

ディズニー×iPad…新しい子どもの遊びを提案

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大ディズニーのiPad用アプリケーション、「AppMATes」C Disney 写真一覧(6件)米国でディズニーが、アップル社のタブレット型端末、「iPad」を使った子供向けの新しい遊びを提案する。その名は、「AppMATes」だ。

AppMATesは、iPad用のアプリケーションのひとつ。まずは、映画『カーズ2』と連動し、作品内に登場するキャラクター、「ライトニング・マックィーン」など、6台の専用ミニカーが発売される。

遊び方は、簡単。手に持ったミニカーを、iPadの画面上に置くだけだ。画面には、道路などの光景が現れ、ミニカーが走っているかのような感覚が楽しめる。キャラクターと対話しつつ、ゲームで遊べるような内容も盛り込まれた。

AppMATesのカーズ2版は、全米では10月1日からiTunes appストアで無料ダウンロードが可能。ミニカーは2台セットの3種類が用意され、各19.99ドル(約1530円)となっている。
《レスポンス 森脇稔》


http://news.livedoor.com/article/detail/5895116/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








max1200usaさん

トミカ、カーズの「にぎやかタウン みんなあつまれ!ラジエータースプリングス」を探しています!!
遅ればせながら、先月ディズニーの「カーズ」を見て以来、親子ともにはまり、
トミカカーズのミニカーたちを揃えはじめました。

カーズ関連のおもちゃをネット上で探していたところ、上記の、
トミカ カーズ「にぎやかタウン みんなあつまれ!ラジエータースプリングス」
のおもちやを知りぜひ欲しいと探しています。

まずは各種オークションやヤフー・楽天・amazonあたりのショップで
探してみましたがありませんでした。
ネット上で検索して相当探しているのですがどこを探しても在庫なし。
「在庫あり」で検索してみても実際たどっていくとどこも既に在庫なし。
トミカの公式サイトページに掲載されていたので電話で問い合わせるも
廃盤となっているようで、もちろん在庫なしで、
どこかの店舗に残っていれば・・・とのご返答。
行ける範囲でのおもちゃ屋に何軒もまわっていますが
やはりブームが過ぎ遅すぎてどこにも在庫はありませんでした。

自分で探すには限界を感じましたので、
恥ずかしながらこちらに質問してみました。
とりあえず中古でもよいですし、
どなたか、在庫のあるサイトや、みかけた場所などの
情報はございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


miemie00118さん


うちの息子もカーズ大好きです。同じトミカのカーズシリーズで、マックのトレーラーが一時期在庫なしでしたが、再び市場に出始めました。しかし、メーカーで廃盤(製造中止?)と言われたのならそれはないのですかね・・・。
ネットオークションで時々出品されてますよ。出るとすぐ売れてしまうので、しつこくチェックすれば見つかると思います。「ほぼ新品」だと定価かそれ以上になっている場合もありますが、それでもよいならチェックしてみてください。私は買っていないので詳細はわかりませんが。
ただ、このおもちゃにこだわらなくてもカーズのおもちゃやグッズはたくさんありますよ!前述のマックもそうだし、トミカを走らせることがしたいようなら「トミカやまみちドライブ」などでマックイーンたちを走らせてもいいと思います。うちの子(2歳)はそれで遊んでいます。
また、トミカではないですが、「おふろDEカーズ」というお風呂でカーズのミニカーを走らせるおもちゃがあります。これもなかなか面白いですよ。
それから、あと何年か後に「カーズ2」が公開されるようなので、そのときにまたたくさんおもちゃ発売になるかもしれません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245221552
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ディズニー×iPad…新しい子どもの遊びを提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000010-rps-mobi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
