スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈑金工場で子供たちが塗装体験…ホンダボディサービス栃木

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大ホンダボディサービス栃木での塗装体験・工場見学のようす《撮影 土屋篤司》 写真一覧(30件)宇都宮市は、地域の小学生を対象に夏休みイベントを実施、ホンダボディサービス栃木などがこれに協力した。参加した子供たちにとっては地域の工場の取り組みを体感する貴重な時間となった。

同イベントは、環境対応に積極的に取り組んでいる工場の見学や業務体験を行うというもの。参加者は小学生とその父兄を含め合計約50人。

ホンダボディサービス栃木は、板金塗装に関する座学や塗装体験、工場見学を用意した。座学では板金塗装とはどのような作業かをホンダボディサービス栃木の福田哲也さんが説明。その後、ホンダボディサービス栃木が全面的に導入している環境対応の水性塗料に関して、BASFコーティングスジャパンから説明があった。

ホンダボディサービス栃木には、2010年9月にフランスで行われたBASFコーティングス主催の「ベストペインターコンテスト」世界大会で、日本から初出場・初優勝を果たした永塚伸洋さんが勤める。塗装体験では永塚さんも子供たちのサポートにまわった。

安全を考慮して絵の具に近い塗料を用いて行われた塗装体験。子供たちによって、白い車両に色をつけていく作業が行われた。虹をイメージして塗装された車両は、ホンダボディサービスで最終仕上げが行われた後、ホンダカーズインターパーク店に展示される予定となっている。

工場見学では、タイヤのボルト開け閉め体験などが行われた。電動工具を用いた作業のため、衝撃や振動が手に伝わる。電動工具を使用する体験に関して、参加した父兄の方に感想を聞くと「子供たちには衝撃や振動といった実際の感覚がありますから、とても良い経験となり、記憶に残るのでないでしょうか」と話した。
《レスポンス 土屋篤司》


http://news.livedoor.com/article/detail/5758464/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








daidaidai1030さん

カーズと、ゲド戦記と、スーパーマンが気になるんですけど、後者2つはまだですよね?
カーズ観た方いらっしゃいますか?
どうですか?
ミスターインクレディブルとか、ファインディングニモは面白かったのですが、チキンリトルは面白くなかったです。
個人的な意見でかまわないので、感想を教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


dollymoon03さん


カーズ面白かったですよ!
車が好きな人はもっと楽しめると思います。
詳しくなくても充分楽しめますけどね。

どちらかと言えば、ストーリーはニモに近い感じがしますね。
主人公はちょっと生意気で調子に乗ってる若者ですが・・・。

チキンリトルは3Dでもピクサーではないので、
今回のカーズはさすがピクサー!っていう感じでした。
細かいところまですごく工夫されています。

そして最後はやっぱり暖かい気持ちになれます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118856136
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


鈑金工場で子供たちが塗装体験…ホンダボディサービス栃木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000051-rps-bus_all


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。