スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寡黙なイメージの笹野高史。実はよく喋るおじさんだった。

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大[週刊シネママガジン] 『カンフー・パンダ2』
8月19日(金)新宿にて『カンフー・パンダ2』の初日舞台が行われ、山口達也(39)、笹野高史(63)、MEGUMI(29)が登壇した。

意外にも笹野高史をこうして取材できたのはシネマガでは初めて。出演作こそ山ほどあるけれど、本人も自ら「ワンシーン役者」と言ってるように、メインキャラよりもキラリと光る脇役が多く、若い役者たちに混じって舞台挨拶に立つ機会があまりなかった。しかし今回はあの大物ダスティン・ホフマンの吹き替え。これは舞台挨拶に立たないわけにはいくまい。

映画の中ではシーフー老師というキャラクターを演じており、本人も寡黙な役者かと思いきや大間違いで、舞台挨拶中は話し出すとネタが出るわ出るわで、主役よりも目立ってしまい、山口も笑いを持っていかれてこれじゃあ立場がない。「軽いですね、うちの師匠、よく喋るでしょう。こんなに喋るシーフー老師って他にいないと思いますよ」と言っても止まらないから、山口も「もっと黙ってた方がいいですよ」と対抗して笑いを取っていた。

山口は、この映画のPRのためにロサンゼルスのイベントに出席したそうで、世界中の”ポー”役の俳優たちと会ったという。そこにはもちろんジャック・ブラックもいて、「お前は日本の”ポー”なんだからお前らしくやっていいんだよ」とアドバイスされたことを振り返っていた。山口はジャックについて「ジャックはジャックで違う”ポー”のスタイルがあって、彼はすごくロックなスタイルではじけていた」と語っていたが、TOKIOではベーシストをやっている山口も同じバンドマンとしてそのジャックのロックな男気に惚れ込んだ様子だった。

いつもイベントや舞台挨拶になかなか呼ばれない?笹野は、「私もロサンゼルスでジャックやアンジーに会ったんだ。みたいなことを言いたいのですが、どうもいろいろありまして、呼んでいただけませんでした」と冗談の中に不満を込めた。

この3人は以前は面識がなく、ついこの前の福島の上映イベントで初めて会ったばかり。MEGUMIは福島の駅で「あ、ヘビをやってるMEGUMIです。どうも」とそんな感じで3人で挨拶しあったことを振り返った。山口は「駅ですごくオシャレなおじさんがいるなと思ったら笹野さんでした」と言うと、笹野は「僕は山口さんがパンダにしか見えませんでした」とここでも笑いを取っていた。

人気シリーズの第二弾『カンフー・パンダ2』は、『カーズ2』をおさえ、この年世界で公開された全てのアニメ映画の中で興行収入ナンバー1を記録中。山口は本作について「それこそ動物の毛の動きであったり、僕が一番感動したのは水の動きであったり雫の動きであったり、そこはもはや実写を超えているものがある。やっぱりそういう映像と音と色と色んなものを考えながら色んな見方があるので、ぜひ劇場で見ていただきたいですね」と紹介していた。日本では現在公開中。マクドナルドのハッピーセットなど様々な宣伝展開を行っており、日本のマーケットでどこまでのびるか気になるところだ。

ちなみに、イベントには着ぐるみの”ポー”くんが登場したが、山口はやたらと”ポー”くんにちょっかいを出していた。「今日は子供があまりいないから言っちゃいますけど、実は中に扇風機が入ってるんですよ。暑いですからね」と着ぐるみの秘密を暴露し、「おつかれさん」といってマイクを口元に押し付けたが、”ポー”くんは終始無言のまま。山口は「よく教育されてますね」と感心していた。(澤田英繁)



http://news.livedoor.com/article/detail/5797454/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








husumayaburiさん

ホンダカーズCM曲
これまでにホンダカーズで使われた曲を教えてください




ベストアンサーに選ばれた回答


stilts_a2cさん


「ホンダカーズ」というのは各地域ごとのホンダ車販売会社(ディーラー)の総称・統一ブランドで、TVCMも地域販売会社ごと
の発注・製作・放映であって本田技研工業本体がいちいち仕切っているわけではありません(←さらにややこしいことに、数県
まとめる広域販売会社もあれば、同一県内に複数の販売会社が存在する場合もあります。これも全て、かつて「クリオ/ベル
ノ/プリモ」という3系統のホンダディーラーがあって、全てが連携しているワケではなかったことの名残なんです)。

ですから、「ホンダカーズ」としてのCMは存在しません。あくまで「ホンダカーズ○○」としてのCMがあります。
地域会社ですからいちいちそういうデータを自社サイトにアップしていることはまず無いでしょうし、そうなると、CMにテロップが出
ない限りは直接問い合わせるしか知る術は無いと思いますよ。

参考までに、ホンダのオフィシャルサイトから4輪販売会社のリストが乗っているページのURLを貼っておきます。中には、社名変
更は行わずに(店舗だけ「ホンダカーズ」を名乗りつつも)未だ「クリオ/ベルノ/プリモ」の旧ディーラーブランドを冠した会社が見
られますよ。
http://www.honda.co.jp/group/Sales-Marketing/


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417210514
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


マクラーレン・オートモーティブ、MP4-12C GT3の12年カスタマーを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000003-rcg-moto


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。