

米MFグローバルが連邦破産法11条の適用申請、影響は収拾可能の見通し

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大 10月31日、米MFグローバル・ホールディングスは、ニューヨーク州マンハッタンの裁判所に連邦破産法11条の適用を申請した(2011年 ロイター/Andrew Kelly) [ニューヨーク 31日 ロイター] 米MFグローバル・ホールディングスは31日、ニューヨーク州マンハッタンの裁判所に連邦破産法11条の適用を申請した。裁判所への提出書類で明らかになった。
 関係筋が明らかにしたところによると、破産法の適用申請は、インタラクティブ・ブローカーズ・グループへの資産売却をめぐる協議が同日に決裂した後に行われた。
 MFグローバル・ホールディングスともに、MFグローバル・ファイナンスUSAも破産法の適用を申請した。
 MFグローバルの最高経営責任者(CEO)を務めるジョン・コーザイン氏は、米ゴールドマン・サックスのCEOやニュージャージー州知事を歴任。ユーロ圏債券への投資に社運を賭けたことが裏目に出た。
 ただ、市場関係者の間ではMFグローバルの破産法の適用申請の影響はリーマン・ブラザーズの破たんほど大きくなく、収拾は可能との見方が出ている。
 CRGパートナーズのリストラアドバイザー、マイケル・エプスタイン氏は「MFグローバルはある意味ではリーマン・ブラザーズの小型版のようなものだ」としている。
 コーザイン氏はリスクの高い自己勘定売買を推進。低金利と欧州ソブリン債への積極投資で痛手を受けた。
 MFグローバルの株価と社債はこのところ急落していた。四半期決算が赤字となったと発表した前週は、株価は3分の1の水準まで下落。社債格付けもジャンク(投機的)等級に引き下げられている。



http://news.livedoor.com/article/detail/5983890/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tsj1173naminoriさん

F1の「カーズ」って何でしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


mars01marsさん


簡単に言うとホンダのインサイトに似たタイプのハイブリッドです。

ブレーキをかけたときに発電してその電力をバッテリーに蓄えておいて、ここ一発の勝負をかけるときに貯め込んだ電気でモーターを回してエンジン+モーターで一気に追い越しをかけるシステムです。

ホンダのハイブリッドも通常エンジンで走り続けてパワーがいるところでモーターを補助動力に使って走りますよね。
いかにホンダがカーズを意識してハイブリッド車の開発をしていたかをモータースポーツテクノロジーからうかがうことができますね。


↑の回答者さん、それを言っちゃあおしまいです。
ここで質問する連中なんて検索=知恵袋、検索という機能を知らない、検索の仕方を知らない、検索そのものがメンドクサイ、この4つのうちのどれかが必ず当てはまるんですから。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459904084
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


テスラ ロードスター 次期型…「自動車産業に革命を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000008-rps-ind


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
