スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米株が大幅下落、欧州懸念やMFグローバルの破産法申請で

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大 10月31日、米国株式市場は、欧州首脳が前週合意した債務危機対応策をめぐる楽観的な見方が後退し再び懸念が生じていることや、MFグローバルの連邦破産法の適用申請が背景となり、大幅に下落した。ニューヨーク証券取引所で撮影(2011年 ロイター/Brendan McDermid) [ニューヨーク 31日 ロイター] 31日の米国株式市場は下落。欧州首脳が前週合意した債務危機対応策をめぐる楽観的な見方が後退し再び懸念が生じていることや、MFグローバルの連邦破産法の適用申請が背景となった。
 イタリア・スペイン国債利回りが大きく上昇し、欧州債務危機が収束にはほど遠い状況にあることが示された。この日、欧州中央銀行(ECB)は流通市場で両国債を買い入れたとみられる。欧州の銀行株は強い売り圧力にさらされた。
 米MFグローバル・ホールディングスは31日、ニューヨーク州マンハッタンの裁判所に連邦破産法11条の適用を申請したことが裁判所への提出書類で明らかになった。 関係筋が明らかにしたところによると、破産法の適用申請は、インタラクティブ・ブローカーズ・グループへの資産売却をめぐる協議が同日に決裂した後に行われた。
 金融株が急落し、モルガン・スタンレーは9%近く値を下げた。
 JPモルガン・チェースは5.2%安。MFグローバルの提出書類によると、JPモルガンはMFグローバルに約12億ドルの債権がある。
 フィラデルフィアKBW銀行株指数は4%下落。アナリストの間では、MFグローバルは、銀行セクターのシステム不安を引き起こすほど規模は大きくないとの見方をしている。
 サウスウエスト証券のマネージング・ディレクター、マーク・グラント氏は、序盤から欧州連合(EU)の債務危機対応を疑問視する見方が強くなっていたと指摘。「それからMFグローバルの(破産法申請をめぐる)件が明らかになった。MFグローバルは様々な市場に関わっている。同社の破産法適用申請の影響は分からない」と話した。 
 取引終了にかけて売りが加速するなか、投資家の不安心理を映すシカゴ・オプション取引所(CBOE)ボラティリティー(VIX)指数は22%超上昇し、1日の上昇率としては8月半ば以来の大きさとなった。
 ドルが対円で3カ月ぶり高値をつけたことも株価を圧迫。日本政府・日銀が円高抑制に向けて円売り介入を実施した。
 ドルの上昇が商品相場押し下げ、銅は2%、北海ブレント原油先物は0.3%、それぞれ下落した。  
 S&P素材株指数は4.2%安。 フリーポート・マクモランは5.9%、アルコアは7%、それぞれ値下がりした。
 S&Pエネルギー株は4.4%安。 
 ダウ工業株30種は276.10ドル(2.26%)安の1万1955.01ドル。
 ナスダック総合指数は52.74ポイント(1.93%)安の2684.41。
 S&P総合500種は31.79ポイント(2.47%)安の1253.30。
 この日は下落したものの、S&P総合500種は、月間ベースで11%近く上昇し、1991年12月以来の上昇率となった。ただ、同指数は年初からは横ばいとなっている。
 ロバート・W・ベアードの首席投資ストラテジスト、ブルース・ビトルズ氏は、過去1カ月強く上昇したことからある程度の売りは出るだろうとしたうえで、S&P総合500が最近の取引レンジの上限である1250付近にとどまれば、相場はさらに上昇する可能性があるとの見方を示した。
 ニューヨーク証券取引所、アメリカン証券取引所、ナスダックの3市場の出来高は約75億株だった。
 騰落銘柄比率は、ニューヨーク証券取引所、ナスダックともにおよそ1対4となった。

                   (カッコ内は前営業日比)
ダウ工業株30種(ドル)
       終値       11955.01(‐276.10)
   前営業日終値    12231.11(+ 22.56)

ナスダック総合
       終値       2684.41(‐52.74)
   前営業日終値    2737.15(‐ 1.48)

S&P総合500種
       終値       1253.30(‐31.79)
   前営業日終値    1285.09(+ 0.50)



http://news.livedoor.com/article/detail/5984014/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








poiuytredfvgbnmさん

ホンダとホンダカーズの違いがよくわからないのですが・・・
転職活動中です。

ホンダカーズとHONDAの違いをHONDAに質問したんですが、会社が違う、のような感じで、よくわかりません。

会社同士の関係性にかかわりのないところで働いてきたので、「カーズは販売でHONDAは製造ですので、別の会社です」と言われても、なんとなくイメージがつかめません。


つまりホンダカーズとHONDAの経営理念・車の技術やスタッフに対する意識は別、ということでしょうか?

●ホンダカーズを受けているのですが、ホンダについて作文を書きます。
この「ホンダ」は何をさしているのでしょうか・・・。

●会社が違うのにHONDAの理念に共感、と言ったりすると、マイナスなのか、普通なのかわかりません。

無知で恥ずかしいのですが・・・どうかご回答をお願いします
補足ありがとうございます!!
こんな無知な質問を車ファンのカテゴリに入れたというのに、こんなにたくさんの方から詳しい回答を頂けるなんて・・・!!
みなさまは本当に自動車とそれにかかわるひとが好きなんですね!
とても選べませんので、投票にいたしました!
ありがとうございます!!



ベストアンサーに選ばれた回答


dragonya_kさん


ホンダカーズでメカニックをしているものです。

本田技研工業株式会社(あなたの言うHONDA)とホンダカーズ(販売店)の関係は他の方が詳しく説明されていますので省きます。

ホンダカーズで働きたいということは、当然HONDAというメーカーが好きと言うことでよろしいです。
経営理念、ホンダの車、本田宗一郎、ホンダのつなぎ着て整備したい!ホンダの車を売りたい!なんでもいいんですよ。
販売店スタッフはHONDAの行う整備研修、営業研修、その他多くの研修をメーカーより直で受けます。
http://www.honda.co.jp/guide/dreams/philosophy/
この中で基本理念は、研修で最初に教わります。

HONDAが大好きです。HONDA車を扱えることを誇りに思いながら仕事したい!!って胸を張って言ってください。

私もそう思いながら仕事をしています^^


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127552851
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


インディカー参戦のKVレーシング、来季シボレーにスイッチ。琢磨の去就に影響!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000001-rcg-moto


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。