

映画『カウボーイ&エイリアン』初登場で首位に!【予告編付き7月31日全米トップ10】

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大映画『カウボーイ&エイリアン』より© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED. SF西部劇ちっくな『カウボーイ&エイリアン』と、幸せを運ぶ小さな妖精『スーフ』が、接戦を繰り広げた7月最終週の全米興行。予告編付き7月31日全米トップ10で、おさらいしましょう。話題作を先取りする意味では、予習になりますね。


1. 『カウボーイ&エイリアン』
Cowboys & Aliens (DreamWorks/Universal) NEW/初登場 [3,750 館]

海外版『カウボーイ&エイリアン』予告編にリンク



1973年のアリゾナの街、未知の敵の急襲が! 対峙できるのは、記憶喪失のカウボーイだけ。
伝説と化しているビジュアルブックが原作。だからこそ、プロデューサーにロン・ハワード、そして製作総指揮がスピルバーグ!という錚々たるメンバーですこと。14年超のプロジェクトってことで、クレジットされている脚本家の数もハンパない。不安要素は、編集がダン・レーベンタールだってことぐらい。

#荒野で目覚めたら奇妙な手錠が!って『SAW』みたいな設定だけど、映像は『アイアンマン』風。件の手錠がすんごい武器です!

日本公開=2011年10月22日
配給=パラマウント
公式サイト=http://www.cowboy-alien.jp/
© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.


2.『スマーフ』
The Smurfs - 3D (Sony) NEW/初登場 [3,395 館]

映画『スマーフ』特報



妖精スマーフの青いエキスを求めて、悪い魔法使いが彼らを襲う!
ベルギーの漫画家のピエール・クリフォールが生み出した、リンゴ3個分の背丈の青い妖精が映画に。実写と最新のアニメーション技術を駆使、『魔法にかけられて』や『アルビン 歌うシマリス3兄弟』の進化系です。
#まだ2D版しか鑑賞してませんが、村祭りを控えてのお尻フリフリダンスが超可愛いです。このキャラクターは、80年代にCM起用されましたね。

日本公開=2011年9月9日
配給=東宝東和
公式サイト=http://smurf-movie.jp/
©Courtesy of Sony Pictures Animation



3. 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
Captain America: The First Avenger 3D (Marvel/Disney/Paramount) 公開2週目 [3,715 館]

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』予告編


秘密のスーパー・ソルジャー実験に志願し、驚異の身体能力を得た1人の青年スティーブ(クリス・エヴァンス)が、様々な試練に立ち向かい、やがて"キャプテン・アメリカ"というヒーローになるまでを描く。
#エヴァンスの顔+貧相な体型って、アンバランスですな

日本公開=2011年10月14日
配給=パラマウント・ピクチャーズ
公式サイト=http://www.captain-america.jp/
(C)2010 MVLFFLLC. TM & (C) 2010 Marvel Entertainment, LLC and its subsidiaries. All rights reserved.




4. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
Harry Potter and the Deathly Hallows Part 2 - 3D (Warner Bros) 公開3週目 [4,415 館]

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』予告編


主演の3人の成長を見守った感もありつつ、感動の最終章です。一致団結してヴォルデモートに挑むホグワーツ魔法学校の様子にすら、うるるーんとしちゃいます。


日本公開=2011年7月15日
配給=ワーナー・ブラザース
公式サイト=http://deathly-hallows.jp/
© 2011 Warner Bros. Ent.
Harry Potter Publishing Rights ©J.K.R.
Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and ©Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.



5. 『クレイジー、ステューピッド、ラブ』
Crazy, Stupid, Love (Warner Bros) NEW/初登場 [3,020 館]

海外版『クレイジー、ステューピッド、ラブ』予告編


40代の生真面目な男カル・ウィーバーは、高校時代から交際してきた現妻から離婚を切り出される始末。しかし遊び人のジェイコブ・パルマーにより、紳士への変身を試みると…。

#TPOによるけど、確かにマジックテープのお財布はイケてない。
日本公開=2011年秋
配給=ワーナー・ブラザース映画
公式サイト=
©2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.



6. 『ステイ・フレンズ』 
Friends With Benefits (Screen Gems/Sony) 公開2週目 [2,926 館]

海外版『ステイ・フレンズ』予告編


映画『ブラック・スワン』で注目されたミラ・クニスと、ジャスティン・ティンバーレイクが主演の恋愛コメディ。
肉体関係から始まり・・・って、どこかで(って、わかっているけど書かない)聞いたプロット。ティンバーレイクが結構歌ってますけど、もしや演技力不足(?)をカバーか。
#この男女の母親キャラがユニークで、ツボ。

日本公開=2011年10月1日
配給=ソニー・ピクチャーズ
公式サイト=
[追記]2011/7/29「ステイ・フレンズ」に邦題決定




7. 『ホリブル・ボスズ』(原題)
Horrible Bosses (New Line/Warner Bros) 公開4週目 [2,510 館]

海外版『ホリブル・ボスズ』予告編



毎日うんざりする仕事を少しでもマシにさせる方法として、耐えがたいボスを葬り去る“上司排除計画”を考案するが……。
#耐えがたいボスは、当人に自覚がないからやっかいですよねえ。
日本公開=2011年10月29日
配給=ワーナー・ブラザース映画
公式サイト=準備中
©




8. 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
Transformers 3 (Paramount) 公開4週目 [2,604 館]

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』予告編


歴史的事実に絡めた物語+マイケル・ベイらしいド派手アクション。長尺ですが、ファンにはたまりません。
#やっぱりオプティマス・プライムはおいしいトコどり。

日本公開=2011年7月29日
配給=パラマウントピクチャーズ
公式サイト=http://www.transformersmovie.com/intl/jp/
© 2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.




9.『ズーキーパー』(原題)
Zookeeper (MGM/Sony) 公開4週目 [2,418 館]

海外版『ズーキーパー』予告編



動物たちが、動物園の管理人に対して“恋愛指南”するコメディ。
#動物が話す物語は珍しくなくなったけど、この人(=ケヴィン・ジェームズ)VISAダンスしそうだし。




10. 『カーズ2』
Cars 2 3D (Pixar/Disney) 公開6週目 [1,763 館]

映画『カーズ2』予告編


前作を継承しつつも、スパイ映画の趣が強く、がらりとテイストを変えたことに驚きました。予告編にも映りますが、日本の描きかたににんまりできるはず。

[関連News]
Perfume世界へ!「ポリリズム」が映画『カーズ2』の本編挿入歌に決定

日本公開=2011年7月30日
配給=ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式サイト=http://www.cars2.jp/
(c)DISNEY / PIXAR 



※数字は( http://boxofficemojo.com/ )より

――最新の「全米トップ10」はこちらから

――南樹里の“映画評マニエラ”はこちらから

ご要望はツイッター( @hola_julie )からどうぞ。


■関連記事
・映画『カウボーイ&エイリアン』初登場で首位に!【予告編付き7月31日全米トップ10】
・カンヌ女優が奇才監督の蛇のような官能演出を激白!/映画『ハウスメイド』
・ミラ・ジョヴォヴィッチ&監督が来日! 映画『三銃士』第24回東京国際映画祭オープニング作品に決定
・織田裕二(外交官・黒田康作)外交手腕を発揮! 駐日スペイン大使を表敬訪問し日西交流を深める
・映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』試写会に50組100名様をご招待!



http://news.livedoor.com/article/detail/5766319/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








oluko_daievさん

カーズ(映画)前作と今作について
ディズニーピクサーのカーズ2が本日公開され夕方観に行きます。
ディズニー映画大好きで勿論ピクサーも大好きなんですが...
唯一ピクサーの中でカーズだけ見ていません。でも2をやると言うので気になり見たくなりました。
しかし今日予定を決め先程予約し、明日は朝も予定があるので前作観れません。
カーズ前作を観た方に質問ですが前作は続きそうな感じで終わりましたか?
また今作の2は事前に試写会とかあったのでしょうか?
もし本日公開前に観た方居ましたら前作は観ないと内容は理解出来ないとか教えて下さい
補足今作カーズ2の内容は記載禁止で回答お願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


cheb_bearさん


カーズ前作は、特に続くという感じもなく、普通にハッピーエンドでしたが、
ディズニーはヒットすると、よくテレビシリーズで続編を作りますね。
(アラジンなどは、山ほどテレビシリーズ続篇がある)

まさか、カーズが劇場版で2出るとは思わなかった…って感じです。
いや、作品はすごく良かったですよ。
高速道路が出来て、使われなくなった古いルート沿いの
田舎町「ラジエーター・スプリングス」、
そこに迷い込んだスーパースターのレースカー、マックイーン。
田舎町の描写とか、その辺がノスタルジーに溢れたアメリカって感じで、
私はわりと好きでした。
秘めた過去を持つドック・ハドソン(声はなんとポール・ニューマンww)とか、
渋いキャラクターもいい感じです。レースのシーンも迫力あった。

2は、まったく違う話でしょう。
なんかワールドワイドなレース話になって、陰謀もあるとか…。
そこら辺はすでに予告でも言われているので、まあいいですよね。
あとは、人物(というか車?ww)相関だけ掴んでおけば
大体は大丈夫じゃないでしょうか。

私も来週、子供たちと見に行く予定ですが、
前作から続いて出るのが誰なのか、良く分かりません。
とりあえず、主人公の相棒的なボロボロの牽引トラックは
「メーター」と言って、いいヤツです。
プライドに凝り固まった嫌なヤツだった主人公の心を解きほぐす、
最初の親友です。
空を飛ぶのが夢で、前作では最後にマックイーンの計らいで
スポンサーのヘリに乗せてもらって、夢を叶えました。

後は誰が出るんだろ…。
前作では、マックイーンに彼女もできます。
ポルシェの女の子?で、元は都会の弁護士(弁護車?)だったサリー。
最初は自惚れ野郎のマックイーンに反発していますが、
少しずつ心を開いて田舎町になじんでいくマックイーンと、
いい感じになっていきます。

元は歴代チャンピオンだった名レーサーのドック・ハドソン。
勝利ばかりにこだわる自惚れマックイーンを最初は見下していますが、
やがて彼の良い面にも触れて、少しずつ彼を応援するように。
マックイーンの苦手なコーナー攻略を教えた人(じゃなくて車ww)。

後はまあ、田舎町のいろんな車たち…は出ないのかな。
みなそれぞれ面白いキャラでしたけどね。
2の予告チラシでは、ほとんどが知らないキャラでしたねえ。
とりあえず分かったのは、主人公のマックイーンと、親友のメーター。
もしかしたら、ミーハーファンの双子車もいたかも。
大した役じゃないけど、最初はマックイーンのファンで、
マックイーンが田舎町に迷い込んで行方不明扱いになったら、
その間に幅を利かせ始めた憎まれ役の「チック」という嫌味なライバルに
あっさり乗り換えていました。
しかし、この「チック」が最終レースで卑怯な勝ち方をしてブーイング浴びた時、
この双子も一緒になってブーイングしてましたが。また出るのかなww

マックイーンが行方不明扱いになった時、
世界中でニュースが流れるという場面がありました。(前作)
その時、日本語のニュースも流れたんですよね。
ちゃんと日本語のニュース画面が…。
今回の新作は、レース最初の舞台が日本らしいですし、
(これも予告で言われてるからいいですよね…汗)
わりと日本をちょこっと意識したような作りをしてますね。
やっぱり日本の映画市場とかファンを多少は気にしてんのかな。

とにかく、前作見てなくても理解できないほど、
複雑な内容ではないと思いますよ。
なんせ子供も見るものだし。(ってか、本来子供向けかww)

とにかく、基本は車が擬人化されてる世界です。
そこでマックイーンという若いレーサーは、
とにかく勝つ事だけが優先の、自惚れの強い嫌なヤツでしたが、
さびれたラジエーター・スプリングスという町に迷い込み、
そこで人々(車々)との触れ合いを通して、自分を見つめ直し、
親友や仲間たち、恋人をも得ることに。
さびれた田舎町もまた、彼の計らいで、少し活気を取り戻しました。
そして優勝を決めるレースで、マックイーンは勝利こそ逃したものの、
もっと大切なものを手に入れたわけです。
そんな感じの前作。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324138/


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067693135
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


早くもピクサー最新作が決定! 初の女性ヒロイン『メリダとおそろしの森』特報が到着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000005-cine-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
