スポンサーサイト


堺雅人の宝物は“小さな黄色のダルマ”、『日輪の遺産』の舞台挨拶で明かされる

こんにちは、ありがとうございます。


堺雅人の秘密の財宝が紹介される (C)2011「日輪の遺産」製作委員会 8月27日に、角川シネマ新宿で、映画『日輪の遺産』の初日舞台挨拶が、堺雅人、福士誠治、ユースケ・サンタマリア、森迫永依、そして、佐々部清監督を招かれて行われた。

 映画『日輪の遺産』は、マッカーサーの財宝をめぐる歴史ミステリーである。舞台挨拶イベントでは、映画の中でマッカーサーから略奪した財宝を隠すカムフラージュに使われた木箱が登場。登壇者は、その箱の中から、この映画にまつわる大切なもの、“秘密の財宝”をそれぞれ取り出し、それについてのエピソードと合わせて披露した。

森迫永依の秘密の財宝――寄せ書きのファイル
 小学校5年で転校した時にもらった寄せ書きです。学校が大好きで転校したくなかったけど、友達や先生・校長先生など色々な方からいただいて、すごく嬉しかったです。

福士誠治の秘密の財宝――シャンパン
 僕がシャンパン好きだということで、クランクアップの時にいただきました。映画のタイトルと自分の名前が入っています。すごく思い入れのあるものなので、まだ飲めずにいますが、次に監督と作品を作る時に開けたいな、という…。

ユースケ・サンタマリアの秘密の財宝――眼鏡
 僕は劇中で眼鏡をかけていますが、衣装合わせで監督に眼鏡をかけてほしいと言われました。“僕がこんなのかけたらコントになっちゃいますよ!”と言ったのですが、時代背景上こういう眼鏡ですからと。かけたらこの場内の雰囲気みたいにスタッフが失笑し初めて…(笑) レンズに度を入れて使おうと思っています。

佐々部清監督の秘密の財宝――映画『ディア・ハンター』のDVD
 この映画でマッカーサーを演じているのは、ハリウッドの大スターであるジョン・サヴェージです。オーディションでロサンゼルスに行った時、絶対に出てもらえないだろうと思い、一応DVDとマジックを持って行ってサインをしていただきました(笑) 提示されたギャラはこちらが提示したものの3倍位でしたが、脚本をとても気に入ってくれて日本に来てくれました。

堺雅人の秘密の財宝――小さな黄色のダルマ
 高崎の撮影現場で、お世話になったフィルムコミッションの方にいただいたという撮影スタッフから、ひとついただきまして。せっかくだから“無事公開されますように”と片目を入れましたが、1年以上家の机の前で片目のダルマがずっと僕をにらんでいて…。

 “秘密の財宝”の紹介後、公開を祝って、堺自らの手でダルマにもう片方の目が入れられた。しかし、「両目が入ったら入ったで、またにらまれているようで…。神社に奉納しに伺いたいと思います(笑)」と語り、満員の場内の笑いを誘った。

 堺は映画について「僕自身この映画から沢山の抱えきれないくらいの遺産をいただいた気がします。そのテーマが何なのか、僕にとってその意味が何なのか、今でもずっと考え続けている日々です。皆さんのお手元にもこれから物語が手渡されて、それを大事なものとして持って行っていただけたらスタッフ・キャストを代表して嬉しく思います。」とコメントした。

 たくさんの“遺産”がもらえる映画『日輪の遺産』は、角川シネマ有楽町ほかで、上映中である。『ハリーポッター』『トランスフォーマー』などの超大作に、『カンフー・パンダ』『コクリコ坂』『カーズ2』などの人気アニメーションなど、競合がひしめく観客動員ランキングにどこまで食い込めるだろうか。

・『日輪の遺産』の作品情報や予告動画をチェック

【MOVIE ENTER おすすめ記事】
・坊主頭で軍人役にチャレンジした堺雅人「俳優という堺雅人を演じていた」
・日本が抱える大きな問題「うつ病」を笑いとばす、新感覚映画の予告映像が解禁
・渡辺直美がウサギ姿で『ラビット・ホラー3D』をPR、「ウサギが嫌いになるほど怖い」
・【女子映画部】巨匠監督からの挑戦状! 極上サスペンス『ゴーストライター』


http://news.livedoor.com/article/detail/5816284/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








haruhikomemberさん

カーズでサリーはあの後どうなったのでしょう?カーズ2でサリーはでますか?





ベストアンサーに選ばれた回答


pinecaderさん


「あの後」って、前作のその後ってことでしょうか?
『カーズ』のエンディングで、見晴らしはいいのに寂れて潰れてしまった、
ルート66で一番人気のあったモーテル「ホイール・ウェル」を、
サリーが新装オープンさせていたシーンがありましたよね。

『カーズ2』では、そこがとても賑わってオシャレな場所になっていましたよ!
サリーも最初と最後に登場します。
コーン・モーテルがどうなったか気になりますが、サリーはこのモーテルも経営しながら、きっと弁護士の仕事も続けている設定なののではないでしょうかね^^。

サリーによく似たイギリスのスパイも登場しますよ!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068721225
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ROOKiEZ is PUNK'D、新曲「IN MY WORLD」配信開始3日で週間1位確定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000678-bark-musi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
