の鉄人で使われてそちらのが有名かも知れない。アメリカの消防士達の活躍を描く作品で個人的には結構泣けます。
ヒートはデ・ニーロとパチーノが競演した作品。デ・ニーロが強盗グループのリーダー、パチーノがそれを追う刑事でこれも結構泣けます。
正攻法なら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズか「スターウォーズ」シリーズです。

邦画なら「リターナー」と北野版「座頭市」
リターナーは三丁目の夕日の山崎貴監督作品。SF映画で日本の特撮映画では最高水準かと個人的に思います。まあ金城武の演技はあれですが・・・
座頭市は面白かったというわけではなく北野監督が個人的に結構好きなので・・・その中でも珍しく分かりやすいというか狙って作った作品でなかなかの出来かと思います。でも北野監督が苦手という人にはやはりどこが面白いのか分からないかも・・・
正攻法なら「南極物語」と現在公開中の「20世紀少年」(もっともこちらは原作漫画を読むほうがお勧め)

いずれにせよ映画好きに今まで生きてきた中で面白かった作品と聞くのは今まで観た作品のほとんどをあげられてしまう結果になるかも知れません。
私も正直上記作品以外にもいろいろとありますし、逆につまらなかった作品でもつまらないなりにその作品の中に面白さを見つけるのが映画好きです。
故淀川氏もどんなにつまらなくてどんなにくだらない映画に対してもきちんと作品を観た上でその作品の注目すべき点(役者・スタッフの事柄なども含め)や面白い裏話を仕入れる方でした。彼はそれを仕事としてではなく映画好きとして行っていたそうです。

まあ、大林監督のようにすべての映画に愛をってのはちと私も疑問なのですが・・・あの人はあの人でまた別のアプローチでの映画好きだという事は確かですが・・・

ということで正直選べません。が最初に書いた上記4作品が印象が強いほうではあります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319413773
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


麻生久美子、観客の言葉に涙! 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000001-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。