スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクサーのジョン・ラセター監督が“ハリウッドの栄誉”に輝く!

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに名前が刻まれたジョン・ラセター氏(写真中央)『トイ・ストーリー』や『カーズ』などを手がけるジョン・ラセター監督が、米国映画界で輝ける功績をのこした人々に与えられる“ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム”の星を授与され、現地時間1日にセレモニーが行われた。

その他の写真

“ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム”は、カリフォルニア州ハリウッドにある約5kmほどの歩道のこと。ここには米国映画界で活躍した人々の名が刻まれた星のプレートが埋め込まれており、ここに名を連ねることはハリウッド最高の栄誉ともいわれている。1日のセレモニーには、俳優のオーウェン・ウィルソンや、音楽家のランディ・ニューマン、女優のボニー・ハントら共に作品作りをした仲間や関係者、そして最新作『カーズ2』に登場する人気キャラクター、マックィーンとメーターが会場にかけつけ、ピクサー誕生から25周年の記念すべき年でのラセター監督の“殿堂入り”を祝福した。

ラセター監督は、まだコンピュータ・グラフィックスが発展途上にあった段階からその可能性に着目し、先ごろ亡くなったスティーヴ・ジョブズ氏の強力なサポートに助けられながら、史上初の長編CGアニメーション映画『トイ・ストーリー』を発表。その後も巧みなストーリー展開と練りに練ったキャラクター造形を武器に大ヒット作を連発。同時に技術の発展にも尽力し、かつては無機的で表現に限界があると思われていたCGを駆使して“CGアニメで観客の心を揺さぶる”という25年前には誰もが想像しなかった偉業を成し遂げた。

ちなみに、そんなラセター監督が映画史にその名を残したのは『トイ・ストーリー』シリーズだが、監督が最も強い思い入れをもって製作したのが『カーズ』シリーズだ。ラセター監督は自らの自動車への想いと、冒険への憧れ、そして熱い友情のドラマを本シリーズを通じて描き、最新作『カーズ2』では、自身が映画のキャンペーンで訪れた日本や英国の思い出も盛り込むなど、ピクサー流のエンターテインメント作でありながら、ラセター監督の思い入れがつまった作品に仕上がっている。

『カーズ2』
※12月2日(金)発売
・3Dスーパー・セット(4枚組/デジタル・コピー&e-move付き)6090円
・ブルーレイ(3枚組/デジタル・コピー&e-move付き)3990円
・DVD+ブルーレイセット 3990円
・カーズ1&2 ブルーレイセット(3枚組)7140円
・DVD 3360円
・コンプリート・ボックス(5枚組/完全数量限定3,000セット オンライン限定商品)20790円
※価格はすべて税込み
※ブルーレイ3D、ブルーレイ、DVD同時レンタル開始 オン・デマンド同日配信開始
※発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

■関連記事
・『カーズ2』作品情報
・人気女優・朴ろ美が語る映画『カーズ2』の魅力とは?
・公開が待ちきれない! 『カーズ2』新グッズが続々とリリース
・今度の冒険は“世界規模”! 『カーズ2』ポスター画像が公開



http://news.livedoor.com/article/detail/5997750/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








g_chicchiさん

ディズニーのカーズのキャラクターってだいたい何歳頃まででしょうか?うちの息子(4歳)は大好きなんですが、3歳の子を持つママ友に「まだカーズ??かわいらしいな~」と言われて・・・・。
4歳~5歳頃の旬なキャラクターって何でしょうか?
息子がカーズを好きなら、まだカーズも買ってあげたいと思っていますが、参考にさせていただきたいです。
補足「好きなものに年齢は関係ない」ご回答くださった皆様の共通のアドバイスで目が覚めました。一人っ子なので、つい他人の言うことが気になったりしてしまい・・・もっと息子のことを尊重してあげようと思いました。BAを悩んだのですが、どのご回答も参考になり、どうしてもお一人に選べないので投票とさせていただきます。皆様、本当にありがとうございました!!



ベストアンサーに選ばれた回答


kotarou_oさん


長男9歳ですが、カーズとスティッチのハンカチ使ってますよ。お箸もカーズです。
映画が大好きなので、今からカーズ2をとても楽しみにしてますよ。トイストーリーキャラも大好きだし、ディズニーキャラは年齢関係ないと思います。

次男が4歳ですが、今はまっているのはイナズマイレブン。
オーズとゴセイジャーとポケモンも大好きです。もちろんディズニーキャラも好きですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049371235
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ピクサーのジョン・ラセター監督が“ハリウッドの栄誉”に輝く!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000001-piaeiga-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。