スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭の勇敢な七面鳥

こんにちは、ありがとうございます。



アメリカの架空の田舎町ティンカーズ・コーヴで起こる様々な事件を、主婦兼新聞記者の主人公ルーシー・ストーンが頑張って解決するという人気シリーズの第7巻。

実はこの作者は初見、解説など読むとわりと好きなタイプだと思っていました。

でもこの「感謝祭の勇敢な七面鳥」はなんと7巻目なんですね、いくらなんでもシリーズ物の7巻目を最初に読んじゃって良いものかと少しは悩んだんですけれど・・・

ルーシーの住んでる田舎町ティンカーズ・コーヴで先住民族(ネイティヴアメリカン、インディアン)メティニカット族がカジノを建設しようとしたことから起こる殺人事件、それに巻き込まれたルーシーが危ない目に合いながらもなんとか解決するという筋立てです。

思ったよりも前後関係が複雑じゃなくて単体としても充分に読み応えはありました。勿論人間関係など知っておいた方がより楽しめるのでしょうけれども。

さすが7巻まで続いたシリーズです面白くない訳がありません。リーダビリティもあるし登場人物もキャラが立ってるしあっという間に読めました。

一番感心したのはルーシーの立ち位置、平凡で古風なアメリカのおばさんが見事に描かれています。
どこにでも居るような主婦が事件に巻き込まれるのは意外とありがちな設定ですが、色々なことに悩むルーシーや旦那さん、子供たちがしっかり書かれていることでこの作品にミステリーだけではない面白さを与えているんだと思います。

これを読んで最初からこのシリーズ読んでみたくなりました。
(元記事を開く)


書名:感謝祭の勇敢な七面鳥
著者:レスリー・メイヤー
出版社:東京創元社

レビュアー: 小太郎
本が好き! 2級
乱読派になると思います。面白い本ならなんでもOKです。

yahooで偏向読書日記という掲示板やってます、遊びに来てください。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835008&tid=jp8fefibdqffc5ad&sid=1835008&mid=1&type=date&first=1

【関連リンク】
『感謝祭の勇敢な七面鳥』の詳しい書籍情報
小太郎の書評一覧



http://news.livedoor.com/article/detail/5813566/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








gargargas_jさん

カーズのコレクションボックスについて。
閲覧ありがとうございます。

いろいろな事情があり、写真や詳細を聞くことができないそうなのですが、私の甥が他の子が持っている、トミカのカーズシリーズ?のコレクションケース(バッグ)がほしいんだそうです。

私もトミカのサイトやディズニーストアのサイトを見てはみたのですが、まったくそれらしいものが見つかりません。

車の形をしているケースは見つけたのですが、そういうものではなく、透明なケースで、車が並べられるように仕切りがついており、さらに持ち手もついているそうなのです。カーズの絵かロゴか何かも付いているようです。

心当たりのある方、商品名や詳細を教えていただきたいです。
何かの限定商品なんでしょうか・・・?




ベストアンサーに選ばれた回答


carsffanさん


写真のような何十台も入るケース、もしくは10台が

入るケースがご質問に合うような候補ですね。

いずれも「プラシックマーケット」というネットショップで

見れますからご確認下さい。

また、私も耳にした程度ですがカーズ仕様のトミカケース

が国外で売られているという噂があります。

ちなみに写真のケースは「キャラクターカー」というトミカより

大きなミニカーですから、もしかしたらお探しのものは

カーズ仕様の「トミカディスプレイケース」なのかもしれません。

ご参考になれば幸いです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269297772
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ROOKiEZ is PUNK'D、新曲「IN MY WORLD」配信開始3日で週間1位確定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000678-bark-musi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。