スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大2013年までに発売されるデロリアンDMC-12のEV 写真一覧(3件)米国のデロリアンモーターカンパニー(DMC社)は14日、『DMC-12』のEVバージョンを2013年までに市販すると発表した。

同社の名を知らしめたのが、1981年にデビューしたDMC-12。1975年、当時GMの副社長だったジョン・デロリアン氏が、理想の車を作る目的で設立したDMC社の市販第1号車だ。

ジウジアーロのデザインによるボディは、大胆なガルウイングドアが特徴で、エンジニアリングは英国ロータスカーズが担当。リアに置かれるエンジンは2849ccのV型6気筒ガソリンで、最大出力130psを発生した。

発売当時、センセーショナルな話題を巻き起こしたDMC-12。しかし翌1982年、販売が失速し、DMC社は倒産。DMC-12は、8583台で生産を終了した。

1985年に公開された映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に、DMC-12が起用されたのは、あまりにも有名。2005年3月、ジョン・デロリアン氏は心臓発作により、80歳で死去している。

これまでにもDMC-12復活の噂は絶えなかったが、今回、同社はEVとしてのDMC-12復活を宣言。その詳細は明かされていないが、EPICエレクトロニックビークル社と共同開発したEVパワートレインを採用するという。

同社は、新生DMC-12の画像を3点公開。新デザインのステアリングホイールや、エンジンの代わりに搭載されるモーターとバッテリーが確認できる。
《レスポンス 森脇稔》


http://news.livedoor.com/article/detail/5947377/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








hatenahanakochanさん

ブッカーズというお酒にチョコレートは合いますか??
お世話になっている方にバレンタインにブッカーズというお酒をプレゼントします
合わせてチョコかなにかつけたいのですが合うでしょうか
他に合うおつまみあったら教えてください
お願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


sauvignon_blanc1962さん


あらまあ随分とはり込みましたね。

ブッカーズはプレミアム・バーボン・ウイスキーの最上の物のひとつですね。
度数もかなり高く風味もかなり濃いですので、チョコレートをつまみにするのも悪くありませんよ。

ただ、洋酒を多く使ったチョコレートやフルーツ系のは避けた方がよいかも知れません。
逆にナッツ類が入った物はバッチリでないでしょうか?

他に合いそうな物と言えば、定番のビーフ・ジャーキーなどでしょうか。

また、ブッカーズの醸造責任者の方の記事を読んだ事があるのですが、一番のお薦めの飲み方はソーダ割り、つまり今流行りのハイ・ボールだそうです。
高いウイスキーなので勿体無く感じてしまいますが、試してみると当たり前ながら美味い!
この飲み方はお薦めですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136609826
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000038-rps-ind


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。